ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
6歳の長男・あっくん
5歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 

 

 

 

 

 
●公式LINEを立ち上げております♪
お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印
 
 
 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星
 
 
※皆さまから頂いたコメントは
いつも楽しんで読ませて頂いてます♡
お返事はランダムに
させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪
 
また、頂いたコメントはブログに採用
させて頂くこともあります。
宜しくお願いします.‎˖٭*
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 

 
上矢印遅くなってしまいましたが、はぁなの子ども部屋講座を受けたお客様から〖ご感想〗を頂きました❢流れ星




いつ公開しようか大切にしてたら、こんな時期に〜(笑)⏰💦💦




とりあえずご感想を頂いた方から、ご紹介させて頂きたいと思いますバイバイルンルンルンルン
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
お子さんが3人いるお母さんの【Rさん】からご依頼頂きましたヒヨコイエローハーツイエローハーツ
 
 
 
 
講座は〚おまとめコース〛でした拍手
 
 
 
 
 

Rさんの『ご希望』は下矢印

 

 

〇娘が安全にすごせる環境にしたい(娘ちゃんは赤ちゃん👶♡)

〇息子達が集中して好きなことに取り組める環境にしたい

〇簡単にお片付けできる部屋にしたい
 

 

 
 
 
『子ども部屋のお悩み』は下矢印
 

 

●工作、お絵描きを床でして、紙やクレヨンが床に散乱し、娘が口に入れてしまう



●リビングにおもちゃが散乱すること。寝る前に片付ける習慣にしたいが、大概そのまま寝てしまう

 
 
 

 
という、内容がありましたので『赤ちゃん向けのスペース』や『上のお兄ちゃんたちの個別家具配置子』を、一緒に考えさせて頂きましたピンク音符

 

 

 
 
 
 
 
 
 


 
こちらのお客様も、ご希望によりお部屋に【モザイク】をかけさせて頂きます💡ˊ˗
 
 
 

上のお子さんたちの好きな『工作のスペース』が、あまりなかったのと『おもちゃの仲間同士』が押し入れの中や、色々なところに置かれていたので、一緒にまとめさせて頂きましたスタースター
 
 
 
 
 
講座の受けて、




「今しか親の目の下で遊ばないなら、リビングをおもちゃ部屋にしてしまおう❢」



と、私もびっくりの発案をしたお客様の子ども部屋はこんな感じになりました✨✨✨下矢印
 
 
 
 
 













 
 


 
すっきりのぴっかりん〜❢❢❢✨✨✨




子どもたちそれぞれが、広々と遊べるリビング&子ども部屋になりましたヒヨコむらさき音符





ご両親がくつろぐソファの後ろに【娘ちゃんが触ったら危ないもの】を、まとめて置いておくのはナイスアイデア❢グッ✨✨✨




これからお仕事復帰をするそうで、良い生活の流れが出来そうですねルンルンルンルン
 
 
 

 

 
 
    
 
 
●講座の中で子ども部屋の片付けをやってみて、親御さんはどうでしたか?
 
 
 
Rさん:新しい視点を知って固定概念を外すことができ、配置換えで散らかりのストレスも減りました♪

何よりはぁなさんのおもちゃ&子どもへの愛がめちゃくちゃ伝わる講座で、楽しい気持ちで受講させていただきました^ ^


名言「疲れない整ったおうち」を我が家のテーマにしたいと思います!
 
 
 
●変わった子ども部屋を見て、お子さんはどんな反応でしたか?
 

Rさん: 5歳児は秘密基地にとても喜んでいます。自分もおうち大改造に参加したかったと悔しがっていました(笑) 

2歳児はおもちゃの住所や遊ぶ場所が定まったことで遊びやすそうです。「〇〇のおもちゃどこ?」と聞かれなくなりました。

 0歳児は誤飲リスクのあるおもちゃを秘密基地に入れて除外したことで、安心しておうち探検しています^ ^
 
 
 
 
●講座を受けて、お客様の子ども部屋への意識は変わりましたか?
 

 Rさん180度変わりました!


「おもちゃ=散らかって邪魔なもの」くらいに思ってましたが「子ども部屋でわくわくする毎日を送ってもらいたい」という意識に変わりました。

 

 

 

 

 



 悔しがる息子くん含め、パパもびっくりですね❢只者ではなかった(笑)🧒お父さんハッお母さん✨✨✨

 




 

はぁなからの家具配置アドバイスはさせて頂いていますが(おまとめと収納コースのみ)鉛筆流れ星





こちらのお客様は「こうしてみたい❢」と、講座を受けたことで意欲がめきめき湧いて、自分から子ども部屋の配置を考えられていましたルンルンルンルン





その姿から、私も子ども部屋の楽しさを改め感じることが出来ました✨✨✨





ご利用ありがとうございました花

 

(追伸:まだドラマ見れてない〜💦💦見たら絶対連絡しまーす(笑)📺むらさき音符






また、全体的な【Before・After】をご協力頂けたときは、皆さんにご紹介させて頂けたらと思いますラブラブ

 



そんなわけで、はぁな家も『GW』に入ります❢流れ星

 




更新頻度が少し落ちるかと思いますが、この『✨✨素敵な子ども部屋✨✨』を見て、プラン利用のご検討をしてもらえたらなと思います〜ニコニコ飛び出すハートむらさき音符



 

 

 

ではでは~バイバイ花
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
7000フォロワー
\♪THANK YOU♪/
 
ご覧頂きありがとうございます🐣♡
 
またのお越しをお待ちしています𖥧⌂*
 

 

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
  

♡はぁなの子育て記事♡

 

  

 親御さんたちへの子育てのお悩みアドバイスです。
   そちらを踏まえてぜひお楽しみください♪
   
⚠️アメブロのメッセージでお子さんの様子やお悩みの詳しい内容を送って頂き、過去の相談内容に同じようなテーマがない場合採用されます。只今《お仕事》として活動していますので【子育てのお悩みQ&A】の質問採用ははぁな判断です確実ではございませんので、ご了承の上お送りください。
 
 
 

 

「子どもにこう言ったら伝わる❢」を書いています♪
 

 

元保育士なら「あるある❢」と頷いてしまうこと♪
 

 

保育園で人気の絵本や子どもが楽しいおもちゃ紹介♪
 
 
 
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃ 
 
 
 


 
 
保育士時代のあるある・思い出話
おすすめの男の子おもちゃ・絵本などを上げてます♪
ポチッとフォローしてもらえたら嬉しいです𖥧⌂*
 
 
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
 
 深海魚グッズ始めました🐟⋆.*
 

 

 

 
  ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
 
 
こちらも自宅にあるおすすめの男の子おもちゃなどを上げてます♪
年子兄弟が大好きなおもちゃばかりです❢ぜひ、おうちへの楽しい遊びとしてご検討ください𖥧⌂*
 
 
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
 
 
ゆるふわなLINEの絵文字も販売中♡✧︎*