ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
7歳の長男・あっくん
6歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 
 

 

 

 

   

 

フォロワー様からの子育てのお悩み
アドバイスコーナー𖤣𖥧𖡼.
 
『※ご相談はアメブロメッセージから❢
採用ははぁな判断です。
保育記事は全ての子に適応する
内容ではございません。
また発達障害の子などは対応が違いますので
専門のアドバイスを伺うようにしてください』
 

 

 

   

子どもと子育てママの味方❢✧︎*

『子育てアドバイザー』

としても活躍中.‎˖٭*

 

 

   

楽しいワクワクする

あなただけの子ども部屋♫

『子ども部屋講師&コーチング』

やっています.‎˖٭*

 

 

 

●公式LINEを立ち上げております♪

お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印

 

 

 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星

 

 

※皆さまから頂いたコメントは

いつも楽しんで読ませて頂いてます♡

お返事はランダムに

させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪

 

また、頂いたコメントはブログに採用

させて頂くこともあります。

宜しくお願いします.‎˖٭*

 

 

 

 

 

 

 


 


上矢印こちらの記事は見て頂き、ありがとうございましたお願い気づき

 





最近話題になっている男の子をトイレに連れてこないで論争】🚹❌



また書こうと思っていますが、子どもがトイレで一人になって悲しい事件にやったこともあるから、一人で男の子のほうに行かせられないときもあるんですよね💧




色々な事情がある人もいるかもしれないけど、我が子の命には変えられないから、これからも気をつけていきたいと思いますうさぎにっこりニコダッシュダッシュ




 

猫しっぽ猫からだ猫あたま.‎˖٭*

 

 

 


 

さてさて流れ星

 

 

 

 

GWも明けたので、少しずつ書かせてもらおうかと思うことがありますびっくりマーク

 

 

 

 

それは下矢印

 

 

 

 

 




 

 

 

 

子ども部屋講座が皆さんが読みやすい『マニュアル』になります📖イエローハーツイエローハート

 

 

 

 

以前からブログにも書かせて頂いていた通り、私が途中講座内容を追加して【子ども部屋講座を受けた方たち全員に届けられなかった資料】と鉛筆流れ星





ブログを見てくれてる、お子さんがいる子育て世代のたくさんの方に『子ども部屋の魅力をお届けしたいという気持ち』ヒヨコ飛び出すハート





「はぁなさんの本を出してほしい」という声が昔からあって《何か自分の形として読み物を残したい》という3つの想いで📚花

 

 

 

 

子ども部屋講座を『マニュアル化』することにいたしましたチューリップむらさき音符

 

 


 

 

今年の4月になってから少しずつ、はたまた家に一日中こもりながら、手首も腱鞘炎になりながらおいでタラーピリピリ





講座内容をパソコンで、色んな人が見ても分かりやすいようにぽちぽちと作っていて、やっと形になってきたのでPC流れ星

 

 

 


少しずつどんなものか、ブログでも書かせてもらおうと思いますルンルンルンルン





しばらくはそのような内容も増えかと思いますので、よろしくお願いしますお願いスター

 

 

 

 

 

改めて講座をマニュアルにまとめると、本当、



『子ども部屋のことだけじゃない』



内容になっているなと思いました⋆。☁︎︎

 

 









 

◎私がどうやって子育てをしているのか


◎どうして子どもたちの兄弟仲がいいのか


◎私が子育てのことでイライラしないのか

 

◎我が家の子どもたちの自己肯定感が高い理由

 


 

 

 

などなど……。






スターおうちの環境を通しての良い子育ての仕方スター





が、ぎっしり書いてある、子ども部屋のことだけでなく《子育てのことも勉強したい人向け》の内容となっておりますヒヨコ花

 

 

 


 

根拠のないこととか、体感的に違うことは絶対書きたくないから、エビデンスもきちんとしっかり書いてあるし電球気づき





保育士と専業主婦を長年やってきた《生の声のマニュアル》だなと思いましたヒヨコ花

 

 

 

 

内容も比べたらアレかもしれないけど、とあるマニュアル女子さんの内容の【3倍ぐらい】はあるしダッシュダッシュ

 

 

 

 

お値段も、コーチングしなくて良い分と、たくさんの人に見てもらおうと決めたので「もってけドロボー」みたいなお値段に決めました(笑)コインたちスター

 

 



まだ自分が納得して全部完成したわけではないので、少しずつ情報公開させてもらおうと思っていますが、
 

 

 

 

「すっごい疲れたのでもう二度と作らない(笑)(笑)(笑)」

 

 

 

 

と思ったくらい、この数年のことを全力投球した炎炎炎ダッシュ





はぁなの最初で最後の〚子ども部屋&子育て本〛みたいな感じになると思いますヒヨコむらさき音符

 

 

 

 

子ども部屋がパッとしない人も、日々の子育てに悩んでいる人も、ぜひ楽しみにしてほしいなと思いますお願い飛び出すハート

 

 

 

 

また次回は皆さん気になる〚マニュアルの内容〛について、書かせてもらいますね鉛筆スター

 

 

 

 

ではではバイバイ花

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

スター車Instagram車スター

 

 

  ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

花楽天ルーム花

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

ハートくまクッキー『*ちゃいろのクレヨン*』くまクッキーハート

 

ゆるふわなLINEの絵文字も販売中♡✧︎*