ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
7歳の長男・あっくん
6歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 
 

 

 

 

   

 

フォロワー様からの子育てのお悩み
アドバイスコーナー𖤣𖥧𖡼.
 
『※ご相談はアメブロメッセージから❢
採用ははぁな判断です。
保育記事は全ての子に適応する
内容ではございません。
また発達障害の子などは対応が違いますので
専門のアドバイスを伺うようにしてください』
 

 

 

 

 

 

●公式LINEを立ち上げております♪

お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印

 

 

 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星

 

 

※皆さまから頂いたコメントは

いつも楽しんで読ませて頂いてます♡

お返事はランダムに

させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪

 

また、頂いたコメントはブログに採用

させて頂くこともあります。

宜しくお願いします.‎˖٭*

 



 

 

 

 


 

上矢印こちらの記事は見て頂き、ありがとうございました✨✨✨



や、やっと終わった……_| ̄|○⬅

 


本当、誰が軽症で、誰が重症になるかは分からないのです、皆さんも気をつけてくださいね注意グッ

 

 



猫しっぽ猫からだ猫あたま.‎˖٭*

 

 



 



上矢印そういえば【小学校の準備グッズ】は書いたけど、




〖保育園・幼稚園の準備〗のことは書いてなかった〜💦💦」




とハッとなったはぁなさん(おっそ)⬅


 






上矢印実は昔さらりと書かせてもらったのですが、昔ほど『アフィリエイト』が浸透してなかったときだったので、そんなにちゃんと書いてなかったんですよね鉛筆💦💦





なので、今回〖保育園・幼稚園の準備〗を書かせてもらいたいと思いますヒヨコチューリップむらさき音符





良かったら、ご覧ください流れ星













と言っても、ぶっちゃけ元保育士からしたら『準備するものは園による』電球気づき




【終】

    


 制作・著作

 ━━━━━

 ⓃⒽⓀ





に、なりがちです(笑)




「働く親御さんたちなんだから、こっちがほとんど準備しますよ❢オムツだって保育園が準備します✨✨✨」




みたいなとこもあるし、





「あれもこれも、あとこれもこの大きさでね❢あと子どものために愛情込めて絶対手作りね❢❢❢ラブラブ





みたいなとこもまだまだある(苦笑)ピリピリピリピリ





なので『絶対これいる❢』って言うのがなかなかないし、あったら今はだいたい100均に言ったらたいてい揃っているのでね「とりま100均行ってください」になります真顔グッ笑





なので今回は『保育士さんから見て、あったら助かるもの』を書かせてもらいたいと思います❢前置き長くなりましたが、よろしくお願いします鉛筆チューリップむらさき音符





 

 


●お名前スタンプ・シール





場所によるけど❢⬅しつこい




名前付けるものは無くしたり、毎年なんやかんやで出てきたりするので『お名前スタンプ・シール』があると便利です流れ星




保育士も「○○くんはこのスタンプか電球気づき」と覚えすくなり、帰りのお支度などもスムーズになるので助かります拍手ルンルン




 

 

 

 



●お名前ネームタグ




同じ理由で、ネームタグでも助かります✨✨✨



子どもたち自身も無機質にお名前が書いてあるよりは「あ、僕のマークとか名前の色はこれだ」みたいな特徴があると、覚えやすいです赤ちゃん流れ星





 


 




保育園・幼稚園グッズの入れ物も、同じ柄だと覚えやすいので助かりますお願いラブラブ





星続きます星