ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
7歳の長男・あっくん
6歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 
 

 

 

 

   

 

フォロワー様からの子育てのお悩み
アドバイスコーナー𖤣𖥧𖡼.
 
『※ご相談はアメブロメッセージから❢
採用ははぁな判断です。
保育記事は全ての子に適応する
内容ではございません。
また発達障害の子などは対応が違いますので
専門のアドバイスを伺うようにしてください』
 

 

 

 

 

 

●公式LINEを立ち上げております♪

お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印

 

 

 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星

 

 

※皆さまから頂いたコメントは

いつも楽しんで読ませて頂いてます♡

お返事はランダムに

させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪

 

また、頂いたコメントはブログに採用

させて頂くこともあります。

宜しくお願いします.‎˖٭*

 



 

 

 

 


 

 

上矢印こちらの記事は見て頂き、ありがとうございましたナイフとフォークにんじん

 



「前半と後半なんか矛盾してね❔⬅」と思う方いたかもしれませんが(笑)笑い笑い




子育てって子どもと親御さんの状況で『いくらでも変わるもの』だから電球気づき




その時にベストなことを選択してね〜という感じでーす❢少しずつ少しずつ、野菜に慣れていけると良いですねにんじんグッむらさき音符



 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま.‎˖٭*

 

 

 

 



 

 

星つづきです星

 

 

 

 

 

そんなこんなで………⌛スター

 

 


 

 

あばあちゃん・赤ちゃんのような生活がしばらく続きましたが、ちょっとずつでも体力を戻さないといけないと思い、

 

 

 

 

『コンビニ→スーパー→隣駅』

 

 

 

 

と少しずつ少しずつ〖動ける範囲〗を増やしていきました足ダッシュ

 

 








 

 

でも、またちょっと無理するとダウンして【おばあちゃんor赤ちゃん状態】になり🍼泣





私の場合はやっぱり目が泣いた後みたいに全然開かなくなっちゃう症状がずっと続き、ブログから離れざるをえなかった感じでした目鉛筆もやもや

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 

ママ友に後日お礼として入浴剤を配ったら【お返し禁止令】が出てしまったくらいパー





私の顔色があまりにも悪かったようで、申し訳ないながら、その気持ちと優しさがとってもありがたかったですチーン💧キラキラキラキラ

 

 

 


 

また、少しずつ出かけられるようになったら、私もあっくんもお腹がすごく痛くなってもやもやピリピリピリピリ

 

 







 

 

【体からコロナの菌が出ようとしている】ように感じました。数日で落ち着きましたが、かな〜り痛かったです💧

 

 

 

 

あっくんも、けろっと治ったように見えましたが、数日したら朝「耳が痛い」と泣いて起きてあんぐり泣えーんハッダッシュ

 

 

 

 

耳鼻科に行くとなんとあっくん初の、



『中耳炎』




になっていました👂アセアセハッ





2週間近くは激しい運動は禁止になり、小学校でも体育などは見学することになって、毎日朝夕と薬も飲みながらで、通院もなかなか大変でした病院💧





 



上矢印でも、中耳炎ってほっとくと癖になっちゃうそうで💦💦(中耳炎に詳しいママ友情報から)👂スター





コロナが終わってもすぐ元の生活に元通り❢とはいかなくて大変でしたが【その代償】を感じましたバイキンくんガーン

 

 

 


 

そんなこんなとまとめましたが、今も疲れてくると胸が痛かったり、違和感を感じることがあるし、目もうっすら開かなくなります目💧もやもや

 

 

 


 

病院に行く前で呼吸が一番苦しかったときは、一度、




「あ、死ぬってこんな感じなんだー……」




と、意識も遠くなったりしたので雲ダッシュダッシュ

 

 

 


 

やっぱりコロナはとても怖い感染症なんだと、身をもって体験出来たし、ママ友とか知り合いがコロナになっても、何をしたら良いのか声かけたら良いのか、あんまり分からなかったので、分かって良かったなと思いました昇天





長くなりましたが【コロナ闘病シリーズ】これで終わります❢流れ星

 

 

 

 

皆さんも、これから楽しい春休みですが、くれぐれも体調に気を付けてお過ごしくださいね💦💦

 

 

 


 

星おしまい星

 

 

 

 

 ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー

 


 

 


 

 


 

 


 

ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー

 

 

 

 

 

スター車Instagram車スター

 

 

  ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

花楽天ルーム花

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

ハートくまクッキー『*ちゃいろのクレヨン*』くまクッキーハート

 

ゆるふわなLINEの絵文字も販売中♡✧︎*