ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
7歳の長男・あっくん
6歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 
 

 

 

 

   

 

フォロワー様からの子育てのお悩み
アドバイスコーナー𖤣𖥧𖡼.
 
『※ご相談はアメブロメッセージから❢
採用ははぁな判断です。
保育記事は全ての子に適応する
内容ではございません。
また発達障害の子などは対応が違いますので
専門のアドバイスを伺うようにしてください』
 

 

 

 

 

 

●公式LINEを立ち上げております♪

お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印

 

 

 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星

 

 

※皆さまから頂いたコメントは

いつも楽しんで読ませて頂いてます♡

お返事はランダムに

させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪

 

また、頂いたコメントはブログに採用

させて頂くこともあります。

宜しくお願いします.‎˖٭*

 

 

 

 

 

 

 

  


 

上矢印こちらの記事は見て頂き、ありがとうございました✨✨✨




いつもいつも言ってるけど『集団生活の場では、いじめは起きるもの』という認識で、学校と教育委員会は動いてほしいなと思います電球気づき




隠したりするとか、いじめをなかったものにするのとは絶対止めてほしいです注意


 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま.‎˖٭*

 

 


  


 

 

つづきです

 

 

 

 

 

あとはゆっくり療養するだけ、となったその夜【まさかの大事件】でしたもやもやダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

夜高熱のあるあっくんに解熱剤を飲まして、ひーくんのこともなんとか寝かしつけ、私も昨日の寝不足もあって早々とひーくんの部屋で就寝しようとすると、

 

 

 

 

「うわぁぁぁぁぁ❢❢❢❢❢」

 

 

 

 

と、2階の隔離部屋から大声が💦💦

 

 

 

 

急いで覗きに行ってみると、

 

 

 

 



 

 

 

 

目がガンキマリになって大声を出しているあっくんが💧💧💧

 

 

 

 

 

慌てて近づくと、

 

 

 

 

 

「うわぁぁぁ❢❢❢」

 

 



「ごめんなさい❢❢❢❢❢ごめんなさい❢❢❢❢ごめんなさい❢❢❢❢❢(以下エンドレス)

 



 

「うわぁぁぁぁぁあああ(大泣)」

 

 

 

 

 

と正直、手の付けられない状態に💧



(リアルに書くともっと恐怖なので、だいぶマイルドに書きました鉛筆⬅)

 

 



そんなあっくんに声をかけていると、


 

 

 

驚き「そういえば、コロナのとき『高熱になったら子どもが【幻覚】見てたっぽい』って言ってた、ママいたなハッハッ

 

 



と、ママ友からのコロナ経験談を思い出しました電球気づき






 

 

 

 

 

上矢印我が家は元々あっくんに【夜驚症】があったのでわりと慣れていましたが、高熱になると子どもは『幻覚』を見たりしますダッシュダッシュ





私も小さい頃、高い熱を出したときに見た記憶がありますもやもやもやもや





ただ、今までの夜驚症とは比にならない錯乱ぶりに、正直逃げ出したくなるような気持ちになりながら、なんとかあっくんを落ち着かせました真顔アセアセ💦

 

 


 

 

このときも「あっくん大丈夫だよ」と話しかけると「ひぃ❢ごめんなさい❢❢❢(泣)💦💦」となるので⬅

 

 

 

 

「多分、私に怒られた怖い夢でも見たんだろうな」

 

 

 

 

と思っていましたが、このあっくんをそのままにしておくことが出来ず予防💧えーん





ずっと避けていましたが、この日はマスクをして一緒に寝ることにしました🛏星空

 

 

 

 

 

しばらくすると段々と正気に戻り「ママいるラブラブ」と安心し、すぐ寝付いたあっくん予防zzzzzzダッシュ

 

 

 

 

 

翌日起きたときに早速「あっくん、昨日泣いて起きたの覚えてる〜はてなマーク」と聞いてみると、

 

 

 

 

真顔「あんまり覚えてない」

 

 

 

 

と言うので(そんなバナナバナナ(笑))

 

 

 

 

 

「何か怖い夢とか見たんじゃないはてなマークとまた聞いてみると、しばらく考えて思い出したように、

 

 

 

 



 

 

 

 

と、想像以上の怖い夢を見ていたことが判明💧

 

 

 

 

そりゃ、あれだけ謝るわ⬅

 

 

 

 

 

 

再度説明しておくと、私は基本的に【子どもたちの看病係】に徹するため「ママに会いたい(泣)」となるあっくんを基本的にパパに任せたり、一人で隔離部屋で頑張ってもらってたのでキョロキョロぐすん






『コロナの苦しさと私への会いたい気持ち』が混ざってそんな夢を見たのかな、と思いました⋆。☁︎︎





私が【鬼婆】ではなかったからだと思いたい(笑)節分💧⬅

 

 

 

 

 

翌日のあっくんは、喉の痛みはあるものの、食欲もありわりと元気になってきたので、良かったな〜と思いましたが、そうなると、




『呼び出しGPS』




が鳴るわ鳴るわスマホブルー音符ハッハッ

 

 

 


 



 

 

 

 

「階段百往復したんじゃん?ってくらい、1階のひーくんがいるリビングと、あっくんの隔離部屋の2階を死ぬほど往復しまくったのが大変だった〜💦💦

 

 

  

 

 

でも、この日の夜には「お風呂入りたい✨✨」とあっくんが言ったので、ちょっと熱が下がったときに、久しぶりにお風呂にも入れて、歯磨きも出来てあっくんの嬉しそうな顔が見れて安心しました🛀ブルー音符

 

 


 

 

と、胸を撫でおろした時に、携帯に『まさかの知らせ』が来ました💧

 

 

 

 

 

つづきます

 

 

 

 ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー

 


●また記事にすると思いますが

新年度に向けて

『ボイスメッセージ』が送れる

GPSを購入しました❢


 

 

 

 

 


 

ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー

 

 

 

 


 

 

スター車Instagram車スター

 

 

  ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

花楽天ルーム花

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

ハートくまクッキー『*ちゃいろのクレヨン*』くまクッキーハート

 

ゆるふわなLINEの絵文字も販売中♡✧︎*