ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
7歳の長男・あっくん
6歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 
 

 

 

 

   

 

フォロワー様からの子育てのお悩み
アドバイスコーナー𖤣𖥧𖡼.
 
『※ご相談はアメブロメッセージから❢
採用ははぁな判断です。
保育記事は全ての子に適応する
内容ではございません。
また発達障害の子などは対応が違いますので
専門のアドバイスを伺うようにしてください』
 

 

 

 

 

 

●公式LINEを立ち上げております♪

お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印

 

 

 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星

 

 

※皆さまから頂いたコメントは

いつも楽しんで読ませて頂いてます♡

お返事はランダムに

させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪

 

また、頂いたコメントはブログに採用

させて頂くこともあります。

宜しくお願いします.‎˖٭*

 

 

 

 

 

 

  


 

 

上矢印こちらの記事は見て頂き、ありがとうございました節分流れ星




記事見てびっくりした方も多かったと思いますが、私も「頑張る方向性が絶対違う」と思いました(苦笑)💧




本当感染症の症状も辛いけど『幼稚園の行事が参加できなくなること』とかも辛いですねバス💦💦

 



ひーくんに至っては、年長さんで、幼稚園のお友だちと遊べるのがあと少しなのでヒヨコルンルン




「お友だちと過ごせる時間を奪わないで〜魂」という気持ちになります泣くうさぎ泣




あと少し、元気に小学校も幼稚園も行けますように学校むらさき音符


 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま.‎˖٭*

 

 

 

 




つづきです

 

 



 

そんな時、ちょうど『あっくんの担任の先生』からお電話が来てお話しました流れ星






「あっくんもらっちゃいましたね〜」という担任の先生に、






悲しい「あ、はい、もらっちゃいましたねー💧」






と、お返事すると、






学校「小学校だとインフルエンザは爆発的に流行ってるの学校のメールでもお話してるんですけど、コロナも一応チラホラ、はいます」





学校「うちのクラスにも一人だけいて、でも全然出てなかったからなぁ……」






と担任の先生も考えていると、











 





上矢印「行ってますね〜」と、担任の先生も納得の、




『どの学年にも遊びに行くあっくんの性質』




が【】となったのかな〜となりました(苦笑)💧





 




上矢印最初は「もしやプールではてなマークアセアセアセアセ」と思ったりもしたのですが、だとしたら潜伏期間が短すぎるので、お休みに入る前の学校でもらってきてたんだろうなという感じですもやもや






「色々なウィルスが流行ってるから、マスクするんだよ」と、本人に話はしていましたが、コロナもインフルエンザもまだかかったことがないあっくんにやりブルー音符





感染症の脅威がイマイチ分からず、マスクを付けている様子はなかったので、結局コロナで苦し無事になりましたが「これも本人の経験になったのかな」と思いました予防ゲホゲホダッシュ






学校「宿題も無理なく、もし出来そうだったらやるところをお伝えしますので、お電話ください」





と、担任の先生からも言われ、安心✨✨✨






もし「元気になったら全部やってくださいね❢」って言われたら、そりゃやるべきだけど、絶対大変だから良かったです(汗)ニコ鉛筆うさぎダッシュ





そんな感じで、しばらくゆっくり療養することになりましたお茶






と、あとは治るまでゆっくり様子を見ようと思っていたら、その夜にまさかの【大事件】が起こりましたもやもやダッシュダッシュ





 

つづきます

 

 


 

 ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー



●マスクもしてほしいけど

気に入った素材とか

柄とかじゃないと

付けてくれなかったりします💧


 

 

 

 


 

ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スター車Instagram車スター

 

 

  ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

花楽天ルーム花

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

ハートくまクッキー『*ちゃいろのクレヨン*』くまクッキーハート

 

ゆるふわなLINEの絵文字も販売中♡✧︎*