ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
7歳の長男・あっくん
6歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 
 

 

 

 

   

 

フォロワー様からの子育てのお悩み
アドバイスコーナー𖤣𖥧𖡼.
 
『※ご相談はアメブロメッセージから❢
採用ははぁな判断です。
保育記事は全ての子に適応する
内容ではございません。
また発達障害の子などは対応が違いますので
専門のアドバイスを伺うようにしてください』
 

 

 

 

 

 

●公式LINEを立ち上げております♪

お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印

 

 

 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星

 

 

※皆さまから頂いたコメントは

いつも楽しんで読ませて頂いてます♡

お返事はランダムに

させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪

 

また、頂いたコメントはブログに採用

させて頂くこともあります

宜しくお願いします.‎˖٭*

 

 

 

 

 

 

  


 

 

上矢印こちらの記事は見て頂き、ありがとうございましたラブラブ

 


うちもくっついてたら、すぐ来るんですよ〜笑にっこりラブラブチュー不満にやり



仲が良いとこも悪いとこも、子どもたちはよく見てるんだなと思いますね。冬休みも夫婦仲良くしたいなと思います💑


 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま.‎˖٭*

 

 

 

 

 

 

弟のひーくんの幼稚園が先に冬休みになっていましたが、兄のあっくんの小学校も冬休みに入りましたにっこりニコ☃️❄気づき

 

 

 

 

そうなると、えっちらおっちらと『小学校に置いてあったもの』を持って帰ってくる小学生の姿を見ます学校ダッシュダッシュ

 

 

 


  


 

上矢印なので、小学校からのお便りにも【持ち帰り用の荷物が入る大きい鞄】という指示があったので、こちらでも購入した大きい鞄を持たせていったのですが👜流れ星

 

 

 

 

 

 

持ち帰りの日に帰ってきたあっくんを見ると、ランドセルだけで、手ぶらでご帰宅ニコランドセルダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

キョロキョロ「あっくん冬休みの荷物どうしたの?今日お道具箱とか持って帰る日でしょはてなマーク

 

 

 

 


 


上矢印お道具箱はこんな感じ電球気づき

 

 

 

 

 

と聞くと「えー、持ってかえってきたよ〜」と言うので、頭にハテナマークを浮かべていたら??????

 

 

 

 

 



 

 

 

 

なんとお道具箱の中に教科書を入れて、持って帰ってきてた(笑)(笑)(笑)

 

 

 

 


「なるほどこれなら入るもんねびっくりマークあっくん頭いいな〜キラキラキラキラ」と、つい叫んでしまいました笑ニコ笑ううさぎルンルンルンルン

 

 

 

(上矢印こちらは親ばかによる、親ばかな記事を書くブログです←)

 

 

 

 

 

念のため、持ち帰りがあるだろうからと、容量が広がるように背中のチャックを開いといたのですが、結局お道具箱を入れる予定だった鞄も、その他いろいろ布ランドセルに突っ込んで帰ってきたし、

 

 

 

 

あんぐり布ランドセルの容量すごいな〜✨✨✨」

 

 

 

 

と、改めて思いましたランドセル流れ星

 

 






 




そんなあっくんも、そんなに書いてないのに、お友だちからお手紙もたくさんもらえた、2人の幼稚園・小学校生活でした❢ありがたいお願い鉛筆✨✨✨

 


(もらったら返すようには促してるんですけど、なんせ気分屋さんの年子男子2人なので💧ダッシュダッシュ




 



上矢印お手紙はこうやってファイルに入れて、ランドセルラックに置いてます❢みんなありがとうラブレターピンク音符





道具箱の中身もチェックしたけど、男子のわりとわりと綺麗でした❢素晴らしい拍手ニコキラキラキラキラ

 




今年の思い出と共に、ランドセルも荷物も綺麗に整頓して、来年度を気持ち良く迎えたいです鏡餅流れ星


 

 

 

皆さんのお子さんは、無事に荷物持ち帰ってきましたかはてなマーク面白いものが出てきたら、ぜひ教えてくださいランドセルうずまき笑

 

 

 

 

 

ではでは~バイバイ花

 

 



 ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星



大容量で可愛いカバンたくさんあるな〜音符


 

 

 

 

 

 

 

 

ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スター車Instagram車スター

 

 

  ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

花楽天ルーム花

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

ハートくまクッキー『*ちゃいろのクレヨン*』くまクッキーハート

 

ゆるふわなLINEの絵文字も販売中♡✧︎*