ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
7歳の長男・あっくん
6歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 
 
『※保育記事は全ての子の適応する
内容ではございません。
また発達障害の子などは対応が違いますので
専門のアドバイスを伺うようにしてください』
 

 

 

 

 

 
●公式LINEを立ち上げております♪
お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印
 
 
 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星
 
 
※皆さまから頂いたコメントは
いつも楽しんで読ませて頂いてます♡
お返事はランダムに
させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪
 
また、頂いたコメントはブログに採用
させて頂くこともあります。
宜しくお願いします.‎˖٭*
 
 
 
 
 
  

 


 
 上矢印こちらの記事は見て頂き、ありがとうございました流れ星
 
 
お片付け上手な人でも、その法則が通用しないのが子ども部屋ですっ❢電球気づき

 
お片付けしてもお片付けしても子ども部屋が雑然としてしまう人は、またぜひ冬休み明けに『はぁなのお片付け講座』活用してくださいね〜鉛筆ピンク音符

 
 
猫しっぽ猫からだ猫あたま.‎˖٭*
 
 
 
 
 
我が家の年子兄弟、性格は【まったくの真逆】にっこりニコイエローハーツブルーハーツ
 
 
 

 
そんな年子兄弟の『真逆な日常』を、皆さんにご紹介していくコーナーです🏠流れ星
 
 
 
 
 
突然ですが、我が家は、



『両親が仲の良い姿』




を出来るだけ見せるようにしていますチューチューハート
 
 



ぎゅっとしたり、手を繋いだりと、親同士が仲が良いと「自分はここにいていいんだ」と《自己肯定感》が上がるしにっこりニコ✨✨✨





仲が良い親のことを尊敬できたり、健やかな気持ちで育つので、日本の親御さんってそんなにLoveLoveとくっついたりしないけど、我が家はわりとするようにしてます🏠ラブラブ


 


そんな【長男のあっくん】は親の私たちが仲良くしてると下矢印
 
 
 
 
 


 
 


もっとイチャつけとくっつけてくるピンクハートラブラブ
 



 






ウインク「はい、じゃあそのままチューして〜ルンルンルンルン⬅」




と、あっくんはノリノリで煽ってくるから、当の旦那さんは上記の記事みたいな人なので「はーい⬅」と平気でノッてくるけど、私は、




無気力「え、ちょ、やだわ❢💦ラブラブ




と照れてしまいます(笑)💧



 
 
そんなとこを見た【次男のひーくん】は下矢印
 
 
 
 
 


 
 
 



上矢印と、思ったら昔に似たような記事を書いていた笑
 



ちょっと似てるようで、また進化している年子たちですにっこりニコハート



 
皆さんのおうちの子は『親御さんかラブラブしているとき』どんな風になりますかはてなマーク流れ星
 
 
 
 
また良かったらコメント欄で教えてください~花ハートハート
 
 
 
 
 

ではでは~バイバイ花



 

 ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星



色々なペアのものがある〜❢LoveLoveラブラブ


 





 


 



ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スター車Instagram車スター

 

 

  ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

花楽天ルーム花

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

ハートくまクッキー『*ちゃいろのクレヨン*』くまクッキーハート

 

ゆるふわなLINEの絵文字も販売中♡✧︎*