『いやいや期の接し方』旦那さん編 | ほいくし組♪ ~年子のまいにち保育園~

ほいくし組♪ ~年子のまいにち保育園~

年子の息子2人と猫3匹・旦那さんと、元保育士はぁなの保育絵日記♡

保育園・幼稚園で働いていた経験を生かして、子育てQ&Aや、保育士あるある・おすすめの絵本など⋆。

子育てアドバイザー・子ども部屋コーチングとしても、ブログトップからご案内中です⌂*

*立ち寄って頂き、ありがとうございます*

 


2歳の長男くん

11ヶ月の次男くん

年上の旦那さん

ツンデレさんと犬みたいな猫2匹

男の子組と車元保育士のお嫁さんの


*育児絵日記です*



読者登録・イイね・リブログしてくださった
皆様ありがとうございます✨✨✨
感謝しております💠励みになります✴



詳しい家族紹介は右矢印こちら





--------------------





『いやいや期の接し方』コツ編 | おとこのこ組っ! ~年子のまいにちほいく~
https://ameblo.jp/haruchan-hoiku/entry-12391706107.html



🌟急遽もう一回だけつづきです🌟






そんなこんななあっくんと旦那さんキョロキョロニコ





あっくんは旦那さんが仕事から帰ってくると旦那さんにべったりになるので、その間私が家事や片付けをやったり出来るのですがゲラゲラ💕照れニコ🎵






そのときの『いやいや』のターゲットも旦那さんにロックオン🔐✴






「あれがちがう❕」

「これがいい❕❕」

「やっぱりこっちにして❕❕❕」




といやいや泣いて表現するあっくんに振り回される旦那さん笑い泣きガーンもやもやもやもやもやもや






それを大変そうだな~と見ているとムキーッガーンニコ












と大きな声であっくんと一緒に叫ぶ旦那さんえーん笑い泣きうずまきうずまきうずまき





これを聞いた私は大爆笑笑い泣きケラケラケラwww






だって、わたしは逆にあっくんの『いやいや』に保育園の先生みたいな真面目な対応しかできないけどニコうーん






たまにはこうやって、




「意味分かんないよ~❕もやもやもやもやもやもや





って親が子どもと一緒に大騒ぎするのも楽しそうだなぁと思いました(笑)





なので最近、わたしもたまにあっくんと一緒にやだやだ騒いでいます❕結構すっきりする~これ(笑)笑い泣き笑い泣きワアーン💦💦💦






でも私の話を聞いて、旦那さんもあっくんの気持ちを出来るだけ受け止めようと頑張ってくれていて、今日も、






・旦那さんが外のガレージを見に行こうとする


・あっくんが一緒に行きたいと泣く


・暑いから、すぐ帰ってくるよと言っても無駄なので(笑)あっくんも旦那さんが連れていく


・あっくんが飽きた頃にわたしが迎えに行く


・あっくん満足して家に帰ってくる





という旦那さんの協力のおかげでいい流れができています✴




夫婦で話し合って「『いやいや期』はこうやって乗り切っていこうね✴」と共通の認識を持つことも大事なことのひとつかもしれませんニコニコニコうーん💡





それでも大変なときは、世の中のお母さん・お父さんたちも「分かんなーい❕」って開き直って叫んで、適当に頑張っていきましょー(笑)👊✨





ではでは~👋💠





✨最後まで閲覧ありがとうございました✨





*読者登録・クリック・イイネ励みになります*

リブログも大歓迎です♪


にほんブログ村 子育てブログへ



📖子育て・保育におすすめ書籍📖



⭐インスタグラムはこちら


--------------------