読んでくれてありがとう飛び出すハート

メタボ真っ最中のくりまんです

 

ほぼ糖尿病ですがえーん

投薬を回避するため奮闘中ですびっくりマーク

 

へこたれないよう

フォローやいいねお待ちしていますウインク

ダイエットの大敵といえば、やっぱり「脂肪」ですよね。


「どうすれば脂肪を燃焼できるの?」ショボーン

そんな疑問を持っている方、多いのではないでしょうか?


今回は、誰でもできる正しい脂肪の燃やし方と、驚きの裏技をご紹介します。



   脂肪を燃やすための運動

脂肪を燃やすためには、有酸素運動が効果的です。


有酸素運動とは、歩く、走る、泳ぐ、エアロビクスなど、継続的に息が上がる運動のことを指します。


これらの運動は、脂肪と糖をエネルギー源として消費します。



つまり、効果的な有酸素運動をするほど、脂肪と糖は消費されやすくなるのです。



   早歩きがおすすめびっくりマーク


しかし、有酸素運動には2つの注意点があります。

1. 糖質の過剰な消費

糖質は、脳のエネルギー源です。

そのため、糖質をたくさん消費すると、強い空腹感や眠気に襲われることがあります。



2. ストレスガーン

激しい運動は、ストレスとなり、挫折のきっかけになることがあります。



そこで、私のおすすめは、ハードではないのに脂肪燃焼効果が高い「早歩き」です。


早歩きは、誰でも気軽に始められる運動でありながら、脂肪燃焼効果も期待できます。



   脂肪燃焼ウォーキング爆  笑びっくりマーク

さらに効果を高めたい場合は、「脂肪燃焼ウォーキング」を取り入れてみましょう。


脂肪燃焼ウォーキングとは、「カルボーネン指数」(年齢や安静時心拍数から算出した脂肪が最も捻出する脈拍数)を知り、その脈拍を保つように歩く運動です。

カルボーネン指数は、運動生理学の専門書などで調べることができます。

 

 

深い呼吸ができなくなるほど激しいスピードで歩くのではなく、

 

たっぷりを酸素を取り込める程度のペースを保ちましょう。

 

 

 

通常の歩行よりも大きな歩幅で歩く

 

 

 

背筋を伸ばした姿勢を維持しながら、大きく足を踏み出すことを意識

 

 

   まとめ

誰でもできる正しい脂肪の燃やし方と、驚きの裏技をご紹介しました。

運動習慣がない方でも、早歩きから始めてみるのがおすすめです。爆  笑

 

 

脂肪燃焼ウォーキングを取り入れることで、さらに効果を高めることができます。

ぜひ、今日から実践して、健康的な体を目指しましょう!