読んでくれてありがとう飛び出すハート

メタボ真っ最中のくりまんです

 

ほぼ糖尿病ですがえーん

投薬を回避するため奮闘中ですびっくりマーク

 

へこたれないよう

フォローやいいねお待ちしていますウインク

ダイエット中ってついつい「食べちゃダメ!」って考えがちだよね。

 

でも、実はもっと自由に、しかも美味しくダイエットを楽しめる方法があるんだよびっくりマーク

 


その鍵は「蒸し料理」なんだビックリマーク


蒸し料理ダイエットが最強な理由
  栄養満点でヘルシービックリマーク

 


蒸し料理は、野菜のビタミンやミネラルを壊すことなく調理できるから、ダイエット中に大切な栄養をしっかり摂れるんだ。
 

 

  満腹感もたっぷりびっくりマーク
蒸し野菜って、実は生野菜よりもたくさん食べられるんだよ。

 

蒸すことでかさ高くなるし、食物繊維もたっぷりだから、よく噛んで食べる必要があるから満腹感も持続するんだ。

 


  油を使わないから嬉しいびっくりマーク
蒸すためには油を使わないから、カロリーも控えめ。

 

ヘルシーにダイエットを続けられるのが嬉しいよね。

 


電子レンジで簡単!蒸し料理レシピびっくりマーク
蒸し料理って難しそうって思う?そんなことないよ!

 

電子レンジがあれば、誰でも簡単に蒸し料理を作れるんだ。

 

作り方
  野菜を適当な大きさに切る


  耐熱容器に野菜を入れる


  ラップをかけて電子レンジで加熱する


加熱時間は、野菜の種類によって違うけど、大体3〜5分くらい。

 

様子を見ながら加熱すればOKだよ。


おすすめの蒸し野菜
  ブロッコリー
  キャリフラワー
  パプリカ
  カリフラワー
  アスパラガス
  トマト
  きのこ

 

まとめ
蒸し料理は、ダイエット中の強い味方!

 

電子レンジで簡単!栄養満点!満腹感もたっぷり!って、良いこと尽くしだよ。


ぜひ、蒸し料理を取り入れて、楽しくダイエットを成功させようびっくりマーク