ふたごの日 | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

医薬品営業の父と看護師の母、夫婦子育て奮闘記
8歳の娘と5歳の三つ子(男男男)の親です。
父と母で更新していきたいと思います!!

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

 

    

■三つ子ブログ

 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方はこちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

 

コメント や いいねなど、ブログ継続の支えになっていますニコニコありがとうござますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

  【ふるさと納税】北陸の能登半島地震の被災支援寄附 1000円からできます!

 ※返礼品はないです※

 記事に能登半島地震の被災支援寄付金の全てを載せられませんでした…一部を載せます!

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

  今日は ふたご の日!

 

 今日 2月5日は双子の日!

 

 よく双子に間違えられた次郎と三郎も、最近は個性が出てきて区別がつくように。

 目の大きさとか、ホクロの位置とか。

 声が特に違う!次郎は話せるようになってからずっと(1歳半?2歳?くらいから)声枯れてますにっこり風邪引いてないのに、ずっと、声枯れてて、耳鼻科でも「大きな声を出す元気な男子には良くある事だから。大きな声を出し続ける限りずっと声かけれてるよ」と、鼻からカメラで見てもらっても問題ないと言われてました。(人生初のカメラを4歳でサクッと泣かずにやっててビックリしました!先生上手👏)

 

 タイタイも三郎は高めの声だけど、声質が違うから すぐに分かります!

 

 

 

 

 

 

…しかし!

 

年末に風邪をひいてから、三郎の声が枯れてて、パッと聞いたら、次郎と三郎の声の違いがわからなくなってしまいました煽り

 

最近、男子3人でお風呂に入るんですが。

三太郎「僕たち、男の子だからね!春日部防衛隊だから、大丈夫びっくりマーク」(クレヨンしんちゃんに感化されすぎ)

 

 お風呂場から叫ぶと、誰が誰だか分かりません爆笑

 

とりあえず、叫んでるから見に行くけど…

ママ「今、呼んだの誰?」

次郎「僕だよ😁!」

三郎「ちがうよ!僕だよ😁!」

と、私が2人の違いがわからない事を三太郎は楽しそうに、ニヤニヤ😁😁😁

 

 

きーーーー!って、なるけど、母なのに違いが分からなくて悔しい!

 

タイタイは、似てないから双子って言われないけど、いまだに体格が似てるから、3人バラバラの服着てても「三つ子ですか?」って、聞かれます。

 

 

 

コロナの時は、あんまり話しかけられなかったけど、最近、外出先や信号待ち、レジ待ちの時に聞かれます。

 

もう小学生になるし、そろそろ三つ子って聞かれるのも終わりかなー?

 

 

 

続く

 

 

 

 

2月の楽天マラソン

イベントバナー

 

イベントバナー

 

流行ってるし、気になってました!

 

✔️334gと軽量

✔️洗濯機で丸洗いOK🙆‍♀️

(荷物の多い子育て世代には嬉しい!)

✔️内ポケットが優秀!

ペットボトル用の保冷ポケット✖️1

サイドポケット✖️2

 

 

見た目よりも大容量!
ピザが入った時は驚きました🫢

 

【クーポンで5490円★15%OFF】★楽天1位★新色追加★トートバッグ ヌビバッグ レディース 肩掛けバッグ 大人 大容量 軽量 通勤 通学 おしゃれ カジュアル ナチュラル キルティング ヌビ 韓国 丸洗いOK おでかけ マザーズバッグ ママバッグ 出産祝い L 大 マザーズ バッグ

 

こっちの小さいサイズも使いやすそうです

【クーポンで4390円★30%OFF】【最新作】ハンドバッグ ヌビバッグトートバッグ ハンドバッグ 手首バッグ ミニトートバッグ 手提げ バッグ レディース ヌビバック イブル ランチバッグ 手持ちバッグ 小さい 小さめ 軽量 通勤 おしゃれ ナチュラル ヌビ 韓国 丸洗いOK

 

 
ブローチ付けたり、キーホルダーで雰囲気を変えるのも良いです!
 
 
卒入園式で使えそうな、ブローチ買いました。
某有名ブランドに激似のブローチ(2個でこの値段は驚き。外れやすいと口コミ多数なので、そこは注意⚠️)
 ヌビバックにも合うし、スーツにも使えるし、買って良かったです

 

 
ついに、三太郎が入学!

 ランドセルが3個になるし、荷物整理に追加購入します。

 

 

 

 

 

 

 

 
 就学に向けて勉強もボチボチ。
 プリント類はかさばるし、タブレット学習が始まるのでタブレット学習に興味が。
 
 
 
 
 
 

登録するとブログを更新するとお知らせされます

気になる記事がある方は登録を指差し

 

 

 

 

 

楽天ROOM

私がお勧めする育児グッズや生活用品をまとめて紹介しています