三つ子の入学準備が始まった! | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

医薬品営業の父と看護師の母、夫婦子育て奮闘記
8歳の娘と5歳の三つ子(男男男)の親です。
父と母で更新していきたいと思います!!

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

 

    

■三つ子ブログ

 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方はこちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

 

コメント や いいねなど、ブログ継続の支えになっていますニコニコありがとうござますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

  【ふるさと納税】北陸の能登半島地震の被災支援寄附 1000円からできます!

 ※返礼品はないです※

 記事に能登半島地震の被災支援寄付金の全てを載せられませんでした…一部を載せます!

 

イベントバナー

 

 

 

 



 

  三つ子の入学準備始まる

 

 先日、入学説明会がありました学校



 花子の時はコロナの影響が大きくて、入学式やるのか?やらないのか?やるなら保護者は1人まで?2人まで?…などなど、条件が直前で定まらず、ハラハラしました。用意するものが、ここで分かったので、バタバタしながら揃えて、算数セットも名前シールを貼ったり、スタンプしたり…(花子とシッターさんに名前書いてもらったり、スタンプお願いして、乗り切りました)


 うちは【ねいみー】のスタンプを4人分買って、ケース大に収納してます

インクも忘れずに買った方がいい!(安価単品だと送料かかって割高)


 

 名前スタンプは、算数セットでも大活躍したし、書類でも大活躍!

(ワクチンの問診票やら、保育園の書類やら、出番多い。ペーパーレスしない日本ではまだまだ大活躍します!)

 

 住所印は持ち歩いてます。新色出たし、今10%オフのクーポン出てますラブ



 


 今回は、主に入学式の流れ、クラスが何クラスになるのか、入学準備用品、入学にあたっての心構えなどなどの説明を聞きました。


 大量の書類…がんばります!



 で!


 重要な算数セットについて!






 買っても、数ヶ月しか使わない。

 使った記憶あんまりないと噂の…




 3人分の算数セット。

 3人分の算数セットに名前スタンプ…

 やりたくない!



 花子のやつを三太郎に回すとしても、そのままでいけるのか?本人達も自我が芽生え、お下がり嫌と言うかもしれないし、「僕の名前と違う!」と言うかもしれない…



 周りを聞くと、レンタルも多い地域も多いし、最近は増えてきていると…


 そんなん、

 レンタルが良い!!!!!



 説明会で1番重要な確認事項と言っても過言ではない「算数セット」について…


 用意されてるプリントに算数セットの文字は…無い!


 入学後に配られるのか!?


 レンタルなのか!?


 どっち!?


 質問🙋「算数セットは個人で準備するんですか?」と聞いてくれた方がいてー!


 先生「使うタイミングで学校のものを貸すので個人では用意しなくて大丈夫です🙆」


 やったー\(^o^)/心の中で叫びました!


 大量の書類と、心構えを頑張りますー!




入学準備に加えて…


✔️学童の申し込み

✔️放デイの見学、申し込み

✔️通級の申し込み


 

 

 

続く

 

 

 

 

2月の楽天マラソン

イベントバナー

 

イベントバナー

 

流行ってるし、気になってました!

 

✔️334gと軽量

✔️洗濯機で丸洗いOK🙆‍♀️

(荷物の多い子育て世代には嬉しい!)

✔️内ポケットが優秀!

ペットボトル用の保冷ポケット✖️1

サイドポケット✖️2

 

 

見た目よりも大容量!
ピザが入った時は驚きました🫢

 

 

こっちの小さいサイズも使いやすそうです

 

 
ブローチ付けたり、キーホルダーで雰囲気を変えるのも良いです!
 
 
卒入園式で使えそうな、ブローチ買いました。
某有名ブランドに激似のブローチ(2個でこの値段は驚き。外れやすいと口コミ多数なので、そこは注意⚠️)
 ヌビバックにも合うし、スーツにも使えるし、買って良かったです

 

 
ついに、三太郎が入学!

 ランドセルが3個になるし、荷物整理に追加購入します。

 

 

 

 通園グッズ



名前シールはココ!ギターパンダ!

タグ用の方が粘着がちょっと弱いので貼って剥がす可能性の高いものはタグ用(お下がりであげるような服とか)


布用は粘着がかなり強く剥がれにくい!ハンカチやバッグにも貼れて、剥がれにくい!食洗機も電子レンジもOKなので、水筒やお弁当箱にも🙆‍♀️

なんやかんや、うちは布用ばかり使ってます



 

 

 

 
 就学に向けて勉強もボチボチ。
 プリント類はかさばるし、タブレット学習が始まるのでタブレット学習に興味が。
 
 
 
 
 
 

登録するとブログを更新するとお知らせされます

気になる記事がある方は登録を指差し

 

 

 

 

 

楽天ROOM

私がお勧めする育児グッズや生活用品をまとめて紹介しています