活舌悪太郎 お勧めされた【おやつ】 | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

 

    

■三つ子ブログ

 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方はこちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

 

本業が多忙の為コメントの返事が滞っております。すみませんお願い

コメント や いいねなどの反響が多くてブログ継続の支えになっていますニコニコありがとうござますキラキラ

 
 

【お知らせ】
インスタ始めました

Triplets Troublesのインスタグラム

 

実は、TikTokもやってます。←時々バズってますポーン

 

良かったら覗いてくださいニコニコ

 

 今年もあと2ヶ月って…

早い!

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 

 

療育に関する事なので、本文読む前に一度こちらも参照くださいにっこり

 ▶ 【お知らせ】発達障がいに関する記事について

 

 

 

  自閉症スペクトラムと診断されているタイタイの進路について悩んでいるharuですネガティブ

 

 

 

 

 

 

オススメのおやつ

 発達のフォローをしてもらってる先生に『三太郎3人とも滑舌が悪い。三郎はサ行がタ行になるのでSTを受けたい』と相談しました。


先生『顎を動かすのが大事だから、よく噛む物を食べさせてニコニコ』と。

おすすめは…

 

 じゃがりこ!

硬いから口の中を切らないように気を付けて、よく噛んで食べるように言われましたニコニコ

 

 医師に勧められたのがまさかのじゃがりこで最初はびっくりしましたが、子どもが残したら私も食べられるし、良いわと思ってあげてます。(毎日ではないです。週1回程度)

 

 我が家は常にストックしてますー!



 

 

 

ふるさと納税もあります

 

 

 

 

 

うちは、歌舞伎揚げも好きなので、交互にあげています

 

コストコで4食アソートタイプあったので買ったけど、子ども達には不人気でした。どの味も美味しいのに凝視

 

 

 

 基本のおやつはバナナとキウイ、ミカン、ブドウとフルーツが好きな子どもたち。私もフルーツ好きだからついついフルーツにしてしまうんですよね。

 今は硬いお菓子もぼりぼり食べてます!

 



 気になる活舌ですが。

 

以前よりは良くなったと思いますが、個人差あるので、何とも…煽り三郎は相変わらず「アレクサ」が『アレクタ』になりますが、以前より「アレクサ」と言える事も増えて、アレクサが答えてくれるようになりましたにっこり


 

顎動かすのは大事なので硬いおやつお勧めですおねがい

 

  

 

 

 

 

 
続きます!
 
 
 
 
 
 
▶関連記事
 

お勧めですニコニコ

聞く聴くドリルは最近さぼりがちなのでやらねばあせる

 

 

 

 

 

 

療育手帳(愛護手帳、愛の手帳、みどりの手帳)を持ってる方は登録した方が便利ですよ!

マイナンバーカードと連携するの忘れずに

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

コレ良さそう!フード無しで保育園向き。ポケットにどんぐりとか入れる子も多いのでその辺は注意ですね栗

86%オフで15,8002280円!

焚き火など火の粉 にも強い難燃素材でできてるフリース。キャンプにも良いですね

大人サイズもあるので家族でお揃いもできますよ

 
クリスマスツリー毎年大人気のアルザスのクリスマスツリークリスマスツリー
今買えば11月中には届くみたいです
 
 
根本を隠すやつも一緒に
 
 
片付けしやすい収納バッグもあります!
 
 
 
 
 
 

登録するとブログを更新するとお知らせされます

気になる記事がある方は登録を指差し

 

 

 

楽天ROOM

私がお勧めする育児グッズや生活用品をまとめて紹介しています