【通級1年】長いトンネル ① | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

 

 

    

■三つ子ブログ

 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方はこちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

 

本業が多忙の為コメントの返事が滞っております。すみませんお願い

コメント や いいねなどの反響が多くてブログ継続の支えになっていますニコニコありがとうござますキラキラ

 
 

【お知らせ】
インスタ始めました

Triplets Troublesのインスタグラム

 

実は、TikTokもやってます。←時々バズってますポーン

 

良かったら覗いてくださいニコニコ

 

 楽天マラソン中ー!

買い忘れは大丈夫ですか?

 

 

オムツは、サイズある時に買いましょう指差し飛び出すハート

すぐに売り切れます

 

 

 

 

母子手帳探してる人いたら、無印良品の母子手帳ケースが神なので、是非!

サイズが2つあるので、ご自身のサイズを測ってから、購入してくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

タイタイが通級に通い始めて約1年。

 

療育も、児発も同じくらい。

 

詳細はこちら👇👇👇

 

 

 

 

 

 

 

タイタイの現状👇👇👇

通級は月に2回。

 

療育も月に1〜2回。

 

児発は週2回位。

 

 

 

 

 

 

通級と、療育に通うことを決めた時は、

 

「そんな、月に2回で何が変わるの?」

 当初は、たいして変わるかも分からないのに、通うために仕事の都合つけなきゃいけない、その負担を考えると、踏ん切りつかず…

 

「タイタイ、障がい児なんだ」と認めることに抵抗があって…

 

 

でも、通うようになって、タイタイに変化が出てきて、通い始めて良かったなぁと思いましたニコニコ

 

ちょっと長くなるので、何回かに分けて書きますね。

 

 

 

 

 

もし、今、通級や療育に行こうか悩んでる、迷ったら人がいたら私はこう言います。

 

「悩んでるなら、エントリーだけでもして!エントリーしても半年近く待つから、その間に辞めたくなれば辞めれば良いし、1回、行ってみて、子どもの様子見てから決めても良い。

通級も療育も、長ーーーい順番待ちあるから、考える時間あるから、大丈夫!」

 

 うちの場合、通級は年少の4月に保育園の先生から声かけられて、すぐに問い合わせしたけど、初回面談は6月。通えるようになったのは秋。

 

 考える時間は十分貰えますよニコニコ

 

 行きたい!と思っても、すぐには行けないのですよ!

(それが良いのか、悪いのか)

 

 

 

 

 

続く。



 

 
 
 
 
先日、小豆島旅行でお世話になったTさんとやりとりしてて、また行きたくなってきましたニコニコ
子どもも、のびのびしていたし、大人もアートを見て触れて楽しかったし、
Tさんのおかげで充実した旅行ができました
また、キャンペーン始まってますし、徐々に以前のように旅行したいですね
次はここに泊まりたい!
 
 

 

登録するとブログを更新するとお知らせされます

気になる記事がある方は登録を指差し

 

 

 

楽天ROOM

私がお勧めする育児グッズや生活用品をまとめて紹介しています