【双子ちゃん】お泊まり会しました! | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

 

 

    

■三つ子ブログ

 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方はこちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

 

本業が多忙の為コメントの返事が滞っております。すみませんお願い

コメント や いいねなどの反響が多くてブログ継続の支えになっていますニコニコありがとうござますキラキラ

 
 

【お知らせ】
インスタ始めました

Triplets Troublesのインスタグラム

 

実は、TikTokもやってます。←時々バズってますポーン

 

良かったら覗いてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

時差投稿

夏休みに双子ちゃんのお家でお泊まり会しました立ち上がる立ち上がる

 



 毎年恒例になりつつあるお泊り会。

 子ども達も、大人も双子ちゃん家族が大好きで「双子ちゃんの家に行きたい!」と、毎週末言ってますニコニコ

 

 

 

▶▶▶ツインズと南あわじにお泊りしました! ②

 

▶▶▶ツインズと南あわじにお泊りしました! ③

 

実は、去年もお邪魔してたんです…不謹慎かと思って記録には残してないけど…

あの時、カブトムシをメスとオス、両方捕まえることが出来て、花子も三太郎も大興奮立ち上がる


庭の木にカブトムシ来るってすごくないですか!? 


しかも、このカブトムシ達、めっちゃ卵産んでて。15個くらい。トップブリーダー。

7匹は幼虫になって、ただいま土の中にいます



 





そして、今年。

 

 

アウトドアに目覚めたらトリトラ家が、先日、ついにテント購入!

王道中の王道の▶︎▶︎ロゴスのNEOS PANELスクリーンドゥーブル XL-BB 

 

 

テントを張る予定も何回も天気で中止になり…

 


 

双子ちゃんの家の庭でテントデビューしようとしたら
 
前日に雨泣くうさぎ
 
地面濡れててテント張るのは初心者には向いてないから、結局、おうちに泊まらせてもらいました



 
歩いて海に行き


泳ぎ波

地元の人しか来ない、プライベートビーチ🏖


綺麗な海で、わちゃわちゃ遊び


花子は貝殻とシーガラス探すのが楽しかったと。



楽しすぎる立ち上がる


夕飯はバーベキューして、
(毎年、強風の中開催笑




密にならないように一方向で食べました焼肉よだれ飛び出すハート


棒付きウインナーが神すぎる目がハート飛び出すハート
そのまま焼いて「食べてーーー!」って、渡したら黙々たる食べてくれるから、その間に大人が良い肉を食べるキメてる




 
 持参した、エアベッドでおねんねふとん1ふとん3
 新品なので、おうちで使わせていただきました。
 普通に寝れました。クイーンサイズだから、夫婦二人横になっても使える広さ立ち上がる立ち上がる 
 さすがに、朝になったら少し空気抜けてたけど、一晩寝るのに問題なし◎
 空気入れるタイプだから、空気抜いたらめっちゃ小さくなるのも良いニコニコ

イェーーーーーイ!!!


 
 電動ポンプ付きなので、すぐに膨らませられます!
 



 

翌日は伊弉諾神社⛩

お揃いのロゴスのTシャツを着てお出かけ!





スコーラへ





ヤギさんとか、動物に触れ合えるレストランですロップイヤーネザーランド・ドワーフやぎ座




 

 

 楽しすぎた夏休みでしたニコニコ


 また、近々遊ぶ予定!(全然計画立ててないけど笑笑)

 

 

 

 

 

 

楽天マラソン開催中

エントリーしてからお買い物して下さいねニコニコ

イベントバナー

 

 

我が家が いつも買うものはこちら指差し

我が家では楽天パントリーと呼んでいる。常備品はリスト化して、楽天マラソン(もしくは楽天SS)で購入すると…

✔️買い忘れが減るOK

✔️スペースの無駄遣いが減ったよだれ

✔️楽天SSの時に買うとクーポン利用でき、かつ、ポイントが沢山貰える目がハートコインたち

 

 

楽天経済圏オタクなharuキメてる去年通算100万ポイント到達しました!100万円稼ぐの大変だけど、いつもの買い物を楽天経済圏にシフトしたら一気にポイントで生活できますよ立ち上がるスター

 

 

お買い物レポートしてます

 
 

 

 

 

 

 

 
 

 

    

まとめ

☑事前にエントリー(必須)

 

 

☑クーポンをゲット

 

 

☑クーポンを取れたら、買うものを買い物かごに入れておく

 

10/10に購入するのがポイントアップしてお得ハート

 

☑おむつはすぐに売り切れるので早めに買いましょう

 

☑ふるさと納税もしましょう

 

 

 

 

 
 

 

 

登録するとブログを更新するとお知らせされます

気になる記事がある方は登録を指差し

 

 

 

楽天ROOM

私がお勧めする育児グッズや生活用品をまとめて紹介しています