【七五三】撮影しました! | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

 

 

    

■三つ子ブログ

 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方はこちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

 

本業が多忙の為コメントの返事が滞っております。すみませんお願い

コメント や いいねなどの反響が多くてブログ継続の支えになっていますニコニコありがとうござますキラキラ

 
 

【お知らせ】
インスタ始めました

Triplets Troublesのインスタグラム

 

実は、TikTokもやってます。←時々バズってますポーン

 

良かったら覗いてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七五三の撮影してきましたー!

 

 

 

今回は、お外で撮影しました!

 

 

いい天気で、撮影できました。

雨男な三太郎なので、心配しましたが、良い天気晴れ今年の運を全て使った気がします。

 

三人お揃いの袴探すのが一番大変でしたが、お店の方に相談して、サイズ感も良いものを教えて頂き、無事に決まりました!

 

花子の着物は、蝶々がデザインされているこちら👇👇👇

 

 カバンも、髪飾りも草履も全部揃っていました。

 髪型が、女子は沢山あるから悩み…

 

 セットだけでもええ値段するし、「自分でできないかな…」って何度も思ったけど、不器用過ぎて諦めました汗うさぎ

 

 おさげが良い、前に出すタイプ、との事でこちらに。

 

 可愛いわ~私には絶対できない~プロの技は素晴らしい♡

 

 

  本人も気に入って「写真撮っておいてね♡」って、喜んでました。

 

 

 

 

 

 

 

 

袴と着物はこちら指差し

 

タイタイ👇

 

 

 

 

 

次郎👇

 

 

 

三郎👇

 

 

 

 

三太郎、身長が

タイタイ、三郎→105センチ

次郎→104センチ

で、若干、次郎が小さめなんですよねアセアセ

 どの着物着たらいいのか分からなくてお店の方に相談したら、丁寧に教えてくださいました!

 

着物の場合の測り方

 

袴の場合の測り方

 

 

 

 

三太郎にこのシンプルな袴が似合うとおススメしたのに、却下されました汗うさぎ似合いそうなのに!

 

花子にはジルスチュアート似合うよ!言うたけど、もっとピンクが良いし、蝶々が良いって却下され、決めるの難しいですね~自我の芽生えとともに大変。

 

 

 

 

 

私が他に悩んだのこちらにまとめてますので、双子ちゃん、三つ子ちゃん参考に指差し

 

▶︎▶︎▶︎七五三 男子、三つ子、双子向き

 

 

 

 ちなみに、 ぽえむさんだと、データを送ると動画とフォトブックのサービスが付いてるので、普通に借りるよりもアフターサービスが豊富だと思いましたニコニコ

 

カメラマンさんからのデータが届いたら、フォトブックの依頼をします~自分じゃ、そういうのしないから楽しみ拍手

 

 

 

 

三歳の時、可愛かったなぁー昇天

 

 

 3歳の時の記録

 【七五三】三つ子 3歳~準備編~ 三つ子お揃いの被布を着せる為に奮闘しました。!

 

 

 

 【七五三】三つ子 3歳~神社前日編~なぜあの髪型になったのか?

 

 【七五三】三つ子 3歳~神社編~

 

 

 

 

 
 

楽天マラソン中なので、七五三で着物探してる方は今、借りるとお得ですよ拍手スター

 

スタジオ撮影でも、自分の好きな着物着せる人多いですよ。スタジオの着物って限られる。子どもが気に入った着物じゃないと撮影もままならないので…

 

 

楽天経済圏で、私は約4年で(実質3年)通算100万ポイント貯めましたよだれ飛び出すハート

 

 

 

日用品や高額商品は楽天マラソン、k楽天スーパーセールで買うのが吉ですよニコニコ
無印良品も、楽天市場で扱ってるもの増えたので、フィルボックスとかは楽天で買ってます。かさばる系はネットで買うのが吉ニコニコ
 

無印良品

 

 

 イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

登録するとブログを更新するとお知らせされます

気になる記事がある方は登録を指差し

 

 

 

楽天ROOM

私がお勧めする育児グッズや生活用品をまとめて紹介しています