【こども食堂】活動報告③ | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

 

    

■三つ子ブログ

 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方はこちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

 

本業が多忙の為コメントの返事が滞っております。すみませんお願い

コメント や いいねなどの反響が多くてブログ継続の支えになっていますニコニコありがとうござますキラキラ

 
 

【お知らせ】
インスタ始めました

Triplets Troublesのインスタグラム

 

実は、TikTokもやってます。←時々バズってますポーン

 

良かったら覗いてくださいニコニコ

 

 

アウトドア初心者、テント買ったからには、頑張って一回は使います指差し
同じタイミングで三つ子仲間のありつんもテント買ったから一緒に情報共有して、買いました
 
全然違うテント買ったけど笑
 
 
私がロゴスのテントの全体写真撮り忘れたって言ったらすぐに出てきた笑
 
 
ありつんのテント気になるでしょ?
 
ありつんもそのうち記事にすると思いますよ~(勝手に予告する人)
 
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
 
※QRコードの準備できました!
 
 

 

昨年より始めたこども食堂。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年度4回目のこども食堂開催しました

 

2022年5月28日㈯ 開催

 

今回は17人の方が集まりましたー!

 

 

今回もカフェを貸し切って開催しました。

こちらのカフェはお庭があって、野菜を育てたり、自然と触れ合えますニコニコ

 

 
 

幼児さんが多かったので、スクラッチを削って、指先の運動をしました!

 

 小学生のお姉ちゃん達も集中してやってましたニコニコ

 

 

 

窓が大きくて、透明なので、お母さん達が座って外にいる子ども達を見守る事もできる!

 

 

 

 

まな食のこども食堂は、オンライン開催と現地開催のハイブリッドです。

 

現地参加の方には帰りにお土産をお渡ししています。社協の方から提供されたアルコール消毒などなど。

でも、常にあるわけではなく、自分たちで準備することも多いです。

 

今回はこんな感じの内容👇👇👇

 

 

 

 

我々が必要な物やコレあげたらこども達喜ぶなぁと思うものをAmazonの欲しいものリストにアップしており、今回はたくさんの方からご支援いただきましたニコニコ

 

日本全国!

 

 

 

 遠くはアメリカからも🇺🇸ご支援いただきました!

遠いところからも活動を見守っていただき身が引き締まる思いです立ち上がる立ち上がる立ち上がる

 

 

 あと、今回、ボランティアさんを募集したら、1人来てくださり、とっても、とっても助かりましたニコニコ
 
「普段、こんなに小さな子と関わらないし、多胎の子どもと出会うこともない。またお手伝いさせてください」と。なんと良い子にっこり
 
 
あと、今回はボランティア参加できなかったご近所さん。先輩双子ママさんなんですが、
「その日はお手伝いできないけど、うちの子たちが今手裏剣作りにハマってるからお土産にどう?不要なら良いのー!必要なものだけ貰ってー!都合合う時は手伝うからニコニコ」と
 
大量の進化系手裏剣!大きいものや小さいもの、カラフルな物、白黒などなど。

私の知ってる手裏剣と全然違うーひらめき子ども達に大人気でした立ち上がる

 

 
 
 
花子も、三つ子もこのお姉さんやご近所さんみたいな優しい思いやりの心を持った人になってもらいたいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

私たちの活動にご賛同いただける方はご支援よろしくお願いしますお願い

 

アマゾンの欲しいものリストから

私たちが活動で必要なもの、欲しいものを随時載せています。食料品、文房具、子どもの学習に必要なものなど。

 

 

 

ペイペイでの支援

こども食堂で使う日用品、食料品などの購入で使わせていただきます。

 ご支援いただいた物は、こども食堂の活動で活用させていただきますニコニコ

 

 

 

 

 

学びと食事のこども食堂(略して まな食)は、現地開催とオンライン開催のハイブリッドなこども食堂です。

月2回の開催を目指しています。

兵庫県の色んなところでこども食堂を開催してますので、気になる方はメッセージ下さいメール

 

オンラインでの参加も可能なので申し込みお待ちしておりますニコニコQRコードを読み込んで申し込みください。

 

次回は、6月18日(土)です指差し

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 まな食では、コロナの感染対策として以下の事を実施しています指差し

 

✔️入室時のアルコールによる手指消毒

✔️体温計測

✔️窓や扉の開放にて換気

✔️二酸化炭素濃度の計測

✔️人数制限

 

 

 

 

こども食堂の報告の続き👇👇👇

 

 

 

 

 

登録するとブログを更新するとお知らせされます

気になる記事がある方は登録を指差し

 

 

 

楽天ROOM

私がお勧めする育児グッズや生活用品をまとめて紹介しています