【こども食堂】活動報告 | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

医薬品営業の父と看護師の母、夫婦子育て奮闘記
8歳の娘と5歳の三つ子(男男男)の親です。
父と母で更新していきたいと思います!!

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

 

    

■三つ子ブログ

 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方はこちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

 

本業が多忙の為コメントの返事が滞っております。すみませんお願い

コメント や いいねなどの反響が多くてブログ継続の支えになっていますニコニコありがとうござますキラキラ

 
 

【お知らせ】
インスタ始めました

Triplets Troublesのインスタグラム

 

実は、TikTokもやってます。←時々バズってますポーン

 

良かったら覗いてくださいニコニコ

 

 

 

 

昨年より始めたこども食堂。

 

 

 

 

 

 

2022年度1回目のこども食堂開催しました

 

2022年4月2日㈯ 開催

 

今回は23人の方が集まりましたー!

 

 

コロナ禍という事もあり、開催について悩み…はじめてピクニック形式で開催しましたニコニコ

いいお天気だし、こども達も開放感で楽しそうにしてました。

 

最初にこども(主に小学生達)は勉強をして。(遊びたいからめっちゃ早かった笑)

 

お昼ご飯は、餃子の王将さんが提供してくださったこども用のお弁当!2回目の支援になります。(前回は、感染状況も拡大中、マンボウも出ていたので食配という形を取りました。)

 

餃子の王将を見たこども達の目はとてもキラキラ輝いていましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

株式会社王将フードサービス様、全国各地の店舗の皆様(開店前の忙しい時間に作っていただきました) 、野菜煮込みラーメンを注文してくださった皆様、ご提供いただきありがとうございました😊益々、餃子の王将さんが好きになりました。心より感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

 

我が家も、ぶどうなど、持参して、小さくして食べました🍇

 

 

途中で、双子ちゃん家族を見かけたので声掛けちゃいました爆笑

 

コロナのせいで、なかなか外に行けないし、誰とも話さないし…って声が多くて。

「旦那以外の大人と久しぶりに話せて良かった」との声も届いています。

 

月二回の開催を目指しています。

 

オンラインでの参加も可能なので申し込みお待ちしておりますニコニコQRコードを読み込んで申し込みください。

image

 

 

来週月曜日は自宅でこども食堂開催します。ご近所の皆さん、良かったらお越しくださいニコニコ

コロナ禍なので、事前に連絡いただけると助かりますニコニコ(メッセージかコメント下さい。)

 

 

 

 

私たちの活動にご賛同いただける方はご支援よろしくお願いしますお願い

✔アマゾンの欲しいものリストから

私たちが活動で必要なもの、欲しいものを随時載せています。食料品、文房具、子どもの学習に必要なものなど。

 

先日、届きました!

 

神棚に飾っています。

 花子が「これ!滑り止めついてるやつじゃん!晴れ」と羨ましそうにしてました鉛筆(勉強するなら買ってあげようかしらね)

 

 

個人情報が全く分からないやり取りなので、どなたが送ってくださったのか分からないのですが、感謝の気持ちでいっぱいです。

こども食堂の活動で活用させていただきますニコニコ

 

✔ペイペイでの支援
こども食堂で使う日用品、食料品などの購入で使わせていただきます。

 

 

 

登録するとブログを更新するとお知らせされます

気になる記事がある方は登録を指差し

 

 

 

楽天ROOM

私がお勧めする育児グッズや生活用品をまとめて紹介しています