【休園】休園中に失ったもの… | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

 

    

■三つ子ブログ

 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方はこちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

 

本業が多忙の為コメントの返事が滞っております。すみませんお願い

コメント や いいねなどの反響が多くてブログ継続の支えになっていますニコニコありがとうござますキラキラ

 
 

【お知らせ】
インスタ始めました

Triplets Troublesのインスタグラム

 

実は、TikTokもやってます。←時々バズってますポーン

 

良かったら覗いてくださいニコニコ

 

 

 ご報告も読んでいただき ありがとうございましたニコニコ

メッセージも気軽に下さいうさぎのぬいぐるみ

 

 『【ご報告】』私事で大変恐縮なのですが、この度こども食堂(学びと食事のこどもネット)を開始したことを、ご報告させていただきます。    【概要】学びと食事のこどもネ…リンクameblo.jp






3回目の休園が終わり、久しぶりに仕事行ってきましたよー!

1週間ぶりに出勤すると浦島太郎状態。なんか、出勤したらパソコンが新しくなってて、設定から始まった。ふふふ昇天


休園中、大変なこともあったけど(主に食事)

多分、三つ子産まれて初めて ゆっくり三つ子だけの時間を作れたので、とても貴重な時間を過ごすことができました。


三つ子、生まれて1ヶ月半はNICU.GCU.小児科にお世話になったし、生後半年で保育園生活始まったし、育休中は短時間保育ですぐに花子帰ってくるから花子と三つ子はいつもセットだったんです。




三つ子だけと おうちで過ごすってとっても新鮮でしたにっこり



おそらく、子沢山あるあるなんですが。。。



普段が一姫三太郎なので、

✔️3人しかない!驚き! 

  あ、花子は小学校だった…と焦る。

三つ子だけって笑ううさぎ






✔️つい4人前の食事を作ってしまう

お昼ご飯と夕ご飯をまとめ作るタイプです。(もちろん安定のヨシケイさん)


4人前作るのが癖になってるんですよね。


(ちなみに、仕事でシッターさんに夕飯食べさせてもらう時は この状態で冷蔵庫に置いておいて、チンして食べさせてもらってます。このままチンできるし、食洗機対応だし便利。焼肉の時はタレ2種類盛り付けられるし便利ですよー)





✔️いろんなものが壊れる…

もう、どこから突っ込んだら良いのか…絶望


トランポリンのカバーは誰かが破り…さらに中身のスポンジをホジホジ…

手すり付きなのに、手すりのところがボキッと折れ…

トランポリンで飛べなくなりました昇天



怪我なかったから良いんだけどさ…

形ある物、いつか壊れる…

分からんだけどさ…この感情どうしたらいいの?





先日の休園時は花瓶が壊れましたね…





三つ子が、家にいる時間が増えれば増えるだけ、家のものが壊れることがわかりました昇天


元気な証拠。。。

男子だし。。。



 壁に穴が開く日も近い\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休園中の三つ子の様子はこんな感じ

 

そろそろ入園準備の季節

 入園先に荷物を確認してから準備してくださいね!無駄遣いしないように気を付けてー!

 

 

 

 

入園じゃなくても、住所が決まったら買って欲しい一行スタンプ。紙媒体、まだまだ多いから一つあると便利ですよニコニコ

問診表とかめっちゃ便利スター

 

 

なにかと便利な裁縫上手

 

 

 

三つ子の入園の思い出

 

 

 

私がお勧めする育児グッズや生活用品をまとめて紹介していますニコニコ

 

 

 

 

時短で楽しましょう🌟