【まとめ】入園・入学準備グッズ 失敗談も | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

 

■三つ子ブログ
 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

   初めての方、はじめまして(^▽^)/ こちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

ハート常連の皆さん、今日も読みに来ていただきありがとうございますハート

 

 

ズーム会、楽しかったので今週末もします\(^o^)/

 

次回は1/16(土)

21:00からします拍手

でも、私のキャパ的に四人までだと思ったので最高でも4人まででズーム会したいと思いますニコニコ

(私含む5人まで)

 

 

前回の様子はこちら右差し ★★★

 

 

ちなみに1/17(日)の昼間暇なんですが、誰か暇な人いたらいかがですか?

(ズーム代が有料のうちにたくさん使いたいだけ笑)

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

そろそろ入園、入学準備のシーズンなので、おすすめのサイトとグッズ紹介します

 

 

 


 

 

 

 

 

0円でできる入園、入学準備グッズはこちら

●お名前シール

ベネッセ 選べるおなまえシールキャンペーン

こちらのシールは紙類や食器類向け

食洗機に乾燥までかけても取れないです三年使用してますが、欠けることはあっても剝がれたことはありません。無料なのに凄い!

 


 

 

今見たら進化していて名前が「ひらがな」「漢字」「ローマ字」と三種類から選べて、更にデザインも三種類から選べるようになってましたびっくり

オシャレ~

これ、無料なんです!

ベネッセの資料が送られてくるようになるけど電話で「DM不要です」って言ったら来なくなりましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 ● 0円でできる保育園の準備が楽になる裏ワザはこちら

 

 

 
 

 

 

 

 

楽天マラソン中に購入するのがお勧めグッズ

なんでこの時期にお勧めなのか?

右差し2月、3月になると売り切れたり、発送が遅かったりで「今!欲しいねん~~」って時に困るので、今月のこの楽天マラソン中に買うのが吉

しかも、明日はポイントアップデー♡

 

●こちらのお名前シールは服のタグに貼るのに便利

アイロン不要です。タグとか、ガーゼ素材のハンカチに向いてます

あと、靴のインソールに貼ってます

指でぐ~って強めにシールを張り付けるだけでタグにくっつくし、洗濯乾燥かけても取れにくい(たまに取れるので、洗濯機の上にシールを常備して剥がれたら貼りなおしてます)

 

 

 

  

 

〇こっちも買ったけど、こっちはすぐに剝がれた…笑い泣き

こちらで使用感書いてます★★★ 二年前に買ったので、改良されてるかもしれません

 

 

 

 

 

●名前スタンプ

お名前スタンプはこちらが有名ですね。ひらがなも漢字も揃っているから、入園準備から入学準備まで使えるって先輩ママが教えてくれました。ワクチン接種の問診表記入などでも大活躍なので名前が決まったら購入した方がいいです。かなりの時短になります。

 

 

❶ 基本は、こちら買う

内容→ スタンプ(ひらがな・漢字・イラスト)とスタンプ台とクリーナーとスタンドといぬ型ガイドと収納ケース大or小

(スタンプ入れる収納ケースが大・小選べます。一人っ子は小でOK。二人以上は大を選ぶと三人分までのスタンプとインクとかのグッズが収納できます。四人分のスタンプを収納することも可能だけど、インクとかは別保管になる。)

 

 

 

 

➋ 兄弟分の追加はこちら下差し

 

 

 

 

 

❸ 注意補充インクを買い忘れないで!注意

私買い忘れて友達にインク分けてもらいましたアセアセ

 
 
 
 
 

 

もやもや失敗談もやもや

〇 上の収納ケースで四人分を保管したかったけど、春に買ったら売り切れてて…

こちらのスリムタイプ買ったけど、最初は良かったけど、二年たったらイマイチかも?って思ってきましたもやもやうちが三つ子って言う事もあって一度に三人分のスタンプがいるので三冊スリムケースを探して、出して、スタンプするのが面倒でアセアセ収納ケース買おうかなって迷ってますアセアセあと、10年位は使うだろうし、少しでもアクション少なく使えるように便利に保管したいなと思ってきました。

普通の兄弟?(多胎児以外)ならスリムタイプでも場所取らないし、使いやすいと思います。本みたいに保管できるから保管のスペースも作りやすいし。

花子は滅多にスタンプ使うこと無いけど、今年は入学準備で大活躍する予感(内示の結果で準備はじめます)

 

 

ケースだけも売ってるから、インクと一緒に買おうかな~う~あせる

 

  

 

続く…

 

 

 

 

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

 

 

楽天マラソン中!

エントリーするものをまとめています~

楽天のふるさと納税も、楽天マラソンでするのがお得!(いつもより貰えるポイントが多いので)

エントリー忘れずに!

 

 

 

ふるさと納税もお忘れなく~(^^)/

そして、買い過ぎ注意です~

 

 

 

いつもすぐ無くなるオムツはすぐに買うのが吉!

 

再入荷してるものもあったので、覗いてみてください目パンツ

15%~20%ポイント還元してるのでサイズが合えば買っておいた方がいいです!

 

パンツタイプ

 

 

三個セット(20%ポイント還元)

 

四個セット(こっちはポイント還元してなかった)

 

 

 

 

テープタイプ

     

 

 

 

無印良品グッズはこちらにまとめてます(★★★

 

 

 

 

 

 

 

 
楽天ROOMされてる方だったら 私のこの楽天マラソン購入予定品コレ!して下さいをコレ!してくれたら私買うので、コレ!してくださいお願い

 

 


 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

登録するとブログを更新するとお知らせされます

気になる記事がある方は登録をニコニコ

 

 

 

 

 

 

こちらから購入頂くと、貧乏子沢山の一姫三太郎家のささやかな収入になります。三太郎のオムツ代にご協力を☺︎