【入園・入学準備 新生活応援】コレは買って損はない! | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

 

 

■三つ子ブログ
 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

   初めての方、はじめまして(^▽^)/ こちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

ハート常連の皆さん、今日も読みに来ていただきありがとうございますハート

 

昨日は看護師の国家試験日!!!

可愛い後輩たち、ただでさえ緊張する日なのに、地震もあって大変な気持ちの中で試験を受けたんだろうな、と。心の中で応援してましたお願い去年、今年は実習も減らされて、実践が少ない中で就職する人が多いと聞きました。しかも、就職先も少ないと。就職浪人する人もいるって聞きました…コロナで、新人研修に充てられる時間が無いから… そんなことあるのー?って最初聞いた時はビックリしましたあせる

みんな、合格してますように虹

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

もうじき春桜

新生活、ウキウキ、わくわく、ドキドキしますねニコニコ

私が、保育園に預けながら仕事し始める時に準備した事を以前も書いたのですが、「コレも良かったなぁ」と後から振り返って思ったので、まとめました。(三つ子の入園式の事こちらの記事に書いてます★★★←この時期ポイ活少し頑張ってたの思い出しました。今は全然してないです。)

 

 

 

保育園の入園通知着ましたか?そろそろですよね。

今年、結構入園し易かったって噂ですが、どうですか?(コロナの影響で出生数が少ないので、保育園の入園希望者が少ないという噂)

保育園入園おめでとうございます桜

これから準備ですね!

 

新生活に備えておくこと、それは

とにかく、使えるものはなんでも使う。

夫の勤務を確認して何曜日なら保育園の送迎頼めるか?

実家は頼れるか?

ベビーシッターさんは福利厚生を利用できるか?三つ子を見てもらえるシッターさんはいるか?

など

マンパワーが、ものをいうので、「誰か、誰か、オラに力をーーーー!」と頼れるところは頼りましょうニコニコ

 

我が家は ベビーシッターはキッズライン利用中(ただ、色々あって、利用回数減らざるを得ない状況です…)

 

 

うちが利用中のサービスやグッズを紹介します。新生活がスムーズに始められるように、参考になれば幸いですニコニコ

購入グッズは三月の楽天スーパーセールでも良いかな。お名前スタンプは早めに買っても書類にも使えるので生まれて名前が決まったら買ってもいいと思います。(名前って基本的に変わらないじゃないですか?)

 

 

家電の三種の神器を準備しておく

何回も書いてるので割愛します

(①食洗機 ②洗濯乾燥機 ③ロボット掃除機)

 

ただ、ロボット掃除機はヨシ君が在宅勤務になってから全然使ってないので、今友達に貸してます。在宅勤務なので、掃除機かけてると邪魔だと思うんです。土日に外出中に「OK!偽ルンバ!頑張って!」って使ってたけど、使用頻度がかなり下がりました~ガーン

優先順位だったら、①②③の順番に必要だと感じました

 

 

 

宅配サービス

色々種類あるので、自分に合った宅配サービスを見つけましょうウインク

 

うちはコスパ最強のヨシケイさん。自分も小学校の時はヨシケイさん利用していて馴染みがあるって、言うのもあります。

 

 

 

 

時々利用するのが、オイシックス。

とにかく、お試しして欲しい!このビビンバめっちゃ美味しいおねがい

野菜も珍しくものを取り入れてくれて、調理方法も載せてくれるから、自分だったら買わない食材と出会えます。近所のスーパーでは売ってない食材も多くて「へーこんな野菜あったんだなぁ」と勉強になりますニコニコ

 

 

 

離乳食を始めた時も「野菜、どこの買ったら良いのかな…無農薬?オーガニック?」と悩んだけど、野菜ならこだわってるこちらで揃えて、三つ子は離乳食を進めました。(ずっと、こだわってないです。今はマックもあげたり、レトルトフードあげたり、力抜いてボチボチやってます)

 

 

お試しがとにかくお得なので、育休中に試して気に入った会社あったら登録しておくと、忙しくなった時にすぐに利用できて心に余裕が生まれますよ。

宅配サービスの良いところ

拍手調理の時短

拍手買い物に行かなくても食材が必要量届く

拍手献立を考える時間が無くなる

拍手家事に充てる時間が減るので家族の時間が増える

拍手家計管理がしやすい

拍手無駄遣いしない

拍手フードロスが減る

拍手冷蔵庫が汚れにくい

 

悪いところ

もやもや今日はこのご飯の気分じゃないムキー!ってなる日がある

もやもや今日、なんで疲れてるのに手の込んが献立選んだんだYO~えーん

 

 

私は基本ヨシケイさんを夕食ネットで頼んでます。当日の朝5時までキャンセルが可能なので前日に明日は外食にしよう~ってなってもキャンセルできるので無駄がないから好き

 

オイシックスはヨシケイさんに飽きた時や、友達とパーティーする時に利用しています

 

 

 

前日に夕飯の準備してるんですが、その時に使ってるセリアの食器がお勧めです下差し

 

 

 

切れ味の良いキッチンバサミ

 

包丁、まな板を出すのが面倒だし、洗うのも面倒だし、極力使いたくないharuです

 

キッチンバサミを手に入れてからは、極力キッチンバサミだけで料理してます

 

トマトもキッチンバサミで切ってます。(切り口ギザギザだけど、気にしない)

 

離乳食の時も、買ったバサミで切ると楽だから、持ってて良かったなぁと。

ずっと使える良いハサミはコスパ最強ですねラブ

 

うちは、食洗機対応のキッチンバサミにしては良いお値段の物を使ってます

 

 

2つに分かれて、食洗機で、ガンガン洗って、乾燥してもへっちゃらです!切れ味も1年半使ってますが、変わりませんラブ

無印のも食洗機対応なのでお勧め

 

 

 

セリアのキッチンハサミも切れ味良いと口コミ評価高いですおねがい食洗機対応ではないです。

 

 

 

 

味付け不要のメニューを少し覚える

居酒屋メニューで、味付け不要なもののレパートリーを増やしておく。

普段、大さじ1とか、ちゃんと量を教えてくれないと料理できないharu。(味付けは適当に醤油とみりんとお酒かければ良いのよー!みたいな料理は全然できないゲッソリ)

 

 

オススメ

①塩昆布キャベツ

キャベツをありのままに切って

塩昆布をパラパラ、ごま油を2回りかけて

食べる。

適当なのに、美味しいし、時間かけずに一品出来上がりますー爆笑

 

 


 

 

②大根ツナマヨ

大根を千切りに(ピーラーでやると早い!)

時間に余裕有れば水につけておく(つけなくてもOK!)

塩昆布をパラパラ

マヨネーズとツナを混ぜて

(あれば ごまをパラパラ)

美味しくて、めっちゃ食が進みます

 (写真撮り忘れた)

 

 

塩昆布は神なので、常備してます。賞味期限長いし。

アマゾンパントリーにもある

塩こん部長が個人的には好きです

 

 

 

冷凍食品

常にストックしてます。冷凍庫が充実してると心が豊かになりませんか?

 

 

 

 



浜松餃子食べて事ないから買おかなお願い

 

 

 

冷凍庫だけが欲しいって、3年後は思いそう(だって、三つ子小学生になったら、どんだけ食べるのか… 恐ろしい…)

コストコとか、業務スーパーで買い物してする様になるんだろうなぁっ、(遠い目)

それは、それで楽しいか!チュー

「コレ!パーティーじゃないと買えないよねー」って、ものを買って、家でみんなで食べたら楽しそうーラブ

自分、アイスが大好きで、お小遣いでアイスばっかり買ってて、台所の冷凍庫じゃ足りないから、母と相談して冷凍庫だけのタイプ買ったんですよ。だから、冷凍庫だけを買うの、全然抵抗ないんです!しかも、構造がシンプルだから「冷凍するのみ」なので、全然壊れない。20年前に買ったけど、まだ実家で現役ですびっくり

 

多分、実家のやつこんな感じです。引き出し式が取り出しやすく、整理しやすいです

 

 

 

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

二月末に転勤の内示が出るのでそれから入園入学準備始めます。

あ~~~ドキドキする。


算数セットの準備したくないよ~ガーン 【入学準備】昭和の悪しき習慣を断ち切って欲しい!!

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

楽天マラソンは、楽天経済圏の住人の大イベントです虹

 

楽天マラソンでやるとお得な3ステップについて説明していますニコニコ

数分の手間でポイントが貰えるので、是非見てくださいお願い

 

 

楽天マラソンの攻略方法についてはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オムツはこちらにまとめてます

オムツはすぐに売り切れるので、売ってたら買うようにしましよう~Lサイズ、すぐに売り切れるから、いつも、再入荷チェックしてます目

 『2/9更新【オムツまとめ】楽天マラソン中【無印】』■三つ子ブログ いつも読んでいただきありがとうございます    初めての方、はじめまして(^▽^)/ こちらをお読みください 常連の皆さん、今日も読みに来て…リンクameblo.jp

 

 

 

 

エントリー忘れると損なので、エントリー忘れないでくださいニコニコ

下差しエントリーするものまとめました下差し

 

お得にお買い物しましょう~ラブ買い過ぎ注意で、必要なものを買いましょう~

うちは15日(ポイントアップデー)に日用品まとめて買います~(^^)/買い忘れないように楽天ルームでメモしてます。楽天ルーム、便利ですね照れ他の人の買ったものとか見れて参考になりますよ~今の時期だとバレンタインのチョコ、チョコが苦手な男子は何が良いのか、とか。参考になりますウインク

 


 





 

楽天roomに色々買って良かったもの、買いたいものをリストアップしてるので、良かったら覗いてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

こちらから購入頂くと、貧乏子沢山の一姫三太郎家のささやかな収入になります。三太郎のオムツ代にご協力を☺︎