【発達】タイタイの言葉の遅れ 続き 3歳4か月 | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

 

 

 

■三つ子ブログ
 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

   初めての方、はじめまして(^▽^)/ こちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

ハート常連の皆さん、今日も読みに来ていただきありがとうございますハート

 

 

 

「いやだああああ~~~!!」

「なんでええ~~~
~~~!!!」

と、ひとしきり叫んでる感じ…(しかも、ikkoさん調で大声)

 

しかも、癇癪起こすと言葉が更に出ないからパニック状態になるんですアセアセ

「あ゛~~う~~~!!!」ってなるから何言ってるのか全然分からない笑い泣き

たまに次郎と三郎と花子が通訳してくれるけど、私もイライラして手が出ることもあって…(炎上したらどうしよう…)

 

私が、漢方飲んで気持ちを落ち着かせるようにしてます

(更年期になったらどうなるんだろう笑い泣き

 

皆さん、実体験も踏まえてコメント頂きありがとうございますニコニコ

もう、嬉しすぎて、涙で前が見えない…

夫には「考えすぎ、知ってる言葉ならべて大げさに…(発達障害では?場面の切り替えが下手なのは自閉症だからじゃないの?とか私がちょくちょく言うから)」って言われて

一人で「いや、一卵性の二人と比べても、花子と比べても、言葉少ないし、他の保育園の同級生と比べても遅いよ。」

って言ったら「じゃあ保育園の先生に聞いてみよう」ってなって聞いてくれたんです。

「少し、保育園では同級生に比べたら遅れている印象。気になるようでしたら平日に来てもらって参観してもらうことは可能です」と言ってもらえました。

仕事の都合会う時に参観しようか迷ってますアセアセ

(コレ、私一人で行くよりヨシ君も一緒の方がいいですかね?)

 

ヨシ君、私の心配症で終わらせようとするから、ずっと私もやもやしててもやもや

ヨシ君、自分の子どもしか知らないから(友達いないから) 違和感感じないのか

私が他の三人と比べてしまうからいけないのか…

 

 

めっちゃ、悩む

悩んで、悩みまくってる時に皆さんからコメント頂きました。優しさに感動してます笑い泣き

 

赤の他人の私に温かい言葉ありがとうございますお願い

 

 

 

落ち着いている時は(一日のごく短時間ですが)

おしゃべりする時もある(気まぐれ)

 今日は花子がデコポン食べててタイタイに一切れ分けてあげてたんですよ。

そしたらタイタイが「みかん大きい!違う!半分のやつが良いの!」ってまあまあ話してて

落ち着いたら話せるのかな?と少し希望が湧きました!

でも、我が家 常に騒いでるから落ち着かない環境なのかもしれないなあと滝汗

 

 

 

 

 

 

そんで、次は次男の次郎ですよアセアセ

 

ジャンプできない次郎ですよ 

 

2歳半の時の記録下差し

 

 

2歳11か月の三つ子の発達について書いてます下差し

 

 

 

 

 

書こうと思ったら字数オーバーになったので明日に続きます

メルカリ書きたいのに~すみませんアセアセ

 

 

続きはこちら下差し

 

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

白髪ばばあになったので白髪ケアに余念があ りません

 

 初回お得な白髪ケアのLpLp(ルプルプ)ヘアカラートリートメント

白髪ケアもして、トリートメントもできるので、美容院に行かなくても綺麗な髪を維持できますウインク

こちらで使用感書いてます★★★

 

 

 

 

楽天roomに色々買って良かったもの、買いたいものをリストアップしてるので、良かったら覗いてくださいニコニコ

 

ふるさと納税もリストストップしてます

 
 
 

 

 

こちらから購入頂くと、貧乏子沢山の一姫三太郎家のささやかな収入になります。三太郎のオムツ代にご協力を☺︎