【悲劇】洗濯機が壊れました 修理代と火災保険 | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

 

 
■三つ子ブログ
 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

   初めての方、はじめまして(^▽^)/ こちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

ハート常連の皆さん、今日も読みに来ていただきありがとうございますハート

 

 

 

 

 

\ 楽天スーパーセール中 /

知らない方のために…

楽天スーパーセールは年に四回しかないビックイベント!

毎月ある楽天マラソンよりも安く買える、半額で買い物ができる

ポイントアップで楽天ポイントがザックザク貯まる

楽天経済圏で生活してる人にはお祭り的イベント

それが楽天スーパーセール(以下楽天SS)です~(^^)/

 

我が家は12/5と12/10に買います~照れ

(12/5と10は0と5のつく日でポイントアップなんです)

 

\ 楽天SS中 攻略法 /

■  楽天マラソン攻略法 ① 支払いは楽天ポイントを使っちゃダメ!


■  楽天マラソン攻略法② 高額商品と常備品


■ 楽天マラソン攻略法③ SPUアップを目指せ! 買うのは0と5のつく日

 

 

 

とにかく エントリー忘れずに!

こちらにまとめました↓

 

 エントリーしないと、ポイントが貰えなくて損えーん

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 【悲劇】洗濯機が壊れました 普段干さない我が家の失敗談の続きです

 

修理してもらったので修理代を払いました。

 

予想通り30800円

 

 

 

 

 

 

 

年末で出費が多い時によ~~~えーん

 

って思いながらも、修理して使えるようになって 本当に良かった~~

 

修理不可だったら、買い替えですもんね…

 

この乾燥機なしの生活が あと1週間続いたら家事放棄してたと思います真顔

 

洗濯物干すのなんて嫌いだ~~~~~ムキー

と自分の家事嫌いを再確認した日でした。

 

 

そして、洗濯機が壊れた時にすぐに私がしたこと

「火災保険に問い合わせ」です

 

以前にも書きましたが火災保険の汎用性の高さ!!!

知らない人損してますよ

 

 

火災保険って火事以外にもこんな使い方があるんです

 

 

借家人賠償責任補償』とは、大家さんに対して損害を与えてしまったときに費用を補償してくれるものです。

 

個人賠償責任補償』とは、日常生活で自分や家族が他人にケガを負わせたり、他人の物を壊した時の費用を補償してくれるものです。

 

以前の網戸の破損は『借家人賠償責任補償』で直したので、0円で修理できました。

 

 

今までにも壁紙なども直してきました

 

特に子育て世代は絶対に入っていた方がいい保険です。

 

車みたいに事故したら保険料上がるって言う事もなく、ずっと同じ料金です。

 

三つ子でも値段は一緒~笑

 

今うちが入っているのは楽天のホームアシストです。自己負担一万円のプランにしています

 

価格ドットコムで比較できるのでおうちの条件に合わせてどこが安いのか確認してみるといいですよウインク

 

 

 

そして、今問い合わせ中なんです~修理代降りるといいな笑い泣き

 

 

 


続きます

 

 

 

 

楽天roomに色々買って良かったもの、買いたいものをリストアップしてるので、良かったら覗いてくださいニコニコ

 

 

 
 
 
 
ふるさと納税のおせちが熱い熱い!

普段3万円くらいのおせち

ふるさと納税でもおせちがあります!ふるさと納税の返礼品は返礼割合3割以下なので、10万円以下のふるさと納税のおせちがねらい目!

今年は長期休暇になる人も多いのでおせちう二つ買う家庭も多いそうです。友達も子ども用と大人用の二つ買うって言ってました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 初回お得な白髪ケアのLpLp(ルプルプ)ヘアカラートリートメント

白髪ケアもして、トリートメントもできるので、美容院に行かなくても綺麗な髪を維持できますウインク

こちらで使用感書いてます★★★

 

LpLpヘアカラートリートメント

 

 

 

こちらから購入頂くと、貧乏子沢山の一姫三太郎家のささやかな収入になります。三太郎のオムツ代にご協力を☺︎