【悲劇】洗濯機が壊れました 普段干さない我が家の失敗談 | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

 

 
■三つ子ブログ
 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

   初めての方、はじめまして(^▽^)/ こちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

ハート常連の皆さん、今日も読みに来ていただきありがとうございますハート

 

 

 

 

 

\ 楽天スーパーセール中 /

知らない方のために…

楽天スーパーセールは年に四回しかないビックイベント!

毎月ある楽天マラソンよりも安く買える、半額で買い物ができる

ポイントアップで楽天ポイントがザックザク貯まる

楽天経済圏で生活してる人にはお祭り的イベント

それが楽天スーパーセール(以下楽天SS)です~(^^)/

 

我が家は12/5と12/10に買います~照れ

(12/5と10は0と5のつく日でポイントアップなんです)

 

 

 

\ 楽天SS中 攻略方法 /

 

 

とにかく エントリー忘れずに!

こちらにまとめました↓

 

 エントリーしないと、ポイントが貰えなくて損えーん

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

そして、聞いてくださいーーーー!

めっちゃショックな事があったんですよえーん

 

我が家のドラム式洗濯乾燥機が11月22日

良い夫婦の日に壊れたんですよーえーん

(夫婦仲が熱々だから壊れたのか…

喧嘩ばかりだから壊れたのか…

後者ですな)

 

 

EF1というエラーがゲッソリゲッソリゲッソリ

 

三連休ど真ん中の日曜日に!

 

洗濯はできるけど、乾燥出来ない状態になってしまい、すぐに東芝の修理会社に電話しました。

三連休ど真ん中だから、すぐに修理は無理、と…ガーン3日後に下見にスタッフが行きます、と。

ヒーーーゲッソリゲッソリゲッソリ

 

三日間も洗濯干さなきゃいけなのかよ…

 

 

我が家の東芝の洗濯乾燥機5年前に展示品を購入。

(この時も急に壊れたから急いで買って、当日に搬入してもらいました。助かったー!)

 

東芝ちゃん、2年に1回壊れてます。

・1回目は買ってすぐにドアが閉まらなくなった(リコールだったみたいです)

 

・2回目は乾燥するのに、すんごい時間かかるようになったんです。埃が溜まりすぎてたみたいで、分解して埃を除去してもらいました。

 

今回は3回目ーー!

 

こちらの洗濯機乾燥機

2015年10月4日に購入しました

 

5年保証に入っていましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

壊れたのが2020年の11月22日でした

5年保証は2020年10月4日まで…

 

 

 

 

 

 

ちょうど保証期間が切れてましたえーん

 

修理会社に聞いたら大体修理に30,000円から40,000円…

 

高いー!ドラム式じゃなかったら新品買えるやんびっくり

 

でもドラム式乾燥機の虜の私

(今ので2台目。ドラム式歴11年)

 

もう、ドラム式から離れる事はできません!

 

ドラム式は本体が高いので、今回は修理して また使おうと家族会議で決まりました。

(7年から10年使えるそうです)

 

修理を依頼するとおじちゃんにこれだったら保証範囲内だけど期限切れてるの?残念だったねショボーンと心配してくれました。

 

でも、おっちゃん来てくれたけど、「部品取り寄せしなきゃいけないから、また、来ます。連休中に発注したけど、工場に申請しててまだ入荷しないんだよ」って、言われてガーン

 

「修理、1日でも、一時間でも早くして欲しいんですー最速で部品取り寄せ届く日にちと時間が決まったらすぐに教えて下さいお願いアセアセなんとか仕事の都合を付けるように夫と相談しますアセアセ」って必死アセアセ

 

うち、部屋干しも外干しも全然しないんです。

乾燥機でふわふわになったタオルが大好きだから!

 

で、その乾燥機能が壊れた良い夫婦の日

 

 

 

 

部屋干しツールが全くない我が家の惨劇

 

 

 昔、YouTubeでおうちでおかし狩りをする時には買った物干しハンガーも捨てたし

コロナで引きこもってた時に

 

捨てなきゃよかった~~~笑い泣き

 

 

 

 

とにかく、ハンガーを探して唯一の物干しロープに干し
 

 

この普段は存在感のない物干しロープ大好き。

うちは正規品じゃない方のお店で買いました。説明書が英語だけど、大工さんに取り付け頼んだら図が載ってるし分かるよと言われ設置はスムーズでした。ネットに設置について丁寧に書いてくれてる人いたのでググったらできますよ拍手(電動ドリル持っていれば。こちらの楽天のえこじじのお店さんは工具レンタル1週間500円でしてくれますよ)

 

Yahoo!ショッピングでも取り扱いありましたよ!

ソフトバンクの人は土日は500円オフのクーポン出るからそのタイミングで買うとお得ですよウインク

 

 

 

正規品だと倍以上の値段なんですよガーン

大工さんに正規品とどう違うのか聞いたけど「分からん。一緒に見える」と言われたので、安い方にしてうちは正解だったと思います照れ

 

 

普段はタオルケットとか、大物を干す時しか使わないのに、この三日間はフル稼働でした。

 

 

 

トランポリンにも干して、干して干して

いくら子供の服が小さいと言えど量が半端ないので干すの大変でしたガーン

土曜日にお昼寝布団の洗濯しておいて正解でした!
 

洗濯物干すの大嫌いだから苦痛でしかなかった~笑い泣き

 

 

なんとか、11月25日に修理してもらえましたラブ

 

おっちゃん、急いでくれてありがとうーーーー!

 

そして、続く…

 

 

楽天roomに色々買って良かったもの、買いたいものをリストアップしてるので、良かったら覗いてくださいニコニコ

 

 

 
 
 
 
ふるさと納税のおせちが熱い熱い!

普段3万円くらいのおせち

ふるさと納税でもおせちがあります!ふるさと納税の返礼品は返礼割合3割以下なので、10万円以下のふるさと納税のおせちがねらい目!

今年は長期休暇になる人も多いのでおせちう二つ買う家庭も多いそうです。友達も子ども用と大人用の二つ買うって言ってました

 

 

 

 

 

 
 

年越しそばもあります!

ネギもマイタケもセットになったこちらが気になりましたラブ

 

下差しふるさと納税についてはこちらにまとめました下差し

さあ!源泉徴収票を探してふるさと納税ライフを始めましょうハート

特に高所得者の皆さん、やらないと損ですよ!

 

 

 

こちらから購入頂くと、貧乏子沢山の一姫三太郎家のささやかな収入になります。三太郎のオムツ代にご協力を☺︎