ラン活 終わりました!  余談:ママ友の作り方教えて下さい~ | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

■三つ子ブログ
 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

   初めての方、はじめまして(^▽^)/ こちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

ハート常連の皆さん、今日も読みに来ていただきありがとうございますハート

 

 

 

 

 

前回の【#私のほしいモノ】当たりますように! も読んでいただきありがとうございましたハート

当たるかな? 自分でプレゼント企画して、よその企画に応募するという 笑

でも、そろそろ引っ越しして半年経つし、照明買わないといけませんね。どんだけケチやねん笑い泣き

 

 

 

本日の話題です。

 

ラン活 終わったよ~ \(^o^)/

 

ラン活とは? 右差しランドセルを選ぶための活動のこと です。

 

今時はランドセルを選ぶのも凄いです!

カバン屋さんに行って試着しまくり

工房に見学に行ったり

朝から整理券をもらうために並んだり

しかも、年々、ランドセルの値段は上がり(5〜7万位がメイン層)、色も素材もたくさん出てきます虹

 

ブランドとコラボしてるものもあり

 

選択肢がやたら多い!

 

 

ネットですぐ売りきれるもの、店頭に並ぶもの…

しかも、高額!

 

これは おじいちゃん、おばあちゃんの出番ですねウインク

 

 

そんなラン活ですが、我が家は終わりましたーチョキ

 


 

うちは、一万円ですーーー! おったまげ~ 

ランドセルは高いものと決めつけていませんか!?

安くて良いものも沢山ありますよー照れ

 

10,000円だけど条件満たしてたのですニコニコ

我が家の条件

  • 6年保証付き
  • A4フラットファイルが入る
  • 重さ 1キロ以内

 

 

同じものは売り切れてたけど、同じお店で15000円のランドセルありました

 

 

 

同じフィットちゃんの2020年モデル。

ほぼコレ

29800円

 

 

フィットちゃんの新作

こっちの方がランドセルの中の生地がオシャレだった。

20%オフのクーポン出てたので、とりあえず買い物かごに入れて、クーポンもゲットして、試着したかったら試着して買うのがお得ですよ~

 

 

 

「ラン活どうしようー特にこだわりもないし、コストコのランドセルで良いや(2.5万円位) 花子も喜んでたし!」 って友達と話してたら、その事覚えてくれてて

(コストコのは セイバンだっけな? 天使の羽? 良く覚えてない)

 

「こだわりないならコレ良さそうー」って教えてくれたんです! ( 神対応 )

 

花子に 「Kちゃんとお揃いよー」って言ったら

 

「花子もこれにする〜照れ」って即決だったので、

在庫3個しかなかったので、ポチッと買いました。

間に合って良かった爆笑

 

 

 

まだまだ、大きいですね!

来年の春に入学式で背負うのが楽しみですハート

 

「似合ってるよ~ラブ」 (親ばか)

 


そんで、

買って届いて、背負わせたら「保育園の友達が濃いピンクにしたって言ってたから花子もピンクにする!」って言ってきてさ~宇宙人くん宇宙人くん 

その友達とは学区違うから、「違う学校だから!お互いランドセル見る事無いから!」って言ってるのに

「花子も引っ越す~」って無理難題言ってくる滝汗 

しかもその子のお母さんと私 ライン交換もしてないレベルだから、卒園したら、本当に会えなくなる関係…

保育園ママってどうやって友達になるんだろう?

 

花子が一人っ子時代はお迎えが同じくらいになる子 かつ 花子の仲のいい子がいたから勇気をもって「一緒に夕飯食べませんか?」って誘って、今も仲良いけど。子ども同士が仲良いと話しかけやすいですよね~

あと、友だちの友だちが同じ保育園だったから紹介してもらって仲良くなったんですよね(コミュ力の高いママ友で助かる~~~)

私、人見知りだから、友だち作るの下手なんですよね滝汗

 

今の保育園は送迎をシッターさんに頼むほど、私は送迎してないし…(朝の送迎はバタバタ過ぎて誰とも会話しない)

挨拶はするけど、ライン交換する事ないな…

 

その点花子はコミュニケーション能力高いんですよ!(誰に似たんだ!?)

公園行ったら、絶対一人は話しかけて一緒に泥遊びしたり、鬼ごっこしたり(砂場のおもちゃを借りたいのでしょうが…) 『私は母親としてなんと声かけたらいいの~~滝汗 』って内心焦ってます。とりあえず「うちの子がおもちゃ借りてすみませんアセアセ」って言ってるけど… 切れられたことはないが、『この人、子どものしつけしてないわね!』って思われてるかな… 片手にビール持ってたりするし滝汗

 

 

 

 

 

まあ、とにもかくにも ラン活終わった~♡

三太郎の時も、1万円ランドセルがあったらいいなぁー

せめて1.5万円のランドセルは残っててほしい。

夏前には、人気のランドセルや、こういうお値打ち品は無くなるそうですよポーン

 

 

ポケモン コラボ 人気ですね

 

ココ安い!!

6年保証付きはありがたいハート

 

 

ヨシくんのお母さん達からランドセル代をいただいたけど、お釣りが来たので、そのお金で誕生日プレゼントに自転車買いますチュー ←

自転車、どこのが良いんだ~ 分からん…

 

 

 

 

 

右差し右差し右差し 【 楽天アンリミット】届きました~ 使って4日間の使用感を書いてます

右差し右差し右差し【 楽天アンリミット】2週間後レポート 神戸の夜景もお裾分け♡

紹介コード使うと 購入者が2000ポイント貰えるので載せておきますねニコ

 

【 紹介コード    9GYkAmR3AJNX】

5人までしか、紹介コード使えないそうなので、使えなくなってたら、ほかの人の紹介コード載せるので教えてもいいよ~って方いたら言って下さいウインク

 今回は読者さんのコードですウインク


 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 

楽天roomに色々買って良かったもの、買いたいものをリストアップしてるので、良かったら覗いてくださいニコニコ

 

 

 
 
 

 

 

こちらから購入頂くと、貧乏子沢山の一姫三太郎家のささやかな収入になります。三太郎のオムツ代にご協力を☺︎