保育園ルールって不思議なのもの多くないですか? | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

医薬品営業の父と看護師の母、夫婦子育て奮闘記
8歳の娘と5歳の三つ子(男男男)の親です。
父と母で更新していきたいと思います!!

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

■三つ子ブログ
 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

   初めての方はこちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

 

本業が多忙の為コメントの返事が滞っております。すみませんお願い

コメント や いいねなどの反響が多くてブログ継続の支えになっていますニコニコありがとうござますキラキラ

 

 

 

【お知らせ】
インスタ始めました

Triplets Troublesのインスタグラム

 

実は、TikTokもやってます。←時々バズってますポーン

 

良かったら覗いてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

本当、風邪引いたらヒューヒューいって、すぐに病院行ってました。

この時期、風邪ネタばかり。

風邪を引いてない人がいないってくらい、病院通いしてました病院


 

今 思うと この一年で三太郎も だいぶ強くなったなあと思いました。

 

去年の今頃は、ほぼ毎週お呼び出しで、ケータイが鳴るのが怖かったガーン

 

見返しても不思議なんですが、前の保育園は37.0度以上でお迎えっていう基準が納得いかない

保育園のお便りとか、入園のしおりを見直したけど、電話連絡の基準書いてない…

 

前の保育園の不思議な基準というか、ルールには?がいっぱいでした

 

●便が緩かったら、デザートの桃はあげない → むしろお腹の調子が悪いときに食べてもいい果物(桃、バナナ、りんごなど)

みかん、いちご、キウイとかならあげないのも納得だけど、なんで桃はダメなの?


 

●便が緩くてオムツかぶれができてしまい病院に行って塗り薬を処方してもらう。 

→ 保育園でも塗ってもらうことを依頼し、おしりが便でこれ以上荒れないように厚さ一ミリくらい塗ってと医師の指示書と一緒に伝えるのに全然塗らない、塗ってもカサカサ。(依頼書があれば保育園での投薬はOKな園でした) 

→ おむつかぶれ改善されず、おむつかぶれの期間が長引く。 かわいそうなおしりえーん

→ 薬が足りなくなり、再度受診


 

●37.0度以上で電話連絡。 病院受診してください と言われる 

→ 医療業界では、微熱は37.5度以上。38.0度以上を高熱という。

着てる服や床暖や寝起きなど状況によって多少の体温変化はあるものでは?

37.0度以上で呼び出されたら仕事にならない。

病院に行っても「(咳も鼻もなくて元気で機嫌も良くて37.2度で受診)なんで来たの?」状態。

医療費の無駄使い。

本当、仕事にならない

(副園長先生にこの事言っても早期治療をしてあげて?子どもがかわいそうだから早くお迎えにきてあげて?とか訳分からん返答で疲れたから諦めた)

 


●布おむつ推奨なのにめっちゃ漏れる。 

→ 布おむつと汚れた衣類で洗濯物倍増

 

 などなど、前にも書いたものもあって重複してるかもしれません。

 


結構大きな保育園だったし、研修とか受けてるし、保健だよりとかも熱心だったのに、

なんか、惜しいなぁと思いました。

 

友達の所も、

●哺乳瓶は毎日持ち帰って、毎日消毒して、翌日保育園に渡す

(保育園で消毒しないの?哺乳瓶って事は1日2、3回は保育園で飲むから2回は消毒してますやん?)

 

●帰り道、寄り道してはいけない

コンビニなんてもってのほか!

北朝鮮バリの監視網の為、見つけられたら園に報告される(チクられる)

(帰り道にスーパー寄って帰りたいわー)

 

 

保育園に入れただけでもありがたいと思え、と言われる社会。

保育園に何か言うのはモンスターペアレントと言われるし、保育園に子どもを人質に取られてる気分になり、愚痴も言えないショック

 

 


子ども達が元気に、怪我なく、ご飯を食べ、お昼寝して、ニコニコ保育園に通っていれば、問題ないって事ですかね!



 

 

 

 

 

 

 

以前の記事でも書いた偽くびれを作ってくれるギュギュギュがお得なキャンペーンしてます!!!

☆クリスマス限定スペシャルセレクション☆

ギュギュギュシリーズが全部入ったお得なクリスマスセット

普通にすべてを購入すると、54,340円相当が、

特別限定価格14,900円で39,440円もお得に購入できるセットです。


【キャンペーン期間】12月25日までの数量限定数量限定

【クリスマスセットに入っている商品】

・ギュギュギュ(ギュギュギュ)
・ギュギュブラ(ナイトブラ)
・シームレスショーツ(ショーツ)
・ギュギュレギンス(レギンス)
・ギュギュニノ(二の腕シェイパー)
・ホットスリムレッグ(レギンス)
 

 

 

 

 

登録するとブログを更新するとお知らせされます

気になる記事がある方は登録をニコニコ

 

 

ブログ村に参加しましたニコニコ

良ければ三太郎と花子に  いい子いい子をお願いしますニコ

にほんブログ村 子育てブログへニコ
にほんブログ村ニコ

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

楽天ROOM
私がお勧めする育児グッズや生活用品をまとめて紹介しています
ポイントが+1倍貯まるので.こちらの方がお得ですニコニコ
 
 
 
メルカリ
 
断捨離にピッタリニコニコ
今、最大3000円貰えるキャンペーン中です
 
招待コード
SHZWUF
 
 

 

楽天市場

 

お得に楽天市場でお買い物

 

 

 

 

 
楽天トラベル

そろそろ年末の家族旅行に向けてプランを考える時期では??

プランを見てるだけで楽しくなります(^▽^)/

この時期なら30日前予約で安くなるなど特典もたくさんありますよラブ

楽天トラベル

今回の東京に行った時も楽天トラベルで子ども四人予約しましたニコニコニコニコ

 


 

 

 

こちらから購入頂くと、貧乏子沢山の一姫三太郎家のささやかな収入になります。三太郎のオムツ代にご協力を☺︎