フルタイム/副業
アラフィフシングルマザー
成人した二人の息子がいます。


わたしを心から好きになって
豊かに楽しく過ごしたい♡


理想の「My Life」に向かって
自力で未来を切り開く!


自己肯定感を高めて、
自分らしい生き方を一緒に見つけるサポートします!



【関東/全国】
ライフコーチ 小泉はるみ
わたしってこんな人


☆1day講座
人生を変える1日5分のノート術(準備中)


 

 

思うようにいかなくて、

ネガティブな気分になることって

ありませんか?

 

 

 

ネガティブな気分を

感じるからこそ、

 

ポジティブな気分を

感じることができる気づき

 

 

 

だから、

ネガティブな気分も必要なんですが、

早く手放したいですよねアセアセ

 

 

 

 

わたしは以前、ネガティブ気分に

浸っている時間が

本当に長かったんですもやもや

 

 

「今日は何もかも、

うまくいかない日だった」

 

「なんで私はできないんだろう」

 

「どうせ、わたしなんか・・・」

 

 

自分へのダメだしばかりでしたショボーン

 

 

嫌な面ばかりに目がいって

本当に苦しかったし、

自分を心から好きになれなかったんですタラー

 

 

 

 

でも、

いつまでも「ネガティブ気分」に

支配されるのは嫌だと思ってから

このポイントを意識したことで

少しずつ変われたんですグー

 

 

試行錯誤、手当たり次第試した

おすすめポイントをお伝えしますダイヤモンド

 

 

ネガティブ気分を引きずらない方法

 

 


何に対してネガティブ感情を持っているのか明確にする

 

「なんとなく」不安に感じていることって

意外と多いんですダッシュ

 

 

何に対して、どうして、

ネガティブな感情を持っているのか
深掘りするのが第一歩ですキラキラ


「私はこう思っているんだね」って
良い・悪いのジャッジをせずに

ただネガティブな感情を持っている

自分を受け入れるだけでOK。

 

 

 

 

良いこと・悪いことは表裏一体

 

『失敗』を「失敗」と感じるのか、

「成功への糧」と思うのか。

 

 

物事にはいろいろな側面があって、

どう捉えるかは自分次第なんですウインク

 

 

ネガティブな側面だけ

みていませんか?


悪いと思われるような事でも、
ちょっと視点を変えてみて気づき

 


「この出来事に敢えて、

良い点をあげるとすると?」
 

 

と考えて
自分にとっての良い面を

見つけるクセをつけていきますクローバー

 

 

 

 

自分が自分の一番の応援者でいる

 

 

自分ダメだししたり、

落ち込んだりすることもあるけれど、

 

 

今まで頑張ってきたこと

勇気を出して

一歩踏み出したこと

 

 

自分を認めて、応援してあげましょうハート
 

 

好きなスイーツをみたり

好きなマンガを読むなど
小さなご褒美を自分にあげるのもいいかも

 

 

よくやっているじゃん

わたし\(^o^)/

 

 

自分にエールを送るだけでも、

気持ちが前に向いてきますよブーケ2

 

 

 

 

すべて出来なくても、できることから

始めてみませんか?

 

 

まずは

自分が思う

「ネガティブ」を受け入れることウインク

 

 

自分が一番の理解者であることを

自分にわかってもらうキラキラ

 

 

そうすると、自然と心が軽くなります飛び出すハート

 

 

是非試してみてくださいクローバー

 

 

最後まで読んでいただいて

いつも感謝していますリボン

 

 

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

 

 

\ LINE公式始めました /

 

 

自分に自信をつけたい方キラキラ

 

自分をうまく出せない方キラキラ

 

楽しい未来に変えたい方キラキラ

 

 

色々お話しませんか?ニコニコ

 

 

自己肯定感が低く、生きづらい人生を

送ってきたわたしですが、

「思考のクセ」を変えることで

抜け出すことが出来ました。

 

きっと変われますキラキラキラキラ

 

 

いつか、あなたとお会いできることを

楽しみにしています照れ

 

 

お友達登録していただけたら

嬉しいですおねがい

 

 

LINEから最新情報をお届けします♡

 

 

友だち追加

 

 

または @783pngob を検索してくださいね♡

ご質問もお気軽にどうぞ!

 

 

小泉はるみの人気記事♡

 

ダイヤモンド【褒め言葉】ちゃんと受け取っていますか??

 

ダイヤモンドわたしのオススメ♡【ハーブティ】でメンタルを整えよう!

 

ダイヤモンド【損しているかも!】完璧主義の落とし穴から抜け出そう♡