フルタイム/副業
アラフィフシングルマザー
成人した二人の息子がいます。


わたしを心から好きになって
豊かに楽しく過ごしたい♡


理想の「My Life」に向かって
自力で未来を切り開く!


自己肯定感を高めて、
自分らしい生き方を一緒に見つけるサポートします!



【関東/全国】
ライフコーチ 小泉はるみ
わたしってこんな人


☆1day講座
人生を変える1日5分の瞑想ノート術(準備中)


 

「謙遜が美徳」

聞いたことありますか?

下矢印

 

※「謙遜」とは、

へりくだること。控え目なつつましい態度でふるまうこと。

わたしの周りには

謙遜する人が本当に多いんですアセアセ

 

 

実は・・・

わたしも過去、褒めの言葉を

受け取れなかったのですショボーン

 

 

「どうせ、お世辞でしょ?ダッシュ

 

 

どれだけ、ひねくれていたのか魂

 

 

 

 

例えば、

周りの人から

 

 

「素敵ですね♡」

「優しい!」

「キレイですね!」

 

 

なんて褒められたとき・・・

 

 

あなたはどんな反応

してますか?爆  笑

 

 

「いやいや、私なんて」

「そんなことないです!おいで

 

 

など言ってませんか?

 

 

 

相手の方が

褒めた言葉

 

 

受け取り拒否ハッ

していませんか注意

 

 

 

受け取り拒否をしてしまうと、

相手にとっては

拒否されたと感じてしまうんですびっくり

 

 

なので、まずは

「ありがとう♡」

といって

褒め言葉をありがたく受け取りましょうウインク

 

 

 

 

受け取ることって、

相手の方は嬉しいんですキラキラ

 

 

そして自分も、

自己肯定感が高まっていくんですキラキラキラキラ

 

 

つまり、

相手も自分もhappy〜!

 

になれちゃうラブ

 

 

 

もし

「可愛いですね」なんて言われて、

言われてみたいわ〜♡

 

 

ちょっと恥ずかしいなアセアセ

と感じても、

 

 

「ありがとう♡」

「嬉しいです!」

 

 

と言ってみてください気づき

 

 

「可愛い」と言われたことが

嬉しいのではなくて上差し

 

 

『そんな言葉をかけてもらって

嬉しいですピンクハート

 

 

という気持ちを伝えるんですおねがい

 

 

相手の言葉を受け止めることで、

言った側も、もちろん!

言われてた側も、

 

 

気分は良くなりますよね照れ

 

 

 

 

褒められるということは、

あなたに

キラッと輝く魅力があるってことですピンクハート

 

 

ありがたく受け取りましょうおねがい

 

 

逆に、

相手の方の輝くところを見つけたら気づき

 

 

恥ずかしがらず、

素直に

たくさん褒めていきましょうウインク

 

 

 

 

ただ、

過去のわたしが受け取れなかったようにタラー

 

 

「拒否ダッシュ

 

 

されるかもしれませんもやもやもやもや

 

 

そしたら、一言だけ伝えてみては

どうでしょうニコニコ

 

 

「いいですね!」

「素敵です♡」

「可愛い♡」

 

 

相手の反応を探らなくていいんです!

 

 

自分が感じた思いを

素直に伝えるだけキラキラ

 

 

それも難しかったら、心で感じるだけでも

きっと伝わるんじゃないかな照れ

 

 

良いところを見つける習慣がつくと、

 

 

見える「世界」

変わってきます!!

 

 

是非試してみてくださいダイヤモンド

 

 

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

 

 

\ LINE公式始めました /

 

 

自分に自信をつけたい方キラキラ

 

自分をうまく出せない方キラキラ

 

楽しい未来に変えたい方キラキラ

 

 

色々お話しませんか?ニコニコ

 

 

自己肯定感が低く、生きづらい人生を

送ってきたわたしですが、

「思考のクセ」を変えることで

抜け出すことが出来ました。

 

きっと変われますキラキラキラキラ

 

 

いつか、あなたとお会いできることを

楽しみにしています照れ

 

 

お友達登録していただけたら

嬉しいですおねがい

 

LINEから最新情報をお届けします♡

 

友だち追加

 

または @783pngob を検索してくださいね♡

ご質問もお気軽にどうぞ!