フルタイム/副業
アラフィフシングルマザー
成人した二人の息子がいます。


わたしを心から好きになって
豊かに楽しく過ごしたい♡


理想の「My Life」に向かって
自力で未来を切り開く!


自己肯定感を高めて、
自分らしい生き方を一緒に見つけるサポートします!



【関東/全国】
ライフコーチ 小泉はるみ
わたしってこんな人


☆1day講座
人生を変える1日5分のノート術(準備中)


 

 

心が弱い自分

 

すぐにイライラする私が悪い

だから私が変わらなきゃ!

 

 

10年以上

ずっと自分責めを続けていましたダッシュ

 

 

すぐ仕事を辞めたくなる

 右矢印心の弱さを直さなきゃ

 

 

夫への小言

 右矢印イライラを止めなきゃ

 

 

こんな風に何度も何度も、

自分を変えなきゃ!

と自責もやもや

 

 

職場の人間関係も

夫婦関係も悪かったわたし

 

 

辛い

自分を変えなきゃ

変われない(自己嫌悪)

 

 

こんなループを10年以上

繰り返していたのです

 

 

 

 

自分を変えなきゃ!

は向上心ではなく

 

究極の

自己否定でした炎

 

 

 

 

そこから、コーチングに出合い

自己肯定感を上げる本を

読みあさった結果、わかったこと💡

 

 

 
他人は変えられない
変えられるのは自分だけ

 

環境を変えても

自分が変わらないと

問題は繰り返される

 

私が変わらなきゃではなく、

「どんな自分もOK」

と思えることが大切だということを

知りました。

 

(心底では、何となくわかってはいたけど

腹落ちしていなかったタラー

 

 

 

 

だって何かあると、

夫や子どもに怒鳴り散らす自分

そのままでいい!

なんて望んでいなかったからショボーン

 

 

どんなわたしだって

 

受け入れることから

変容が起きる気づき

ってことなんですキラキラ

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

 

イライラしちゃう自分がいて

そんな自分が許せなかったら、

 

▶️イライラしちゃう自分を

 許せないよね

 

 

さらに自己否定しちゃうなら、

 

▶️自己否定も

 したくなっちゃうよね

 

 

こんな風に

受け入れていくのです二重丸

 

 

 

 

「変わらなきゃ」

こう思っちゃう心理ってね、

 

→「こんな自分はダメだ」

→「こんな自分ならOK」(条件付き)

 

 

だから、相手に対しても

 

「こんなあなたはダメだ」

「こんなあなたならOK」(条件付き)

と無意識に思っているのです注意

 

無意識が一番怖いガーン

 

 

 

 

「自分を変える」の方向性を

間違えないようにしましょう!

 

 

「自分を変える」って

間違ってはいないんですニコニコ

 

 

でもそれは、

 

「合わない仕事や環境を

 頑張って合わせること」

 

「疲労困憊な状態で

 イライラしないこと」

 

ではなくて、

 

 

クローバー苦しさや弱さを認めること

 

クローバー人に想いを伝えること

 

クローバー環境を手放すこと

 

 

これが

あなたの人生の課題かもしれません。

わたしの人生の課題でもある

 

 

 

自分を理解する

相手を理解する

相手との距離感を変える

環境を変える

 

など…

 

まずは自分の内側と向き合い、

外側の環境、その関係性を

広い視野で見ていくことが

大切なんですねウインク

 

 

最後まで読んでいただいて

いつも感謝していますリボン

 

 

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

 

 

\ LINE公式始めました /

 

 

自分に自信をつけたい方キラキラ

 

自分をうまく出せない方キラキラ

 

楽しい未来に変えたい方キラキラ

 

 

色々お話しませんか?ニコニコ

 

 

自己肯定感が低く、生きづらい人生を

送ってきたわたしですが、

「思考のクセ」を変えることで

抜け出すことが出来ました。

 

きっと変われますキラキラキラキラ

 

 

いつか、あなたとお会いできることを

楽しみにしています照れ

 

 

お友達登録していただけたら

嬉しいですおねがい

 

 

LINEから最新情報をお届けします♡

 

 

友だち追加

 

 

または @783pngob を検索してくださいね♡

ご質問もお気軽にどうぞ!

 

 

小泉はるみの人気記事♡

 

ダイヤモンド【褒め言葉】ちゃんと受け取っていますか??

 

ダイヤモンドわたしのオススメ♡【ハーブティ】でメンタルを整えよう!

 

ダイヤモンド【損しているかも!】完璧主義の落とし穴から抜け出そう♡