フルタイム/副業
アラフィフシングルマザー
成人した二人の息子がいます。


わたしを心から好きになって
豊かに楽しく過ごしたい♡


理想の「My Life」に向かって
自力で未来を切り開く!


自己肯定感を高めて、
自分らしい生き方を一緒に見つけるサポートします!



【関東/全国】
ライフコーチ 小泉はるみ
わたしってこんな人


☆1day講座
人生を変える1日5分のノート術(準備中)


 

 

わたしは毎朝、ノートを書くことが

習慣化になっています気づき

 

 

また、月初めの目標や毎日のToDoを

書いたりしていますキラキラ

 

 

 

 

先日、片付けをしてた時

1年前に書いたノートを振り返ってみたんです。

 

 

1年前の「やりたい事リスト」

理想の未来が現実に!

 

 

すごーい!!飛び出すハート

 

 

これって、すごくないですか!?(連呼)

というか、

いまだに驚いた感情が残っていますびっくり

 

 

ノートに「夢」や「目標」を書くことって

理想の未来を現実に

近づくことができるんです!!

 

 

 

 

実際、

『ノートに書くだけで叶うワケないじゃん』

って思いますよねアセアセ

 

 

わたしがノートを書き始めた頃も

そんな思いがありました。

 

 

ただね、

書けば絶対に叶うという!という他力本願的なものではなく、

 

 

書くことで理想の未来を

ワクワクしながら想像していたのですキラキラ

 

 

こうなったらいいなラブ

ああなったら嬉しいなラブ

こんな未来を過ごせたら素敵だなラブ

 

 

例えばね、

 

クローバーある程度のお金ができたら・・・降ってきたらいいな(笑)

歯並びを治したい

下矢印

歯科矯正を始めていたキラキラ

 

 

クローバー旅をしたい・ハイキングしたい

下矢印

山のサークルに入って

ハイキングに行けているキラキラ

 

 

クローバー学びを始めたい

下矢印

コーチングの勉強を始めたキラキラ

 

 

書いた当初、

夢を書き連ねるだけだったので

現実的なことを考えてはいなかったキョロキョロ

 

 

実際、歯科矯正は

掛かる💰もケタ違いだし笑い泣き

 

 

「あくまで理想」

「あくまで夢」

 

だったのですがびっくり

 

 

ボーナスを遣い、

数年分のスタバを我慢する代償

大きく投資したのを覚えていますグー

 

 

お家で飲むコーヒーに工夫を

 

山のサークルは、話の流れで

「ご縁」があって始めることができました!

 

 

世代違う方と知り合えたし、

何より、近場なのに知らない観光スポットを

発見できましたおねがい

 

 

 

 

歯をキレイにしたことで、笑顔にも

自信が持てたし、

 

素敵な方々とのご縁にも恵まれ、

 

日常でたくさんの幸せを感じられた!

 

心も体も体も超健康!!

上矢印一番大切)

 

 

 

でもどうして、描いた未来へ進むことが

できたのか・・・

 

意識していたことがいくつかあります飛び出すハート

 

 

わたしが夢を叶えたポイント④つ

 

ノートに書き出すことで視覚化した

 

悩み、不安、原因が分からないモヤモヤもやもや

ひたすらノートに書くことで、

何に迷いがあるのか、解決策はないのか

わかるようにしていた。

 

 

言葉をポジティブに変えてみた

 

「でも」「だって」「どうせ」「できない」

ネガティブな言葉を発するのではなく、

「できることは何か」をまず考えてみる。

 

 

小さな目標を立ててみる

 

小さな目標を習慣化して、行動していく。

習慣化できたら、少しずつ未来が変わると

ひたすら信じて。

 

 

理想の未来を味わう

 

夢が叶った時の感情はどうなのか?

想像して気分を味わってみる。

未来のなりたい自分は

どんな行動している?

今、行動できることを始めてみる。

 

 

 

 

いかがですか?

どれか一つでもできることを

始めてみてくださいウインク

 

 

理想の未来をイメージして

意識の持ちよう・言葉に使い方・行動を一致させたら

 

理想の未来へ

きっと近づけます♡

 

 

わたしは感情を味わうことで

気がついたら現実になっていたのです宝石赤

 

 

最後まで読んでいただいて

いつも感謝していますリボン

 

 

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

 

 

\ LINE公式始めました /

 

 

自分に自信をつけたい方キラキラ

 

自分をうまく出せない方キラキラ

 

楽しい未来に変えたい方キラキラ

 

 

色々お話しませんか?ニコニコ

 

 

自己肯定感が低く、生きづらい人生を

送ってきたわたしですが、

「思考のクセ」を変えることで

抜け出すことが出来ました。

 

きっと変われますキラキラキラキラ

 

 

いつか、あなたとお会いできることを

楽しみにしています照れ

 

 

お友達登録していただけたら

嬉しいですおねがい

 

 

LINEから最新情報をお届けします♡

 

 

友だち追加

 

 

または @783pngob を検索してくださいね♡

ご質問もお気軽にどうぞ!

 

 

小泉はるみの人気記事♡

 

ダイヤモンド【褒め言葉】ちゃんと受け取っていますか??

 

ダイヤモンドわたしのオススメ♡【ハーブティ】でメンタルを整えよう!

 

ダイヤモンド【損しているかも!】完璧主義の落とし穴から抜け出そう♡