フルタイム/副業
アラフィフシングルマザー
成人した二人の息子がいます。


わたしを心から好きになって
豊かに楽しく過ごしたい♡


理想の「My Life」に向かって
自力で未来を切り開く!


自己肯定感を高めて、
自分らしい生き方を一緒に見つけるサポートします!



【関東/全国】
ライフコーチ 小泉はるみ
わたしってこんな人


☆1day講座
人生を変える1日5分のノート術(準備中)


 

 

思うようにうまくいかなくて

ネガティブな気分になること

誰にでもあるかもしれませんアセアセ

 

 

▶️仕事がうまくいかないとき

 

▶️子どもが部屋を片付けないとき

 

▶️恋人となかなか都合が合わないとき

 

でもね💡

 

ネガティブな気分を

感じるからこそ、

ポジティブな気分も

感じることができるんですキラキラ

 

                          

☆ずっと抱えていた、

 仕事の企画が通ったとき

 

☆子どもが自分から

 お手伝いをしてくれたとき

☆恋人から急に会いたいと言われたとき

\(^o^)/

 

 

だから、

ネガティブな気分も

時には必要ってことウインク

 

 

 

 

わたしは仕事で、些細なミスを指摘されたりすると

かなーり落ち込みます魂

 

性格がネガティブなばかりに、

結構引きずってしまうことが

本当に多いんですアセアセ

 

 

でも落ち込んでる時に

別の仕事が上手くいったら

やる気モード爆上がり(笑)

 

落ち込んだ場所からのアップなので

必要以上に気分が上がってしまうんですてへぺろ

 

 

そうは言っても

ネガティブ気分は

早く手放したいですよねむかつき

 

 

 

 

そんな時におススメする

【ネガティブ気分を

引きずらない方法!】

 

 

何に対してネガティブ気分をもっているのか明確にしてみる
 

 

 

不安って「なんとなく…」って

思っている方が意外と多いです。

実は、わたしもそうでした口笛

 

 

何に対して、どうして、

ネガティブな感情が生まれたのか
理解することダッシュ

 

「私はこう思っているんだびっくり」って
良い・悪いのジャッジをせずに

ただ受け止めるだけでOKですOK

 

 

 

 

良いこと・悪いことは表裏一体

 

失敗を「失敗」と思うのか、

「勉強になった」と思うのか気づき

 

 

物事には色々の側面があって、

どう思うかは自分次第ですウインク

ネガティブな側面だけを

みてませんか?


悪いと思うような出来事でも、
ちょっと視点を変えてみて
クローバー
 

 

 

ダイヤオレンジ反対に、良い点を

あげるとしたら?

 

ダイヤオレンジこのことから

教訓になったことってなに?
 

 

と考えてみると
「いい経験になった」
「知識が増えた」
「みんな同じでなくていい」

 

など
良い面が見えてくるものですウインク

 

 

 

 

自分が自分の一番の応援者でいる

 

自分にダメだししたり、

落ち込んだりすることもあるけれど、

 

宝石紫今まで頑張ってきたこと

 

宝石紫勇気を出して

 一歩踏み出したこと

 

 

知っているのは自分自身だけキラキラ

自分を認めて、応援してあげよう飛び出すハート

 


たまにはお休みしたり
好きなスイーツショートケーキとか
小さなご褒美を

自分にあげるのもいいかも♡

 

 

よくやっているぞ、わたし!

 

 

自分に応援してあげる照れ

上を向いて前に進めるおまじないダイヤモンド

 

 

 

 

ネガティブな気分を引きずっていると

心も体も疲弊してしまいますもやもや

 

 

気持ちをうまく切り替えて

手放ししていきたいですね!

 

良かったら、試してみてくださいキラキラ

 

 

最後までお読みいただき

いつも感謝しています。

 

 

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

 

 

\ LINE公式始めました /

 

 

自分に自信をつけたい方キラキラ

 

自分をうまく出せない方キラキラ

 

楽しい未来に変えたい方キラキラ

 

 

色々お話しませんか?ニコニコ

 

 

自己肯定感が低く、生きづらい人生を

送ってきたわたしですが、

「思考のクセ」を変えることで

抜け出すことが出来ました。

 

きっと変われますキラキラキラキラ

 

 

いつか、あなたとお会いできることを

楽しみにしています照れ

 

 

お友達登録していただけたら

嬉しいですおねがい

 

LINEから最新情報をお届けします♡

 

友だち追加

 

または @783pngob を検索してくださいね♡

ご質問もお気軽にどうぞ!

 

小泉はるみの人気記事♡

 

ダイヤモンド【褒め言葉】ちゃんと受け取っていますか??

 

ダイヤモンドわたしのオススメ♡【ハーブティ】でメンタルを整えよう!

 

ダイヤモンド【損しているかも!】完璧主義の落とし穴から抜け出そう♡