フルタイム/副業
アラフィフシングルマザー
成人した二人の息子がいます。


わたしを心から好きになって
豊かに楽しく過ごしたい♡


理想の「My Life」に向かって
自力で未来を切り開く!


自己肯定感を高めて、
自分らしい生き方を一緒に見つけるサポートします!



【関東/全国】
ライフコーチ 小泉はるみ
わたしってこんな人


☆1day講座
人生を変える1日5分のノート術(準備中)


 

 

「ライフコーチ」って微妙に曖昧で

 

 

実際どんなことをするのか

わからない??

 

 

って思う方、多いかもしれませんキョロキョロ

ここで

誤解されてるなと思うことを

一つ挙げてみると上差し

 

 

ポジティブシンキングする!

 

 

楽しいとか嬉しいとか思ってないのに、

ポジティブに思わなきゃいけない

と頑張るもやもや

 

 

これ本当に

違うんです!!!

 

 

そうじゃなくて、

 

自分の感情

ネガティブもポジティブも

全部受け止めるってことOK

 

 

そして何が原因で

そういった感情を持つようになったのかを

探っていく気づき

 

 

これがライフコーチングの

第一歩なんですウインク

 

 

 

 

たまにあるのが

「正解」を答えようとするダッシュ

 

 

ライフコーチングは

学校のテストじゃないので

 

 

いい顔しよう、とか

 

こう言ったら

褒めてもらえそうだから、とか

 

こう答えるのが正解でしょ、とか

 

「あ、本当のこと言ってないなあー」

って分かってしまいますアセアセ

 

 

 

 

\それでもいいんです/

 

 

ただね、

最初から正直な気持ちや思いを

述べてもらった方が

すぐに核心に迫ることができて

お金も時間も

ムダにならないし、

有意義に使えるんですキラキラ

 

 

どんなに腹黒い考えを持っても、

ものすごいネガティブでも、

ひどく逃げ腰な考えでも、

 

 

表面的に正そうとかは

ありません注意

 

 

 

 

誰だって多少は

ずるかったり

臆病だったり

腹黒かったり

するでしょ?

 

 

わたしだって同じですニコニコ

 

 

それよりも

 

    

どうしてその思いを持つようになって

それがどんな風に

 

自分の行動や信念に

影響しているのか

 

自分で気づいて

見えるようになる!

 

これが大事なんですキラキラ

 

 

ここに到達すると

自分のことがだんだんわかり始めるので

 

 

多少のことでは揺るがない自分を

少しずつ取り戻せるようになるのです。

 

 

おそらくね、

大半の人たちは

自分のことなんて

全部が全部、

わかっていないと思います笑い泣き

 

 

だって振り返ることが

そんなにないし、必要ないと思ってるダッシュ

 

 

そして

自分を分かっていないから

 

ダイヤオレンジ何がしたいのかわからない

ダイヤオレンジどっちを選んだらいいのかわからない

ダイヤオレンジなんかわからないけど、人生楽しめてない

ダイヤオレンジ疲れが取れず、

 ただ毎日同じことの繰り返し

 

 

こんな感情が生まれます真顔

 

 

 

 

ライフコーチングのセッションって

 

「自分のことを知る」

というところに焦点を置いていきます

 

 

難しそう… 

知ることなんてできるの?

と思いましたか?爆  笑

 

 

そのためのライフコーチなのですピンクハート

 

 

そんな、知らない人に正直に

胸のうちを話すなんてもやもや

と思った方注意

 

 

知らない人だから

話せることってありますよねてへぺろ

 

 

わたしもコーチングを初めて受けた時、

何をどこまで話したら良いのか

正直分かりませんでしたアセアセ

 

 

でも、

質問を「繰り返し繰り返し」されることで

なんで、こう思ったか

なんで、こう感じたのか

「自分」をいう人間を

冷静にみれてくるのですびっくり気づき

 

 

コーチに

「答えを出してもらいたい」

当初思っていました。

でも、答えは出してくれない・・・

 

 

答えは、

自分でもうわかっているのです!

 

 

コーチは潜在意識の中で

自分が

すでにわかっていることを

導き出してくれるキラキラ

そんな感じでしょうか笑い

 

 

そこから、自分の信念・価値観が

本当に見えてくるんですクローバー

 

 

自分を知るって時間もかかるし、

簡単ではないかもしれない

でも

知ってからの見える世界は

全然違ってきますよラブ

 

 

吐き出した内容は

守秘義務絶対!!なので

ご安心をチュー

 

 

 

 

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

 

 

\ LINE公式始めました /

 

 

自分に自信をつけたい方キラキラ

 

自分をうまく出せない方キラキラ

 

楽しい未来に変えたい方キラキラ

 

 

色々お話しませんか?ニコニコ

 

 

自己肯定感が低く、生きづらい人生を

送ってきたわたしですが、

「思考のクセ」を変えることで

抜け出すことが出来ました。

 

きっと変われますキラキラキラキラ

 

 

いつか、あなたとお会いできることを

楽しみにしています照れ

 

 

お友達登録していただけたら

嬉しいですおねがい

 

LINEから最新情報をお届けします♡

 

友だち追加

 

または @783pngob を検索してくださいね♡

ご質問もお気軽にどうぞ!

 

 

 

小泉はるみの人気記事♡

 

ダイヤモンド【褒め言葉】ちゃんと受け取っていますか??

 

ダイヤモンドわたしのオススメ♡【ハーブティ】でメンタルを整えよう!

 

ダイヤモンド【損しているかも!】完璧主義の落とし穴から抜け出そう♡