こんばんはニコニコ

 

Haruです飛び出すハート

 

 

後輩を泣かせた

退職するのか、しないのか?②連載

 


前回の記事はこちらです

    ⬇

 

 


やっと

自分の本当の心の声と

体に向き合って


長年勤めた会社を
退職する決意をした所までが

前回のお話でした


私が辞めることで
1番影響があるのは誰だろう?


と考えて
すぐに後輩2人の顔が浮かんだニコニコ不安


私は意を決して
まず一番社歴が浅い後輩
三田さんに声を掛けたのだ


いつも優しくて笑顔が素敵な三田さんニコニコ

三田さん登場の以前の記事はこちら

 

 

 

『三田さん、ちょっと話があるんだけど
今いいかな?』



そう話しかけた私に
三田さんはちょっとびくっとして構えたキョロキョロ


『な、なんですか?
ちょっと怖いんですけど。。』



私が緊張した面持ちでいたので
何かを察してしまいましたね笑い泣き


私はもう迷いがなかったので
結論から伝えた


『私、会社を退職しようと思っているの』


『えー何でですかあせる
Haruさんが辞めちゃうなんて
絶対イヤです!!



三田さんの可愛い目から
涙がうわーっとあふれ出たのだ泣き笑い



や、やばいーあせる


いきなり泣かせてしまった笑い泣き


人を泣かせることなんて
滅多にないからさっ

私はかなり動揺したショボーン

『な、泣かないでー--』


いやーそりゃあ一応は
引き留める言葉はあるだろうと
正直思っていたけどニヤリ

号泣されるとは思わなかったさあせる



私は三田さんに伝えた

 

汗今の業務量をこなすことに
体力の限界がきていること

汗業務改善に取り組んでいるが
定時上がりできるまでには
(結果が出るまでには)
時間がかかること


ドキドキ後に残る人が困らないよう
引継ぎはちゃんと行うこと


ドキドキ三田さん達2人なら
もうすっかり成長しているし
私がいなくても大丈夫だよ


ドキドキ自分が本当に望む働き方へ

         変えたいこと飛び出すハート



なんてことを伝えた訳だが

『何か続けられる方法はないんでしょうか?
時短にするとか、人を増やすとか』


「絶対辞めちゃイヤですー---』

三田さん号泣笑い泣きあせる


『ごめんね
気持ちはとっても嬉しいよ
でも私もう決めたんだよ』



ありがとうよー
泣かれると弱いよ

 

私は退職について

一切社内の人に相談してこなかった

 

なぜなら

自分の気持ちが揺らぐのがわかっていたから


私は決心が揺らぐ前に
三田さんにお昼休憩に入るよう
促したのだ


三田さんはとっても優しい人だから
もちろん私がいなくなることが
寂しいと思ってくれたんだと思う


と同時に

人は
『急に環境が変わる』と感じると
不安が募るんだと思うんだ


特に私の仕事は
みんなをまとめる立場だったからね


続いて三田さんより数年先輩の
クールビューティー明星さんに話すのだが
これがすごかったのだあせるあせる


 

続きますニコニコ

 

 

今日も読んでくれてありがとう飛び出すハート

 

 

Haru★ 
 
 
 
 
 
 
 おすすめ連載記事です
『自分にピッタリなパートナーを
見つける方法音譜
 
 
 

ご訪問ありがとうございます

中部地方在住 OLのHaruです🌟

 

長い独身生活&婚カツを経て、

45歳で2歳年上の方と結婚  3年目です

 

夫婦二人暮らしは楽しいです

もちろんこどもさんがいる方のご訪問

大歓迎♪

 

年齢を重ねたからこその気づきを発信中

 

私の詳しい自己紹介は → こちら

 

Haru★