こんばんは音譜

Haruです。
 
1度めの結婚で
上手くいかなくなり離婚 
 
どん底だった私が
どうやって
自分にピッタリなパートナーを見つけ
 
今の生活に辿りついたのか
いくつかに分けて書いていますウインク
 
 
『自分にピッタリな
パートナーを見つける方法』
 
 
 前回の記事はこちらです
 
 まだ読んでいない方
4️⃣幸せになってもいい
(43歳~45歳結婚まで)
 
 


 

出会いを求めては
自分で壊しまくったのはなぜ?

 

 

 

 婚カツで知り合った男性と

10回以上とか半年とか会って

お付き合いを申し込まれた上で待たせて

結局『やっぱり違う』と

自分から壊しまくっていた私

 

 

どうしてそんな行動を繰り返していたのか?

 

それは幸せになるのが

怖かったから


幸せになりたいのに

変化が怖くて
心のどこかで今のままでいた方が
傷つかなくて済む

と思っていたのかもしれません

 


お付き合いして

結婚したら
一歩も二歩も三歩も

相手に踏み込んで

自分の心の中にも入ってくるじゃないですか

それが怖かった

 


病気の体験を話さなければ

子供を授かれないということを

伝えなければいけない

あー『ねばねば星人』ですねー


そのことにコンプレックスが強すぎて

自意識過剰になっていました笑い泣き

 


私が41歳の時に

1つ年上の心穏やかな優しい男性と

10回位お会いしてました

 

 

その人に思う所があり

今まで男性には誰にも伝えなかったのに

体のことを伝えた上で

それでも良ければ

交際してみようと思っていました

私的には一歩踏み込んだわけです

 


すごく大切にしてくれるし

『彼なら大丈夫かも❗️』

と淡い期待を抱きました


しかし彼はこう言いました
『俺も子供は欲しいからな・・・』

 

彼はとても困った顔をしていました
意外な話で
どう返したら良いのか

わからなかったのでしょうね

 

 

彼はその日

私に返事をしませんでした


そして結構傷ついた私は
それ以上傷つくのを恐れて
その日のうちに

彼にサヨウナラを伝えました

 

『やっぱりどうせ私はダメなんだ』と

自己肯定感だだ下がりになった私ですが
それでも諦めることはありませんでした

 

 

私を理解し、
私も相手の事情を理解する
そういう人はいるはず

 


40年以上生きていれば
みんな何かしら抱えて生きています

 


家族に事情があるかもしれない
バツイチかもしれない
子供がいるかもしれない

 


この頃には
私の男性への許容範囲も

ぐっと広くなっていました

 

数々の男性とお会いして
私が求める相手への条件は

固まりつつありました

 

 

音譜私が尊敬出来る部分を持っている人


音譜自分の感情をある程度コントロール出来る人


音譜私のやりたいこと(音楽活動など)を

尊重してくれる人

 

音譜一緒に物事を相談して決めていける人


音譜そして一番大切なのが
私のそのままを認めてくれる人

 



夫との出会いは必然に

 


43歳の時
私は婚カツパーティーに参加しました

 


この会社のパーティーは

少人数制なのが売りで
人数が少ないので

1人の人と割と長い時間

じっくり話すことが出来ました


これが私の性格には合っていたのですね

 

 

私が会場に到着した時は
すでに参加者はほとんど座っていました


後に夫に聞いた所によると
『私の後ろ姿』で

(顔はその時見ていない)

ピンときたそうですウインクひらめき電球

 


話す内に彼の良さをたくさん発見しました
夫は2歳年上でした

 

音譜声が大きい

(声が大きい人は嘘つけないって言う(笑))

 

音譜信用出来そう

 

音譜あいさつがキチンと出来る人


音譜元気で体力がありそう 
→ 生命力がありそう 

どこでも生きていけそう


音譜仕事に真摯に向き合っている


 

総合的に元気でいい人だなーと思ったのが

最初の印象です

 

結婚して3年、知り合って5年
今でもその印象に変わりはないんです
私見る目ありますね(笑)照れ

 


パーティーでマッチングした私達は
そのままランチに行きました

 

 

その時夫はこう言いました
『僕はもう40代後半に入って

今更子育ては出来ないので
子供は望んでいないんです』

 

 

えっ初めて会ったその日にその発言?
と最初はビックリしましたが
私にとっては一番の不安材料が

最初からなくなったので

ほっとしたわけですウインク

 

 

夫は結婚へのビジョンがその当時から
しっかり決まっていたんですね

 

 

こうして私達はデートを重ねた訳ですが
なんせ石橋を叩いて叩いて自分で壊しちゃう
私でしたのであせる

 


出会って半年
交際申込3回目で

ようやく交際スタートしたわけです


よく夫は待ってくれたと思います

アッパレビックリマーク

 


よっぽど私好かれていたのねラブ
自分で言う(笑)

 

 

しかし
私が病気のこと
子供を授かれないことを夫に話したのは
交際1年近く経ってから

 


お互いに結婚しようと決めた辺りでした
どこまで慎重なんだー笑い泣き

 


でもね、

その時夫はこう言ってくれました


『もっと早く言ってくれて良かったよ
苦しかったね、もう大丈夫だよ』


そう言って抱きしめてくれました


無条件に私を受け入れてくれる人がいたのです

 

 

もう幸せになってもいい


やっと自分に許可を出すことが出来たのです

 


こうして私達は入籍したのですラブラブ



話が長くなってしまったので続きます

次回で最終回です

やっとあせる

 

次回この記事のテーマ


音譜『自分にピッタリな

パートナーを見つける方法』とは?


音譜夫と仲良しで生活するために

普段からしていること


について書いていきますニコニコ

 

 

今日も読んで下さり

ありがとうございましたクラッカー

 
 
 
Haru★ 
 
おすすめ連載記事です
『自分にピッタリなパートナーを
見つける方法音譜

 


 

ご訪問ありがとうございます

中部地方在住 OLのHaruです🌟

 

長い独身生活&婚カツを経て、

45歳で2歳年上の方と結婚  3年目です

 

夫婦二人暮らしは楽しいです

もちろんこどもさんがいる方のご訪問

大歓迎♪

 

年齢を重ねたからこその気づきを発信中

 

私の詳しい自己紹介は → こちら

 

Haru★