こんばんは音譜

Haruです。

 

    

ぶちねこさんの

🌸『中医学的 春の過ごし方お茶会』🌸


先日
ぶちねこさんの

『中医学的  春の過ごし方お茶会』

に参加させていただきましたー🌸



ぶちねこさんは


「病気や不調になる前に予防する医学」


である中医学を学ばれていて


食べ物や、食べ方


季節に合わせた過ごし方を

教えて下さいましたビックリマーク

【お茶会開催レポ③】しっとりと染まる秋の紅葉がお似合いのお2人の会 | 〜calm sea〜ゆるりと穏やかに (ameblo.jp)
 

 

 

今回のテーマは

🌸『中学的 春の過ごし方』🌸

ということで

音譜五臓と季節・時間の関係

音譜日常生活で出来るケア

音譜春に食べると良い食材

などをお話いただきました


春は『肝臓』が大切なんだそう


23時までに寝ましょうーというお話でした


わー出来てない私あせる

次のような症状が出ていたら


肝臓が疲れているかもしれないそうですニヤリ


汗まぶたがピクピクする


汗目が疲れやすい


汗爪が割れやすい


汗イライラ、情緒不安定 などなど

わーまぶたピクピクとか

すでにいくつか当てはまる私照れ


春って季節の中ではすごく好きだけど
私は体調崩しやすいことに気が付きましたあせる

実は先日胃腸炎をこじらせ
仕事をやむを得ず休みましたえーん


そんな時

ぶちねこさんのお話を思い出したの

体調が悪い時は

『春だしなー』と思い

自分を責めず

おおらかに

楽しむ気持ちを持ちながら

無理をさせすぎない



うんうん

気が付くと

自分の体調を後回しにして

責任感で仕事をしている時があるなー


自分とは唯一無二の存在

自分を大切にすることは

相手を大切にすることにつながるなー

そんな気付きをいただきました
飛び出すハート



そしてご一緒いただいたのが

和田おはまさん

おはまさんは

ご自身の経験を活かし
初心者さんのための
資産運用のサポートのお仕事をされていますスター

 

「ぶちねこさんの中医学お茶会」〜丁寧に、自分と向き合いたい | 50代から始めるはじめての資産運用 初心者さんのための資産運用ナビゲーター 和田おはま (ameblo.jp)
 

 

ブログからのイメージ通り
ハキハキした話し方で
質問力が素晴らしい飛び出すハート

ついて行きたくなる
頼れる上司のイメージですラブ



後半は3人で副業やブログ発信について

のお話に花が咲き🌸


私にとっては

2人の先生がいる状態でしたびっくりマーク

発信方法などいろいろアドバイスいただき

贅沢過ぎる時間を過ごしましたラブラブ


お二人ともありがとうございます音譜





そしてぶちねこさんから

プレゼント企画の

アロマスプレーが我が家に届きましたー




早速使ってますビックリマーク

爽やかで癒される香り音譜

プシュッとお部屋に漂わせるのが

楽しみな毎日となっています


ぶちねこさん飛び出すハート

楽しくてためになる時間を

ありがとうございました


やっぱり私は
ぶちねこさんの優しくて穏やかで
ゆるゆる~としていながら
真のある雰囲気が好き❤️




アドバイスいただいた運動

今日も季節の花を眺めながら

ウォーキングしてきましたよ




次の開催が楽しみ

ワクワク音譜ラブ
 

 

 

みなさんの明日も
素敵な1日になりますように飛び出すハート
 
Haru★ 
 
 
 
おすすめ連載記事です
『自分にピッタリなパートナーを
見つける方法音譜
 

ご訪問ありがとうございます

中部地方在住 OLのHaruです🌟

 

長い独身生活&婚カツを経て、

45歳で2歳年上の方と結婚  3年目です

 

夫婦二人暮らしは楽しいです

もちろんこどもさんがいる方のご訪問

大歓迎♪

 

年齢を重ねたからこその気づきを発信中

 

私の詳しい自己紹介は → こちら

 

Haru★