こんばんはーおばけくん

 

さて、最後のお茶会レポです流れ星

 

3回目のお茶会のぶちねこ的なタイトルは「しっとりと染まる秋の紅葉がお似合いのお2人」のイメージの回でした。

(イメージと違ったらごめんなさいうさぎ

 

 

そのお2人は…、

 

スター和田おはまさんスター

資産運用を中心に本の紹介など色々な情報を発信されているおはまさん流れ星おはまさんの背中に付いていきたくなる安心感があります。相手が自分で気付く質問力や、相手の背景を考えてくれるアドバイスにただただ尊敬キラキラ熱さと、じんわりとした温かさを持ち合わせたおはまさんのブログ、ぜひチェックしてみてください花

 

 

ガーベラHaruさんガーベラ

笑顔が優しくて、温かくて癒されるHaruさんニコニコHaruさんの醸し出す穏やかな雰囲気、優しく話を聞いてくれる安心感にとてもホッとしますキラキラHaruさんの優しさと温かさたっぷりのブログ、ぜひチェックしてみてくださいキラキラ

 

 

お茶会でお2人からは「しっとりと染まる秋の紅葉」のイメージを感じたのですーニコ

 

 

紅葉って秋の風物詩ですよねイチョウ私の中で紅葉って「深みのある大人」のイメージ。


秋は、芽吹きの春、緑の夏を確実に過ごしてきたからこそ来る実りの季節。

色々な経験を経て来た季節というイメージですイチョウ

 

そして、紅葉の色や紅葉の頃の太陽の温かさって、また春と違った温もりを感じますにっこり

 

すごく優しくてじんわり、じんわり温かい。

温かさがすごーく染み入る。

 

私はお茶会のお2人からそんな温かさやイメージを感じましたニコニコ

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま

お2人にも「春」のイメージを考えて教えていただきました。

 

 

「陽射しが温かい、過ごしやすい、心が穏やか、新しい始まり・スタート、冬眠から覚める」など、たくさんのイメージを教えてくださいました花

 

春って冬とぜーんぜん違ったイメージで、みなさんワクワクしていたり、新しいスタートをイメージしていたり、動き出したい・動き出そうっていうイメージが多いなーと思いましたガーベラ

 

季節に関して日常でイメージを持つことって少ないかなーなんて思いますが、イメージを持ったり、意識するのってその季節をより意識出来て、よりその季節を味わうことが出来ていいなーなんて事も思いました花

 

春の過ごし方について、説明させていただいた後は、

星ブログについて

星発信の方法について

 

などなどのお話を共有させていただきました。

 

おはまさんは、色々な活動をされていて、先を行く憧れの方キラキラ

 

そんなおはまさんに、たくさんお話を聞いていただき、「こういうのはどうかな?」とアドバイスもいただき、Haruさんと「贅沢な時間だーラブ」なんてお話ししてました。

 

自分だけでは思いつかない事たくさんで、すごーく有意義な時間でしたラブラブ

 

おはまさんが「ブログは自分の庭ですよ」ともおっしゃられていて、「自分の庭」であるブログは、これからも自分の好きな事や、自分の素直な気持ちを綴る場所にしていきたいなーなんて改めて思いましたキラキラ

 

おはまさん、Haruさん楽しい時間をありがとうございました爆笑

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

さて、不定期で開催させていただいている中医学お茶会ですが、引き続き不定期ではありますが、これからも開催していく予定です。

 

特に、季節の過ごし方については、それぞれの季節によって心の持ち方とか、行動の仕方も違って、すごく面白いなーと思っていますキラキラ

 

「冬」、「春」と来たので、次回は「夏の過ごし方」についてお知らせ出来たらなと思っています。

あともう1つお話ししたいテーマがあるのですが、それは自分の中でまとまってから、改めてにっこり

 

ぶちねこのお伝えする中医学に興味がある方がおりましたら、募集時にチェックしていただけると嬉しいですにっこり