先日、前々から気になっていた

sakurakoさんのお茶会に

参加させていただきましたニコニコ


sakurakoさんとは
大人可愛いをテーマに
・仕事のこと
・片付け、整理整頓のこと
などを発信しているブロガーさん

 

こんなに素敵な記事を書いて下さいました❤️

ヽ(*´∀`)ノ♪
お茶会参加者様♡Haruさん | 大人可愛く生きる♡30代外資系OLのシンプルな暮らし (ameblo.jp)

ハタラクマさんの講座がご縁で
知り合いました

仕事・片付け、整理整頓て
私の好きなテーマだわ



お茶会テーマ
「ときめくシンプルな暮らしについて」


まずsakurakoさんとお会いした第一印象
か、可愛い~ラブ
思わず
『思った通り、美人さんですね!』
と口走ってしまいました



私は片付けや整理整頓が趣味の1つです
このテーマについて熱く語りたい!
と思っていました

主にお話したこと

チラシ、郵便物、冊子などの

書類整理はどうしてる?
洋服の適正量

どうやって今の枚数まで減らしたの❓️


思い出の品などの手放し方
小さいサイズの洋服、探すの苦労しない?
(私もsakurakoさんも小柄さんです)
仕事、働きやすい環境で働きたい
今後ブログでやりたいこと
お互いのブログ記事の印象

などなど
たくさんのお話をさせていただきました


私は日頃、とりあえずしばらくとっておきたい
書類の整理にザワザワしていました

今はクリアファイルで仕分けして
横積みにしていたのね

横積みにすると
・探しにくい
・埋もれちゃう
というマイナス面があります


sakurakoさんは無印などで売っている
A4ファイルボックスに立てて収納
定期的に見直して処分している
とのこと

やっぱり物は縦にしないとダメね
と改めて再認識したので
ここをまず変えていきたいと思いました


sakurakoさんブログから受けるイメージは
聡明で仕事に真摯に取り組んでいる
そして仕事が好き
片付け・整理整頓が得意ということで
生活がしっかりしているというイメージ


ブログとお話した印象が近くて
柔らかさがプラスされた素敵な方です
萌え~照れ
私はおじさんかっグラサン

そして文章の好きなポイントが

改行の位置
文章の量
です

また読みたくなるブロガーさんです


改行の位置って
「音楽のフレーズみたいなもの」
と思っていて
『伝えたい言葉のアプローチ』飛び出すハート
だと思うんです

私もまだまだ変な所で
改行している時があるので
読者さんが読みやすいように
参考にさせていただきたいと思いました


私のブログのことも
リズム感があって軽やか
最後まで読みやすい
前向きになる

と言っていただけて
自分の目指していることを
言っていただけて
嬉しすぎる


終始笑顔でとっても楽しい時間を
過ごさせていただきました

年齢は住んでいる所も
かなり違うけれども
こうやってご縁をいただけることに
感謝です

sakurakoさん参加させていただき
ありがとうございました

今後の活躍を楽しみにしていますね

 
Haru★ 
 
 
 
おすすめ連載記事です
『自分にピッタリなパートナーを
見つける方法音譜
 

ご訪問ありがとうございます

中部地方在住 OLのHaruです🌟

 

長い独身生活&婚カツを経て、

45歳で2歳年上の方と結婚  3年目です

 

夫婦二人暮らしは楽しいです

もちろんこどもさんがいる方のご訪問

大歓迎♪

 

年齢を重ねたからこその気づきを発信中

 

私の詳しい自己紹介は → こちら

 

Haru★