MOMED FES

2024 DAY3

の日に起きた

 

 

不一致と一致について

シェアしていきます!

 

image
 

 

この日は

えみいと待ち合わせをしていて

16時8分着の電車で

待ち合わせしていたの

 

でも出るのが遅れてしまって

1本逃してしまった

 

 

 

でもね!

元々行こうとしていた電車は

乗り換えが1回で行けたんだけど

 

乗り換えを3回すれば

予定通りの8分で着ける

ってことに気がついたの!!

 

 

 

 

みんなはどうする?

 

 

3回乗り換えて

予定通り着く

 

そのまま1本次の

電車で行く

 

ちなみに次の電車に乗ると

14分着だった(6分後だね)

 

 

 

私は基本いつもだったら

ごめん!と謝って

 

14分着の1回の

乗り換えで済む方を選択する

 

 

 

 

だけどこの日は疲れていて

心が落ち着かず焦っていた・・・!

 

 

遅れても1本でいきたいな〜

という心の声をスルーして

 

早く行った方がいいかな?

会場にも早くついた方がいいだろう!

それでいい席をとった方がいいだろう!

という思考をとってしまった・・・!

 

 

 

疲れていたのに

そんな選択をして

結果3回の乗り換えは

結構疲れた〜〜〜笑

 

 

 

本当は1回乗り換えだったから

ずっと座れるはずのところが

細々乗り換えするから座れなかった

 

乗り過ごさないように

気を張る回数が多いから疲れた〜!笑

 

 

 

乗り換えたことない場所ばかりで

乗り換えの時間

どれくらいかかるのかわからないから

地味に焦って移動したりして

あ、こんな近かったんだねみたいな

無駄に急いで無題に疲れる

もあったしね!!笑

 

 

 

 

 

で、しかもね!!

 

なんと

えみいからそのタイミングで連絡が!!

 

 

「今コメダ珈琲にいるんだけど

お会計システムのネットの不具合で

カフェから出られないから遅れる」

 

とのこと・・・!

 

 

 

あ〜やっぱり

マジで不一致だわ〜!!

と思った笑

 

 

不一致な選択

してしまった〜!!!

という感じでした。笑

 

 

 

本当、不一致って

わかりやすすぎる

 

 

 

 

 

それで、結局頑張って

時間通りの8分に1人でついて

1人で行くことになったわけだけど

 

なんかめっちゃ疲れてるのよ笑

来る時点で疲れている

 

 

 

てか今このタイミングも

不一致の積み重ねなタイミングなわけで

 

 

このまま会場行ったら

多分変な席に座るな・・・

と思ったのね

 

 

 

***

 

 

 

そこで考えたおはる。

 

 

 

ノートを書きたい!

 

ノート書いてから

会場入りたい!!

 

image

 

 

でもさ、ここでノート書いていたら

私のこの頑張って

早く来た意味ってあるの??

って感じじゃん?

 

 

思考で考えたら間違いなく

ノート書く時間取ったら

私のこれまでの電車の乗り換え頑張って

時間を早めてきた意味がないのよ

 

 

 

 

でも、マジで不一致

ってのはわかってる〜〜

 

 

 

その時は16時15分くらい

 

会場は目の前

開演は17時

 

そしてどんどん人が

その会場へ吸い込まれていく

 

どんどん良い席は埋まる

 

 

 

 

頭で考えたら間違いなくそうだけど

 

いや、きっと

ノート書いて

一致してからの方が

絶対良い席!と思った

 

 

 

 

というわけで

デパートみたいなところの

ベンチに座って7分だけ

ノート書いた!!笑

 

今日のフェスの

意図設定をしたのだ!

 

 

 

 

もうこの時はとにかく

「焦り」って感じで

心の中が慌ただしい感じ

 

だから

私は静寂を感じたかった

 

 

 

 

 

色々書いたけど

一文をここに載せると

 

「今日は静寂の中心から

目の前の世界を愛します。

 

心の安堵感・幸せの真髄を感じる。

 

ぐらつかない土台がある

幸せを身体一杯に感じよう。」

 

 

 

こんな意図を設定して

7分という短い間だったけど

私は自分の望みを叶えてあげられた

ことに満足した!!

 

 

 

そして一致だ〜!と思い

そこから会場に向かって

座った席はすごく心地よかったです♩

 

 

 

隣になった方もすごく良い方で

写真撮ってもらった!!

 

 

 

めっちゃ良い写真じゃない?♡

 

 

前日はもう明るくなってたから

今回はライブ中に撮りたい!

が望みだったの!!

 

望みのブラッシュアップ成功!!

 

 

 

 

しかもその隣の方

「もしかしておはるちゃんですか?」

と言ってくれて

ちょうどその日に私のブログを読んだ!!

ということだった!!

 

 

 

 

なんと〜!!

そんなことあるのか?!

 

 

これは一致の賜物だ〜!!

という歓喜でした!!

 

そして一緒に写真を撮りましたー!!!

 

 

一致に戻れてよかった!!♡

 

 

 

 

〜MOMED  FES  関連記事〜