昨日は

MOMED FES

2024 DAY2

でした♡

 

 

 

DAY1で一緒に行った

えみいが当日の朝にいけなくなったので

急遽1人で行くことに!!

 

image

 

 

こういうイベントは

基本1人では行かない人

 

なぜなら

1人だと楽しめない・・と思うから

 

 

 

でも今回は

イキナリLIVEのリハも1人でも楽しめた

結構1人の人いた

あの空間は孤独感とか分離感とか感じなくて

1人でも一体感を感じられるから

 

行ってよう!と思えた

 

 

 

まずこの

1人でも行きたい!

そう思える意識の変化が嬉しかった

  

 

 

***

 

 

今日の意図設定

行く前にノートに書いただんだけど

 

 

1人でも自分を中心に

楽しさとリラックス

を感じること

 

周りを気にせずに

自分にセンターを取る!

 

 

 

あとは人に声をかけて

写真を撮ってもらう!

 

 

これを意図してから行った!!

 

 

 

 

 

まず座った席は

1人の人ばかりで心地よい席だった

 

1人の人ばかりなので静かだし

リラックスして座っていたんだけど

 

 

 

途中からビートの音が

心臓にくるなぁと思った

 

昨日のDAY1よりも

音響に少しだけ近い席だったのだけど

本当に少しだけだったのに

結構体感が違くてね

 

途中からそこが気になって

仕方なくなって

 

途中で席を移動した!!

 

 

 

 

1人だと気軽に

席が途中でも移動できていいね!!

これは1人の良さだね!!

 

良いお席が空いていて本当によかった〜!

1番端の1番後ろのお席!!

 

1番後ろは

1人の時だと落ち着く・・・!!

 

 

 

***

 

 

 

そこからはかなり集中できた

 

自分が作った場所なんだ

という意識を持てて

 

自分を中心に。

自分から始まる。

 

 

大きな会場の中の自分ではなくて

自分をセンターにして

自分が創造している景色

 

 

そう思えると

すごくパワフルになれて

自分ってすごいじゃん!!って

 

1観覧者ではなくて

もはや出演者のような気分になれて

 

意識ってすごい!!

と改めて実感する

 

 

 

 

この意識でいると

どんなに端っこにいたって

1人で参加していたって

孤独感も分離感もないんだな

 

日常のいつでも

この感覚でいられるように

意識していこう!と思う

 

 

 

 

私はスタバで責任者

しているのだけど

それは場を作るということでもある

 

image

 

 

みんなに対して

あなたもこのお店を作っている1人なんだよ

みんなで作り上げているんだよ

という意識を持てるように

伝えていきたいし

 

 

みんなで盛り上げていきたい!

という気持ちになって

 

 

この時に感じた

一体感をスタバで働くときでも

感じられるようにできたら最高!!

と思う

 

 

ここで得た感覚を

日常に活かそう。

 

 

***

 

 

 

アイキンの歌う前の話

感動で泣けたなぁ

 

 

 

昨日のパールちゃんと船長の時もだったけど

友達が協賛で出るパートナ泣ける・・・!

 

 

 

アイキンは声帯の病気になってしまって

声を嫌いになってしまった過去があるから。

 

 

どんなに苦しいときがあっても

それは全て素晴らしい

ストーリーにできる!!

 

誰かの希望になれるんだ!と感じた

 

 

***

 

 

そして!最後には

隣に座っていた人に声をかけられて

写真撮ってもらえたよ〜!!!!

やった〜!!

 

 

目標を達成できてかなり嬉しい!

 

撮ってくれた方

ありがとうございます!

 

 

 

今、最後のチャンスで

3階のチケットを

買えるらしいよ!!

 

 

3階からの景色はこんな感じ!!

 

1番後ろだったので

気兼ねなく自撮りの動画も撮れたよ〜♩

 

 

龍興しMOMEDが好きすぎる〜!!!!

 

 

 

1人でも3階でも

すっごく楽しめるから

本当におすすめ!!

 

ラストの今日は少し

プログラムが変わるそう!

 

 

 

私の1番楽しみにしている

KUSHIとanvividショーなので楽しみ!

 

 

 

 

 

〜MOMED FES 関連記事〜