こんにちは。
スピリチュアルティーチャー、
アニマルコミュニケーターのharmyです。
「スピリチュアルの能力を開花させる」
と、考えた時、何かすごいことを
練習するイメージを持っている方が
多いと思います![]()
でも、実はそんな事ぜんぜんなくて、
スピリチュアルの能力=第六感は
普段使っている感覚、
五感の延長線上にあるんです。
人に見えないものが
見えたり、感じたりすることが
「凄いこと」
「特別なこと」
と思ってるうちは、なかなか
出来るようにはなりません。
そう思っているということは
「自分」がすごくならないと
いけないと思ってると言うことだからです。
私達は毎日、五感を使って
沢山のことを感じています。
部屋の中と外の気温の差を感じたり、
食べ物を辛い、甘いと感じたり、
そして、
その先に第六感は存在します。
「五感を感じる」という
ところを飛ばして
第六感だけを感じることは出来ないのです。
当たり前すぎて、
自分が感じている五感は、
「たいしたことない」と思ってしまう。
自分もしっかりと五感を感じることが
出来ているのに、
第六感を感じることだけが
「凄いこと」と思ってしまう。
私達は、無意識に五感を粗末に、
扱ってしまってる事に気付いて下さいね。
もっと「自分が感じている」ことを
意識してみましょう。
「感じる」という感覚を
磨いていくことで、
見えないものが見えるように
感じないものが感じられるように
なります。
スピリチュアル能力覚醒への道は
結構「地味」なのです![]()
そして、
私にはエネルギーなんてわからないって
思っている人がいたら、
例えば、1日1つテーマを決めて、
今日は味覚を思いっきり感じてみよう!
とか、聴覚にフォーカスしてみょう!
とか、まず1つを意識して
感じてみましょう。
味覚を感じられたなら
エネルギーも感じられます。
原理は一緒です。
誰かが出来る事は、自分にもできます。
同じ人間である以上、
何かを「感じる」構造や仕組みは
基本的に一緒ですからね![]()
ぜひ、五感をたくさん感じて
「感じられている自分ってすごい」と、
誉めてあげる所から初めてみて下さいね。



