お肌と心に幸せを♡

笑顔広がるhappyコスメ

by harmonylaboratory

 

ブログに訪問いただきありがとうございます。

地球にもお肌にも優しい

手作りコスメの楽しさを広げる活動しています。

 

 

 

 

健康診断での気づき② 水分を摂らないと…

 

健康診断の前日は夕飯は早めに摂って当日も水分を摂らずにというプチ断食

 

朝ごはん食べなくても私的に支障はないんですけどね

 

健康診断の血液検査の時

「昨日の夜から食事撮ってないですよね。」

「水分もですか?」

と聞かれました。

 

私は「???」

 

血液を3本採ったんですけど途中で血の出が悪かったんですって。

水分を摂らないと血液もドロドロに!!

12時間程水分を摂らないだけで血液の流れが悪くなるというのを知りました。

 

私は朝はトーストと紅茶かコーヒーを飲むんですが

娘はご飯に納豆

水分摂ってません!!!

明日からお味噌汁付けます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお肌と心に幸せを♡

 

 

 

 

♡笑顔広がるhappyコスメ♡は

 

天然素材を使用。

地球にもお肌にも優しいコスメが作れちゃいます。

 

こんな方におススメ

 

□ケミカルなものを使うのに抵抗がある

□環境にも配慮したコスメを使いたい

□お肌に優しいコスメを使いたい

□どんな化粧品が自分にあっているのか分からない

□自分にあう(好きな)色の化粧品がない

□とにかく自分が使うものは手作りしたい←私と一緒音符

□子供にも成分が分かるものを使って欲しい

 

これをまとめると

お肌にも環境にも優しくて

自分の好きな色成分を配合したコスメ

手作り出来ちゃいます。

 

 

 

【手作りコスメを楽しむ会】 

は他にもメニューがいろいろあります。

その他のメニューは こちらをclick

 

お申し込みはコチラ click!

 

 

 

ご自宅でコスメを作りたい方は

『自宅でコスメを楽しむ会』の準備もしていますので

もう少しお待ちください音譜

 

この他にも季節に合わせたワークショップやお得な連続講座開催を予定しています。

お楽しみに♪

 

 

 

 

お会いするのが初めての方は生駒市内のカフェでの開催となります。

提携カフェはこちらをご覧くださいコーヒー

 

 

 

●イベントのご案内

【美味しいリップクリームを作る会 】

~カカオ香るリップクリーム~

 

《開催日時》
●2月11日(火・祝)10時~12時

●場所 viviana 

(奈良県生駒市小明町555-1)

 店内焙煎のコーヒーとふわふわのフレンチトーストがおススメ

 2Fではヨガなどのレッスンもしています。

クービック予約システムから予約する

 

 

【ワークショップの開催予定】

●春休み親子ワークショップ

紫外線が多くなるのは4月から 早めの紫外線対策が美肌の秘訣

子どもにも安心、お肌に優しい

【UVクリーム作り体験(小さめサイズ)

    大人2500円(通常価格3500円より少なめサイズ)

    子ども1500円(子供はミニサイズ)

【いちごリップクリーム】

 ひとつ 2000円

〇3月下旬予定 カフェ又は自宅サロン

 

●夏休み企画 環境に優しく

【繰り返し使える 蜜蝋ラップ作り】

【天然素材の蚊取り線香&虫よけスプレーワークショップ】

  〇7月下旬予定 講習料未定 カフェ又は自宅サロン

 

 

 

よろしければこちらもお読みください♡

 

【私がコスメを手作りしたいワケシリーズ】

私がコスメを手作りしたいワケ①

私がコスメを手作りしたいワケ②

私がコスメを手作りしたいワケ③

私がコスメを手作りしたいワケ④ 

 

【手作りコスメを習うまでの道のり】

手作りコスメへの道①

手作りコスメへの道②

手作りコスメへの道③

手作りコスメへの道④

手作りコスメへの道⑤

手作りコスメへの道⑥

手作りコスメへの道⑦

手作りコスメへの道⑧