笑顔広がるhappyコスメ

by harmonylaboratory

 

ブログに訪問いただきありがとうございます

手作りコスメの楽しさを広げるために只今勉強中です

 

 

 

 

手作りコスメへの道①

 

前の記事 

私がコスメを手作りしたいワケ①

私がコスメを手作りしたいワケ②

私がコスメを手作りしたいワケ③ の続き

 

 

 

この3つが重なって

真剣に手作りコスメを勉強したい!

と思ったのです。

 

手作り化粧品は

市販の本にも作り方は載っています。

実際美肌水は本を見て作ったし

編み物や他のハンドメイドの作り方も

誰かに教わったのではなく本をみて習得してきました。

 

今やネットで何でも検索できちゃう時代

調べて作ろうと思ったら作れちゃうんだろうな

 

でも

作るからには正しい知識を得たいし

人に教えるからには正しい知識を知って、作り方を伝えたい

 

こんな思いで

手作りコスメを教えてくれる教室を真剣に探し始めました。

 

続きは

手作りコスメへの道② へ