太陽がみさま
地球がみさま
おカラダがみさま
みなみなさま
おはようございます🙏

↑↑↑

みなみなさまも
音読してくだされ🙏
「毎朝起きたら
これをつぶやくとよいぞ」
とのことです♪🥰




今は世の中にお金が出回ってなさすぎるんです

消費税増税の方に向かってますし





財政破綻論のウソを暴いてしまう女子高生。
▶️再生
#消費税廃止
pic.twitter.com/fkTq4eJlvw
— ぽてと🐾@政治は未来への投資 (@mirai_youme) April 9, 2024

(抜粋文字起こし)

政府がお金を発行できるならこの国の借金って存在するんですか?

通貨を発行している日本銀行は、いわば政府と一体化した存在で

政府が国債を発行して、日本銀行に買い取ってもらう

こんな身内でやっていることを、どうして借金という言い方で計上するんですか?

先生んちは奥さんにお金を借りたら
それを先生んちの借金として計上するんですか??

あと100歩譲って、それが借金だとしても、この国は破綻しませんよね

国家だって破綻する
ギリシャの財政破綻のニュースを知らないか?

ギリシャの通貨はユーロです
EUに加盟してて、自分の国でお金を発行できません

けど、この国には、国の通貨発行権があります

自国で円建てのお金をいくらでも擦れるのにどうやって破綻するんですか?

あと、借金がすごいとかってテレビで報道されてますけど

どうして資産のほうは提示しないんですか?

この国は世界一の対外純資産国ですよね

これは国連組織IMFの公開データベースでもちゃんと掲載されてます

対外純資産ナンバーワンの国であるのに

どうして借金の事だけクローズアップして、借金がすごいとか煽るんですか?

しかも、国民一人当たり1000万とかって情報操作で煽って

むしろ正しい貨幣知識を学校では学ばせるべきじゃないですか?

***

MMTは永遠にお金を擦り続けるなんて提唱してませんし、無税国家にしろなんて言ってません

税金は必要です

じゃあなんで税金必要なのか、その役割ご存知ですよね?

予算確保以外に税金の役割あるでしょう。それはなんですか?

世の中に流通するお金の調整でしょう

無税国家になって
個人も会社も税金を払わなくて、良くなったら市場のお金はどうなりますか?

世の中にお金が出回りすぎて、お金そのものの価値がなくなりますよね

一方をものを買える状況にはなっていくけど、供給が追いつかなくなる

そうすると物の価値が上がって、インフレになっていきますよね

ハイパーインフレになる前に
税金で吸い上げて市場のお金が増えすぎないように引き締めるんです

だから税金は調整役として必要なんです

今は世の中にお金が出回ってなさすぎるんです

そういう時期は、市場の蛇口を閉めるんじゃなくて、解放してあげないと!

しかも、それができるのは、政府しかないんだから

(文字起こし終了)

元動画はこちら
名作『君たちはまだ長いトンネルの中』



市場にさらにお金が出回らないように増税ばかりしている政府って一体どうなってるんでしょうね






子供たちから搾取続ける
乞食以下の緊縮派

国債増えればお金も増える‼️
それなのに増えたお金はどこいってん😡#国の借金 という詐欺😡
国債残高推移
1995年 225兆円
2005年 527兆円
2015年 805兆円
2020年 985兆円
残高の上昇と共に同じだけお金は増え続けています‼️
#乞食以下の緊縮派

子供たちから搾取続ける














当ブログでは
憲法改悪に反対しています

憲法審査会は即刻解散

改憲発議させるな

なんとしても
改憲阻止❣️
しなくては

【政府の改憲の狙い】
改憲→緊急事態条項が可能→有事勃発→独裁→徴兵orワク強制→日本人ジェノサイド




改憲を
阻止するための
仲間募集中

改憲阻止&日本の未来を救う会
国民が改憲の危険性に関心を持って貰える様に地道な活動を一緒にやりませんか?

🌺改憲阻止行動とは🌺
🔵チラシをポスティング、手配り、街宣する。
🔵寄付する。寄付先はこちら
🔵地方議員や党員、憲法審査会員に抗議fax、メール、面談する。憲法審査会名簿はこちら
🔵活動を報告する
🔵チャットを拡散する。    

LINEオープンチャット
「改憲阻止日本全国に届け❗️活動チーム」



健康体となり
医療利権と決別し
医療利権崩壊へ

健康の要はアルカリ性
放射能も解毒でき
健康診断の数値が改善した人続出


わたくしはこれで不整脈が改善しました^ ^

💉を打ってしまった家族と親戚に配り

娘は妊娠をすることができました


これを配った家族と親戚はみんな元気ですが

配り忘れた叔母さんは乳がんに

叔父さんは認知症が悪化してしまいました


毎日小さじ1ずつ青汁の代わりにスムージーに入れて飲んでおります



よもぎ湯♨️で解毒



水素風呂で解毒



蒸留水を飲んで解毒



自宅をイヤシロチ化し癒しの聖地に

わたくしはこれで不眠を解消

自宅の聖地化は素晴らしいです🥰



外出時のシェディングと電磁波対策に


これで胃の不快感が即解消



お気に入りのケーキ

みなさまいつも

お買い物で応援してくださり

ありがとうございます🙏









デモ情報




詳しくはこちら

▽▽▽▽▽▽


かかげていることで
再エネだけには疑問が残りますが
あとは賛成です

原発は全廃すべきで

フリエネは隠されてきた宝
フリエネが解禁されるまでは
火力でつなぐべき
タロウは言わずもがな

誰が利するのかを見れば
おのずと答えが出るのじゃ😤

進化を加速する

EQTアプリ

招待コード

jisienfgoe


連絡先メアド

abc369@goatmail.uk