危険な
アジアスーパーグリッド構想











玉木雄一郎(国民民主党代表)

@tamakiyuichiro

今 問題の自然エネルギー財団の意図が、日本のエネルギー政策に影響を与え、ベースロード電源である火力や原子力を廃止に追い込み、不安定な再エネを増やすことで、ASGを通じた中国やロシアからの電力輸入に頼るよう仕向けることだとしたら、国家安全保障に関わる重大問題です。徹底調査すべきです。リンク




再エネ資料が

シナ国営電力の

ロゴだらけだった件


ド正論の高市氏

『自然エネルギー財団の会長は中国国家電網会長。その団体が理事会に参加している!』

『他国から干渉される事はあってはならない。速やかに調査を!』

現職大臣が上記を指摘した意義は極めて大きい。もう岸田も河野も、単なる資料作成上のミスでは済まされない


— 髙安カミユ(ミジンコまさ) (@martytaka777) March 26, 2024



これは大陸べったりだな。


自然エネルギー財団は、孫正義 氏が設立・会長なのかぁ。

これは大陸べったりだな。





日本の再エネ政策に

なぜシナ国営電力の影が?



日本のエネルギー政策が、まさかの「中国影響疑惑」に包まれちゃってるってニュース、聞いた?

内閣府の特別タスクフォースが出した資料に、

中国国営企業「国家電網公司のロゴが透かしで入っていることがバレちゃったんだ。

これ、ただの資料じゃないんだぜ。

再生可能エネルギーを推し進めるための重要なやつなんだから。


国民民主党の玉木雄一郎代表も、この事態を軽く見てはいけないって。

日本の再エネ政策に、なんで中国の影がチラついてるんだ?って、本気で懸念してるんだってさ。


なんでも、この中国ロゴ入りの資料は、自然エネルギー財団が過去にやったシンポジウムで使われたやつだって。

でも河野太郎規制改革担当大臣は、「今後はチェック体制を強化するから、こんなことが二度と起きないようにするよ」って言ってる。

だけど、玉木さんはそんな言葉だけじゃ納得いかないみたい。

もし本当に中国企業が作ったパワポを使ってたなら、ただのミスじゃすまされないって熱く語ってる。


そして、この問題は経産省や金融庁の資料にも及んでるって話。

まるでドミノ倒しみたいに、次々と発覚してるんだ。


内閣府は、「あれ?この資料、なんか変だな?」って気づいたら、さっさとウェブサイトから削除しちゃった。

でも、そうやって隠そうとすると、もっと怪しまれるって、日本維新の会の音喜多駿政調会長が指摘してる。


この話、どう思う?日本の再エネ政策がどう動くか、これからの展開が気になるところだよね。





内閣府再エネタスクで大林ミカ構成員の提出資料に中国国営企業ロゴの透かしが入っていたことに、河野太郎規制改革担当大臣「16~19年にかけて自然エネルギー財団開催のシンポジウムで登壇した中国企業関係者から資料提供を受け、引用した時にパワポのテンプレにロゴが残り様々な資料についていた」


— Mi2 (@mi2_yes) March 25, 2024




自然エネルギー財団。

中国人居てますやんw





明らかに中国共産党の息のかかった人物であり、我が国の自然エネルギー普及促進よりも、自国の利益と日本の郷土を汚すために送り込まれた人物だと言えそうだ。




国の中枢にC国の

スパイあり?




全ての政党が

スパイ防止法を拒否?






研究員一覧 | 財団の紹介 | 自然エネルギー財団

https://www.renewable-ei.org/aboutus/team/profiles/





問題になっている資料が

国立図書館で公開されている


https://warp.da.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/13194709/www8.cao.go.jp/kisei-kaikaku/kisei/conference/energy/20231225/231225energy06.pdf


リンクよりキャプチャ










⏬トップページはこちら

国立国会図書館インターネット資料収集保存事業

https://warp.da.ndl.go.jp/




外患誘致罪で逮捕しろよ。

法が機能しないってことは、法治国家じゃないじゃん。




河野太郎大臣が出席する、内閣府再エネT/Fの資料に中国国営企業の電子透かしが入っていたことが判明し物議









徹底的に調べるべき





リンク



ワイシャツのセンス、

どうなってんの?

😂😂😂


「朱鎔基」 中国の元首相




追求しないなら

中国のスパイとみなす他なし



玉木氏の言う通り。
内閣府が、進んで中国共産党の影響を受けてきたという重大問題。
与党自民党自ら国会で徹底追及すべきだ。しないようなら中国のエージェントと見なす他ない


玉木雄一郎(国民民主党代表)

@tamakiyuichiro

内閣府の審議会(再生可能エネルギー等に関する規制等の総点検タスクフォース)のメンバー(大林ミカ氏)の提出資料に中国企業のロゴが入っていた問題について、大林ミカ氏及び内閣府の説明は到底納得できるものではない。我が国の再エネ政策が中国の影響が及んでいる疑惑であり見過ごすことはできない。内閣府は背景を徹底調査すべきだ。今後、審議会等のメンバー選定にも、ある種のセキュリティ・クリアランスが必要ではないか。再エネ賦課金についても廃止を含め見直しを検討すべきだ。



再エネ賦課金4月より増額







日本は法治国家ではなく

犯罪の放置国家である


それは、もはや国の中枢が半島系と大陸系の議員と役人に乗っ取られているからに他ならない


彼らにとって最も憎むべき存在、それが日本国民であるから


日本国民を貧しくさせ、苦しくさせ、出生率を低下させ、病気にさせ、死に至らしめる政策に余念がないのである


それだけでは飽き足らず

C国人に日本の土地をじゃんじゃか売り

C国留学生に大金を支給して大量に呼び寄せ

C国製のソーラーパネルを森林を破壊して大量に敷き詰めてきた


そして、C国製ソーラーパネルをさらに日本国中に敷き詰め、その不安定な電力を高く買うために必要な経費を再エネ賦課金として国内の全家庭から徴収し


この4月からその額を引き上げることが決まっているのだが


それを決定するために提出された資料に中国の国営企業のロゴが入っていたため大騒ぎになった


国の政策を決定するための重要な資料が中国国営企業が制作したものであったと思われても仕方がなく


それを承知の上で、その事実を隠しながら、再生エネルギー政策が行われてきたと思うのが筋だろう


しかもアジアスーパーグリット構想は日本に利益をもたらすものではなくC国に利益をもたらすものだ


そうでなければ、日本海を隔てた日本と中国の間で送電網をつなぐ必要があるだろうか


アジアスーパーグリット構想は日本にメリットがないばかりか、危険でしかない


国内で賄うことができる電力をなぜ中国から買う必要があるのか


生活に必須の電力供給を他国に依存することができるはずがないではないか


安全保障上の観点からも危険極まりない


そのような危険極まりない構想を堂々と語っている自然エネルギー財団に


日本国民全体から徴収する再エネ賦課金を増額するという政策のための資料を出させていたことが1番の問題である


いわば中国とズブズブの自然エネルギー財団の職員をタスクフォースメンバーに起用したことそれ自体が既にスパイ行為まがいの売国行為であるといっても過言ではないのであるから


P太郎の口先だけのごまかしに誰もが納得いくはずがないのである


ここは厳しく問い詰めて辞任に追いやってほしいところだ


何せ政府の中枢が既に乗っ取られているからといって、P太郎の更迭(こうてつ)は容易でないと思っていてはならない


少なくとも次期総理候補としては失格であるし


高市氏があのような発言をしたのも、この際、岸田を引きずり下ろしたいし、P太郎を失脚させたいからに他ならない


(自動書記)


キッシーもP太郎も

図太いですからねー


簡単にはその権力の座を手放さないでしょうねぇ


それにしても

白地に白字のロゴが入っていることを見つけたのはX民ですから、大手柄ですよね😂


どんどん悪が暴かれてきておりますが


まだまだ序の口とのこと


どんなことをやらかしているのか、暴露されるのを楽しみに待っていましょうか


P太郎のこの問題が徹底的に究明されるまで

立憲と共産は断固として憲法審査会の開催を拒否してもらいたい


国家の根幹を揺るがす大問題が暴露されるような自民党には、決して憲法の改正などさせてはならない


キッシーには

憲法審査会は即刻解散せよ

といいたい


なんとしても

改憲発議阻止

する


というを結集してでも

必ずやわれわれの大切な

日本国憲法を守りましょう❣️


多くの方々が願えば願うほど

この民意は現実化されていきますから

ご多忙な方は

願っていただけるだけでも

援護射撃になりますし


民意が高まれば相転移も可能だとのことですから



今、この瞬間に


なんとしても

改憲発議阻止

するぞ❣️


と強く念じて決意してくださいませ🙏



お時間のある方は

実行部隊も募集中でございます


できることを見つけて

取り組んでくださいませ🙏



仲間募集


みなさんに関心を持って貰える様に地道な活動を一緒にやりませんか?

LINEオープンチャット

「改憲阻止日本全国に届け❗️活動チーム」

https://line.me/ti/g2/RfElUyTo48N6uUIpn3Iov918QZ6bX4f1sxHEaw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default




いつもお買い物

ありがとうございます🙏