嬉しいニュースを2つシェアします🥰

一つは東京の個人男性が国家賠償請求で東京都に勝訴❣️
もう一つは、奈良県議会が、知事に勝って、メガソーラーを止めたことです❣️

どちらも日本人の快挙です
マスゴミと新聞はどれぐらい報道するのでしょうか?

公金使用の闇にメス

『テレビや新聞が報じない【WBPC問題】』
カンパ1億5千万円を集め、公金の不正利用の疑念がある東京都知事やNPO団体と裁判で戦う一般人男性、東京都に国家賠償請求訴訟勝訴





【速報】国家賠償請求訴訟で東京都に勝訴しました!!!解説
▶️再生


(超要約)

東京都に開示請求をしたところ、変な言い訳で断られたことを弁護団から国賠できますよと言われ

お願いしたら勝った

(要約終わり)









リンク




また俺何か
やっちゃいました?

国賠訴訟で東京都に勝つ の実績を解除しました 



リンク


マスゴミの対応に

注目しよう❣️


リンク



奈良県、

メガソーラー計画白紙に✨


奈良県の皆様、おめでとうございます!


奈良県議会は議会としてきちんと機能していて羨ましい限りです。




奈良県で予算修正案が可決

▶️再生



住民の戦いが勝った❣️






これはGJ‼️

メガソーラー計画は白紙!!

維新ざまああ!!


【速報】奈良県議会で自民会派提出の予算修正案が賛成多数で可決 山下知事のメガソーラー計画を白紙に 県の当初予算案は特別委で否決


 奈良県議会は25日、最大会派の「自由民主党・無所属の会」が作成した新年度一般会計予算の修正案を賛成多数で可決しました。可決された修正案は、山下真県知事が打ち出した防災計画の見直しにかかる費用を白紙に戻すもので、知事は、太陽光発電施設の設置などに関する条例の一部改正案などに、審議のやり直しを求める「再議」を申し立てる異例の事態が起きています。


 県議会を巡っては、荒井正吾前知事が進めていた防災計画について、去年4月に日本維新の会公認で当選した山下知事が見直しを表明し、五條市に災害時の電力確保として、メガソーラーを設置することや、新たな防災拠点を橿原市に整備する提案をし、2024年度の予算案に組み込まれました。


 これに対し、最大会派の「自由民主党・無所属の会」などが反発し、19日、県の予算案を審議する委員会で新年度予算案が反対多数で否決されていました。


 その後「自由民主党・無所属の会」は21日、修正案を議会事務局に提出しました。修正案では、五條市や橿原市などの防災拠点を検討する費用などを白紙に戻し、県としてより適切な防災体制を構想し直すための費用に修正することなどが提案されていました。


 奈良県議会は25日午後1時から本会議が始まり、「自民党・無所属の会」は改めて、「山下知事にはもっと丁寧な説明と、地域の声を受け止め真摯な態度で県政運営にあたって頂きたい」などとして、修正案を提出しました。


 山下知事を支持する「日本維新の会」の議員らが退席する中、修正案についての採決が午後2時半すぎから行われ、賛成多数で可決されました。


知事は戦後初の「再議」申し立て

 一方で山下知事は、太陽光発電施設の設置や維持に関する条例の一部を改正する条例などについて、知事は審議のやり直しを求める「再議」を申し立てました。議会事務局によりますと、奈良県議会では戦後初めてです。


 この条例改正案では、施設の面積が5000平方メートルを超えたり、急傾斜地などの災害リスクが高い土地に太陽光発電施設を設置する際には「地域住民等の理解を得るよう努めなければならない」としていた条例を、「地域住民の意見を反映させるために必要な措置を講じなければならない」といった内容に改めることなどが求められていました。


 地方自治法により、通常であれば過半数の賛成で議案が可決されるのに対し、再議の場合、3分の2以上の賛成が必要となります。定数が43の奈良県議会において、最大勢力の「自民党・無所属の会」は過半数を超える22人(議長を除き21人)。一方、山下知事を支持する第2勢力「日本維新の会」は14人で、「自民党・無所属の会」にとって、維新以外の他の会派全員が賛成に回らなければ、再議は可決しません。

リンク



次は県知事リコールやね!


※このお方がた真っ当な選挙で本当に勝ったのでしょうか?🤔




不正選挙は許すまじ


ムサシは使用禁止❗️

機械による集計廃止❗️


まだの方は必読でお願いいたします🙏




どちらのニュースも

日本人が勝った良い知らせですなぁ


いやー、めでたい。めでたい。👏


東京では腐敗しきった公金使用の闇に小さくともメスを入れることができましたし


奈良では地域住民のメガソーラー反対の声が県議会を動かし、メガソーラー中止に追い込むことができました


今までは、いくら住民運動をがんばったとしても巨大権力の前にひざまずくしかない結果となっておりましたが


この2つの勝ったニュースは、どのような問題であっても、信念を持って取り組めば、

われわれが勝つことのできる時代となった

ことを証明しておりますのじゃ


巨大権力や諸悪と闘っている全ての日本人にエールを送ります


決してあきらめるでないぞ❣️


必ず勝つんだぞ❣️


勝てるんだぞ❣️


(自動書記)



誠に喜ばしいことでございます🎉


善は勝つ❣️

必ず勝つ❣️


憲法改正の危機も必ず乗り越えましょうねえ


国の諸悪を許すまじ


憲法審査会は即刻解散❣️


改憲発議断固阻止❣️


みなみなさま方

引き続き援護射撃を

お頼み申し上げます🙏




国の諸悪を許すまじ

タロウの悪事を許すまじ



一緒に闘ってくれる

仲間募集❣️


国民が関心を持って貰える様に地道な活動を一緒にやりませんか?

LINEオープンチャット

「改憲阻止日本全国に届け❗️活動チーム」

https://line.me/ti/g2/RfElUyTo48N6uUIpn3Iov918QZ6bX4f1sxHEaw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


必ず勝つぞ❣️




それにしても、東京のお方は個人で1億5000万円もの寄付を集めるなんて凄いですよね


それだけ公権力に対する不満や不信感が募っている現れでもありますから


この気運は完全にわれわれへの追い風


やればやっただけの結果が出ますから

がんばってまいりましょう❣️






健康体は

医療利権を

ぶっ壊せる❣️






















ポストしました


中国とズブズブな政府の憲法改正を許さない

憲法審査会は即刻解散を

国民は憲法改正を望まぬ

国民負担増の再エネで中国に利するな


タロウにレッドカード。危険なアジアスーパーグリッド構想団体にべったり

#改憲発議させるな 

#憲法改正断固反対 

@kishida230