君が代の歌詞の意味

わたくしたちの
生きるこの世界の幸せは

いつまで
いつまでも
続くのです

ひとりひとりは
さざれ石のように
小さな存在であっても

岩のように大きなチカラを
もっているわたくしたちが

永遠に守り続けました




メトロノームセラピー
君が代 

じいや(わたくしのガイド)が
どうしても歌いなさいということでしたので

意を決して歌ってみました😂

途中危なっかしいところもございますが

どうぞお許しくださいませ🙏


— KOTODAMA天国 (@rinsuran) February 14, 2024 


日頃鼻歌を歌うくらいで

歌の練習など全くしておりませぬが
録画をはじめると

まるで別人のような歌声?で

途中息がきれて声が途切れたりもしてしまいましたが

何故かじいやからは一発合格をもらえ😂

ほっとといたしました🥰







メトロノームセラピーとは




君が代を録画したあと

じいや

と聞こえてきたので

じいやとお呼びしてもよろしいですか?
とガイドに尋ねると

大喜びしてOKをもらえたので
とても嬉しかったです🥰

ブログを書いていたらたまに
おじいちゃん言葉になりますが

じいやの声だったのかしら😂



再生して聞いているとなぜか

たくさんの霊人さま方が
むせび泣いておられるのです

この君が代に込められた
先人たちの気持ちを思うと

わたくしも目頭が熱くなってまいります

どうかみなさま
よかったら何度も再生して

みなさまの周囲におられる
霊人さま方に

君が代のメトロノームセラピーを
聞かせて差し上げてください🙏




君が代の歌詞の秘密はご存知ですか?

実は君が代はフェブライ語で書かれたものです

エルサレムが他国から攻め入られたときに聖地から三種の神器を持ちだしたユダヤの民は

東に進みました

歴史上で行方が分からなくなっている
11士族の一行は

船で四国にたどり着いたと聞いております

そして剣山に三種の神器を隠し

剣山の山頂に聖地エルサレムにある
モリヤ山をつくり

エルサレムで行ってきたように
剣山の山頂で神に祈ったのでした

当時の気候はとても暖かく
剣山の山頂あたりで一年中過ごしておりましたが

気候変動により
山頂に雪が降るようになり

山頂で神に祈りつつ生活していた者たちは

泣きながら山を降りたのです


雪が降ってまいりました
もうこの地に住むことはできませぬ

高い山の上でで風に吹かれながら
雪を見て泣いたのでした



このときのことを思い出すかのように
当時の悲しみが込み上げてまいります

山を降りるのは
本当につらく悲しいことだったのです😭


山を降りざる負えなくなったユダヤの民は

剣山のふもとである
三好の地において神社を作り

大和朝廷の前身が作られたのでした

日本建国のルーツが剣山にあり
剣山に三種の神器を隠していたことは

当時の多くの者たちの共通認識であったようですが

あるときから大和朝廷は
その事実を隠すようになりました

三種の神器を奪うために
他国から攻められるのを恐れた大和朝廷は

弘法大師のチカラを借りて

まるで剣山の存在を隠すかのような

四国のお寺参りのルートを作り

大和朝廷は日本各地に
大きな神社を建造することで

三好が大和朝廷建国のもととなった地であることから自国民の目さえをも遠ざけたのでした


エルサレムから逃れてきたユダヤの民が
島国日本において

神の国を作ることができた
その喜びを
フェブライ語で歌っているのが
君が代なのです

君が代は
日本語であっても

その意味をおもんぱかるのは難しく

学校でも教わりませぬから
意味がなんだかよくわからない

なぜこれが日本の国歌となっているのか
理解に苦しむような歌詞に
わざとされてあり

フェブライ語として意味を読むと
わかりやすくなっています




立ち上がり
神を讃えよ
神の選民
シオンの民よ
喜びなさい
(神の国を相続する)
残された民よ
人類に救いが訪れ
神の預言は成就した
全地にあまねく
宣べ伝えよ


というのが
原語であるフェブライ語から理解できる
歌の主旨です

君が代は
神の約束と恵みを唄う
信仰の賛歌であったのです🙏


日本のルーツはエルサレムにあり
神を敬い
神に手を合わせてきた
厚い信仰心を持つものたちによって
日本という国は建国されたのです

そして先人たちは

密かにこの信仰心を伝承していくために

神を敬うことを
当たり前に
無意識に身に付かせるために

食事の前には
いただきます
と手を合わせる習慣を
民にうえつけたのでした

日本で生まれ育ったわたくしたちは
幼いころから

食事の前には手を合わせ
万物に感謝するという

神事を密かに行わされてきたのです

このようにして
日本建国の意思は
現代まで受け継がれ

未来永劫続いていきます

日本はこのように素晴らしい建国のルーツを持っているからこそ

そのルーツに根差した
素晴らしい国にふさわしい民がそだち

大東亜戦争では
玉砕されながらも
昔から培われてきた
その大和魂で

アジアの国々を植民地から解放したのです

敗戦後は
大和魂の復活を恐れたGHQと
日米合同委員会を隠れみのとしたCIAによって

歴史の塗り替えとねつ造がなされ
教科書は書き換えられ

民度の低いものたちを送り込まれ
民度の低い者たちに日本を統治させ

何もかも改悪せられ奪われ
苦しめられ

チカラを発揮できないように弱められ
洗脳されてきたのです



その惨状の表れがこれです



しかし

これから

ひっくり返してまいるのです


若者もあきらめてはおりませぬ





日本のダルマ(使命)

日本人のダルマを

果たすのです





なんじ

ミロクビトと

なりなされ





悪が微塵もはびこることのできない

ミロクの世は


われわれ日本人が先頭に立ち

作り上げていくのです


先頭に立ってミロクの世を築きあげていく者たちを


ミロクビト


と呼びます


なんじミロクビトとなりなされ🙏




たくさんのミロクビトがこれから生まれまいります


日本のルーツを知り

日本のダルマを知り

日本人のダルマを果たす


この記事を読んでくださっているみなさまもきっと


ミロクビトの一員です🙏





まずはカラダの毒を抜いて

直感を高めてくだされ

健康であってくだされ🙏















続編から読み

チカラをつけて

くだされ







瞑想者の教科書


 







いつもお買い物ありがとうございます🙏



イベントバナー

 





大好評

ありがとう🥰