これさぁ、小学校で学んでないのかなぁ。

ギリギリ戦争を経験した先生がいたので、その先生から日本の憲法は素晴らしい。9条は世界に誇れるものだって教えられたんだよねぇ。



憲法9条があっても、

国防のための

戦闘はできます。


憲法9条は海外での戦闘を禁じています。

政府公式見解(決定)

さらに...

日本は国連憲章で敵国に指定されており(条文は削除出来ていない)

憲法改正して敵基地を攻撃すれば、国連憲章違反となり国連加盟国は安保理決議無しで日本を攻撃可能になります。


#敵国条項
#ウクライナ
#イスラエル 
#脱税
#確定申告
#インボイス
#憲法改正




普通に考えてみ
日本が戦争して勝てると思う?

ところでね
改憲の話してると結構
「9条は変えてもいい」って言う人多いんだよね
他国が攻めて来るかも知れないから戦えるようにしとくべきだって

君たちまんまと騙されてるよ…
それ、大日本帝国の感覚だよ

普通に考えてみ
日本が戦争して勝てると思う?

日本が勝てそうな国が日本に攻撃してくると思う?

どっちも「NO」でしょ

日本は資源もない食料も作れない島国
エネルギーと食料絶たれたら終わりの国
戦争することを選んだ時点で詰み確定なんだよ

考えればわかるじゃん

戦争したらほぼ確で負け
負けたら先の戦争のような復興はもうない

1番安全で唯一の道は
「戦争をしない」ことなの
アメリカや中国やロシアは戦争できる国かも知れない
それは自給力があるから

日本は肉食動物にはなれないんだよ




茹でガエルなのよ 日本人。 
もうわりと熱湯やで。

しかし、人が汗水垂らして働いて、稼いだ金の、半分以上を没収し、勝手に海外にバラまいて、キックバックを受け取り、懐に入れる。
国民の恐怖を煽って、ワクチン射たせ、死人が出ても、「因果関係不明です😌」で、すっとぼける。
超過死亡が45万人出ているのに、隠蔽する。
自分たちは脱税してんのに、国民には増税、インボイスとか、容赦なく税金を取り立てる。
抗議の声をあげようもんなら、検閲、規制で言論封殺に走る。
不戦を誓った憲法を無視し、紛争中の他国に、兵器を買う金をバンバン流す。
挙句の果てには、憲法を改正して、さらなる独裁体制を、虎視眈々と目論む。

とんでもない、「悪党」だよね💫
悪逆非道の限りを尽くしてんじゃん🤯
こんなの許しちゃダメだし、ここまで馬鹿にされて、人権を踏みにじられて、怒らない人間は、ちょっとおかしいって😩
革命とか、クーデターが起きないのが不思議なレベルだよ💫


茹でガエルなのよ 日本人。 
もうわりと熱湯やで。




茹でガエルなのよ 日本人。 
もうわりと熱湯やで。




茹でガエルなのよ 日本人。 
もうわりと熱湯やで。








言論封鎖の手法







本当のことを言ったら

焼き討ちに




極悪非道な自民党が

さらに憲法を壊して

戦争できる国にしようと

している




政府とグルのマスゴミは

ダンマリ作戦





改憲にはNOですぞ!



平和だからこその

健康維持












平和だからこそ

ペットとも幸せ🥰




改憲させては成りませぬぞ〜‼️


※初回投稿日
2024.01.27