234億円ドブに捨てるんだね。バカ丸出しだ。

マイナ保険証を持たない人全員に、現行の保険証と全く同じ機能の顔写真なしの資格証明書を、わざわざ234億円も掛けて作る。

本当に酷い。怒りがこみ上げて来ます。

今の保険証、そのまま使えばいいじゃない。
234億円、溝に捨てるんだね。バ○丸出しだ。




岸田総理『健康保険証、来年で無理やり廃止』報道に 

ネット激怒!『国民無視』『取得は任意だったはず』『やり口が詐欺的』


マイナ保険証を持たない人全員に、現行の保険証と全く同じ機能の顔写真なしの資格証明書を、わざわざ234億円も掛けて作る理由が知りたいものだ。



「健康保険証、来年で廃止」報道で、ネット怒り 「取得は任意だったはず」「進め方が詐欺的」
12/22(金) 11:46配信

政府が21日、紙の健康保険証を来年12月で廃止する方針を固めたと報じられ、ネット上では動揺の声があがり、反発の声が高まっている。

 廃止はこれまで来秋がめどだとされてきたが、自治体などの準備を考慮し、同月まで延長とされた。同月に新規発行はなくなるが、有効期限が残る保険証は最長1年間使うことができるという。また、マイナンバーカードと一体化した「マイナ保険証」に切り替えない人は、健康保険証の代わりとなる資格確認書が発行されるが、有効期限は5年間。

 21日、これらの方針が報じられると、ネット上では歓迎する声もある一方で、「取得は任意だったはずなのに」「結局最後はマイナンバーカードに持っていきたいの?」「進め方がとことん詐欺的」「マイナンバーカード推進、紙の保険証廃止は、民意なき政治」など当初の意向と違うといった怒りの声が多数あがり、論争が繰り広げられている。

首相と大臣は無知



健康保険証を廃止するのであれば、岸田と厚労大臣とその関係者10人くらいつれ、直ぐにマイナ保険証をもって受付に並んで読み取り装置にカードを読み込ませてください。読み取りで最後の人が終わるのに何分かかりそれに初診や健康診断や予防接種などの聞き取りにどれくらいの時間が必要かシミュレーションをやってみてください。自分たちの無知を知るきっかけになるでしょう。それに実際に医療事務業務をやってみたらどうですか?電話応対に、書類確認に、患者さんの今日の受診理由や役所への確認作業など実際にやると最低なシステムを押しつけていることに気がつくはずです。



一番大事なのは選挙での投票



健康保険証廃止という制度を反対している党に投票すればいいだけです。

私はマイナンバーカードは持っていますがマイナ保険証は反対です。なので反対している党を探して、より現実的なマニュフェストを掲げる党に投票します。

文句はネットに書くのも必要だと思いますが、一番大事なのは選挙での投票です。そこが国民の意思表示なので。最低限、自公で過半数とれないように頑張りましょう


結局利権なのか?



マイナンバーカードを1枚発行するごとに利権企業がいくら儲けるのか教えてほしいわ。



小学生でもわかるのでは?



ガラポンすべき時がきた


何でも全てをまとめれば良いというものでは無いと思います。マイナカード一枚にまとめると、カードを失ったら再発行されるまで何も出来ないと言うことにもなりかねません。ましてや健康保険証は殆ど全ての国民が持っている物で、全ての人が持っているとは限らないマイナカードに統合するのは所詮無理があるという事です。その証拠にマイナカードをもっていない人には確認証を発行すると言うことになったのでしょう。それなら今まで通りに健康保険証を発行すれば済む話です。これは小学生でも分ることでしょう。それをやらないと言うことは何か裏があると言わざるを得ません。今話題になっているパー券問題といい、今の政府には一般国民が理解できない闇が多すぎるように思います。

この辺で政界全体をガラガラポンしないといけない時に来たのでは無いでしょうか。














234億円ですとな


目覚めない国民を目覚めさすためにわざとやってるのでは?




234は

エンジェルナンバーですぞ




これ貼るの3回目😂


日本死ね、って言うよりは
日本の政治家一回全部入れ替えようぜ!

って気持ち。

だって日本はだいたいは良い国なんだよ…
政治が一番の元凶で、腐った国会議員が一番悪いのが明らかになってきたと思う。

とりあえず今の国会議員次で落選させて入れ替えたいよ…。日本を良くする意思がある人達に。





真の支配者を倒さなければ


誰が国会議員になろうとも同じだと思っておりましたが


誰がなっても同じなのなら


今甘い汁だけ吸ってのさばっている連中を


一度みな落選させましょうぞ!


我らがチカラを結集して


目にもの見せてやろうじゃありませぬか😤





毎度おなじみの

おすすめ商品






これ今読んでおりますが、もの凄く面白いですわ




いいもの食べましょうねぇ










もうおこったぞ!

😤😂😇





好評な記事です🥰







イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


 

ふるさと納税をもっと知りたい方は必見

イベントバナー

 


いつもお買い物ありがとうございます🙏