お寺でマンダラエンディングノート®︎WS | 青森県八戸市 Harmony ルイ【輝く大人の魔法使い学校】

青森県八戸市 Harmony ルイ【輝く大人の魔法使い学校】

青森県八戸市 龍づかい・エネルギーマスター
スピリチュアルカウンセラー


地球に生まれて来た喜びを味わおう
今こそ本来の自分の人生を生きよう!

地球に生まれて来た喜びを味わおう
今こそ本来の自分の人生を生きよう!

みえるものとみえないものを繋ぐ
輝く大人の魔法使い学校 校長 ルイです


昨日、八戸市豊崎の普賢院さま
マンダラエンディングノート®︎WSを
開催しました


稲刈りを終えた田んぼ

普賢院へ向かう このまっすぐな道が好き💖

突き当たりにあるのが普賢院

初めて来た時はナビを使っても
何故か別な所へ行き着き
ぐるぐると何度も周辺を回っていました

本堂の入口では龍が挨拶をしてくれます

素晴らしいご縁を頂き
私の夢でもあったお寺での
マンダラエンディングノート®︎WS

品田副住職さまのご法話からのスタートベル
マンダラエンディングノートの中央部と
十字に配置された1〜4(東南西北)には
五智如来が並んでいるそうです



五智如来とは、阿しゅく如来・宝生如来・
大日如来・阿弥陀如・不空成就如来の事で
それぞれに表す五色の色があるそうです。
阿しゅく如来の青(青黒)
大日如来の白、宝生如来の黄、
阿弥陀如来の赤、不空成就の緑

そういえば お盆の時にお寺に行くと
五色の布が飾られているなぁと思い出しました


そこから私の講座
『私の人生』『病気・介護状態になったら』
今回はこのふたつがテーマ

ご参加頂いた皆さまはワークの中で
普段はあまり触れることの無い質問に
笑ったり 時には涙したり 

お帰りの時には
『次回もまた参加します』と
有難いお言葉を頂きました

講座を通じて 皆さんと心寄り添い合う

決して ひとりじゃないよ


お寺と地域の方々との関わる原点に
ほんの少し触れられた気がしました




終わった後は
ご参加頂いた☆おかんちゃん☆とランチ照れ
彼女との出会いも普賢院さんでした音譜



またご一緒しましょう爆笑

次回は11月13日(火)10時〜12時
『大切な人へのメッセージ』
『葬儀』について です

皆さまのご参加お待ちしています爆笑

お申し込み、お問合せは
普賢院さまへ (^o^)/
電話番号  0178-23-2135
メール     fugenin643@gmail.com

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
コラボオンラインサロンキラキラ
スモールビジネスを共に輝かせる



ベル人生の地図を描くマンダラエンディングノートワークショップ@普賢院
『大切な人へのメッセージ』
『葬儀』について
開催場所  普賢院 ふれあい豊山館
住 所        八戸市豊崎町上永福寺20-2
参加費      3,000円 
      (初めてご参加の方はノート代1,080円別途)
お問合せは
電話番号  0178-23-2135
メール     fugenin643@gmail.com
締 切        11月10日まで


☆やっちゃん☆とのコラボワークショップです

季節は冬へ向かう秋の土用
次の季節のための大切な準備期間です
寒くなる前に ゆったりと
自分の内側と向き合う時間を
ご一緒に過ごしませんか?

日時     10月25日(水)  10時〜12時
場所     八戸市白山台
参加費  3,000円(税込)
募集人数    5名    残席3名


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

人生を変える様な出会いや出来事って
巡り巡ってどこから何がやって来るのか
わからないから面白い

出会いは必然!

読者登録してね

 
光と共に感謝を込めて
ルイ